crow.gif
↑怖いです(笑)

どうもで~す!!

突然ですが、皆さんはカラスに襲われた事がありますか?

自慢ではありませんが、ここ最近2回程帰宅中にカラスの襲撃に遭いました(笑)
カラスは、4月から7月にかけて子育てをするみたいで巣の近に居ると攻撃されやすいみたいですよ!!
偶然にもいつも帰りに寄るコンビニの近くに自転車を停めるのですが、そこの近くにカラスの巣があるみたいです。

しかしながら、カラスに襲われるのはメチャメチャ怖いですよ~!!
自転車で走っているにもかかわらず低空飛行で飛んできて威嚇してきます。そして、後頭部目掛けてカラス君は僕の頭を足でけってくるのです。しかも先日は3回も攻撃されました(笑)

皆さんも、今時期のカラスには気をつけて下さいね~!!

攻撃されない様にする対処法は、HIGURASHIにてお教え致します(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ゴールデンエール”(金しゃちビール・愛知)が完売しております!!

う~ん、北海道のこの時期にピッタリな感じでしたね~!!一杯目にぴったりでした~。

替わりまして登場したビールは、

”香りの生”(ロコビア・神奈川)です!!

ドイツ大聖堂の街〈ケルン〉で飲まれている『ケルシュ』と呼ばれるビールがモデルとなっています。原料に小麦を加え、爽快さを出しています。最大の特徴は『香り』にあります。林檎や果実を思わせるフルーティーな香りが際立っています。苦味は弱く極淡色でスッキリ。(ロコビア抜粋)

フルーティーでボディーが軽いのでスイスイいけちゃいます!!

女性におすすめですねっ!!

HIGURASHI ON TAP 5/23

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

香りの生(ロコビア・神奈川)

・ヴァイツェンモック”限定(箕面ビール・大阪)

・蓮台寺スパイスエール限定(伊勢角屋麦酒・三重)

・30th Street Pale Ale(グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
ロコビア ココナッツ

どうもで~す!!

あ~っと、少しで今年も終わりですね~!!
う~ん、早いものです!
毎年暮れに近くにつれて思う事は、あれやこれをやっておけば良かったなと!!
まぁ、あまり欲張っては駄目だという事か計画性が無いという事かどちらなんでしょうか(笑)

皆さんにとって2008年は、どんな年だったのかな!?

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回もダブルです!)

"アンバーエール/リアル(ネストビール・茨城県)が完売しております!!

"イングリッシュダークエール”(伊勢角屋ビール・三重)が完売しております!!

アンバーエールは、リアルエールのためか予想以上にボディーがあり、モルトの甘味とホップの苦味がバランス良しでした!!

イングリッシュダークエールは、ローストの香りが心地よく、見た感じよりも飲み易かったですね~!!

替わりまして登場したビールは、

"インディア・ペール・エール/リアルエール"(いわて蔵ビール・岩手)です!!

[季節限定ビール]
かつてイギリスからインドに運ばれたのが由来となったビール。通常の4倍のホップを使用し、世界でもっとも苦いといわれているビールです。(いわて蔵抜粋)

そしてもう1樽目は、

"ココナッツポーター"(ロコビア・千葉)です!!

ポーターと呼ばれる黒ビールにココナッツのアロマを加えました。麦芽と乳糖による甘さを〈ホップ〉の苦味が際立たせています。デザートビールという発想でつくったビールです。
世界的にも珍しい風味をロコビアでお楽しみ下さい(ロコビア抜粋)

いわて蔵ビールのIPAは、完成度が高いですね~!まるでグレープフルーツを食べているみたいです!
しかも、炭酸ガスを必要としないリアルエールなのでまったりいけます~!!

HIGURASHI初登場のココナッツポーターは、常夏の様なココナッツの甘い香りに夏がまた来るのでは無いかと錯覚してしまうほどですが、ローストの香りとのバランスが絶妙です!!

HIGURASHIビール鍋は、勿論゛ココナッツポーター゛を使用します(笑)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!
ロコビア 香りの生

どうもで~す!!

またまた、HIGURASHIに新しいビール会社のビールが仲間入りしましたよ~!!

千葉県にあるロコビアです!!

ロコビアは1998年4月1日に製造を開始しました。地ビールとしては
国内最小の部類のBrewery(ビール醸造所)となります…≪工場は10坪程度≫

ここのビール会社は、女性ブルワーがビールを造っており女性向けのまろやかビール
が特徴です!!

知っている人も知らない人も、HIGURASHI初登場のビール会社のビールを飲んでみてね!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”スワンレイクアンバーエール”(スワンレイクビール・新潟)が完売しております!!

このアンバーは、すごくホップの華やかさが強く皆さんお気に入りだったみたいですね!
モルトの甘味とのバランスもかなり良かったです!!

替わりまして登場したビールは、

文頭に御紹介したロコビア(千葉県)から”香りの生”です!!

ドイツ大聖堂の街 〈ケルン〉で飲まれている『ケルシュ』と呼ばれるビールがモデルとなっています。原料に小麦を加え、爽快さを出しています。最大の特徴は『香り』にあります。林檎や果実を思わせるフルーティーな香りが際立っています。苦味は弱く極淡色でスッキリ。(ロコビア抜粋)

フルーティーでボディーが軽いのでスイスイいけちゃいます!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!
