上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3.gif

どうもで~す!!

HIGURASHIの個人的なネタですが、ビルの管理会社が変わりました。これでトイレとか廊下とかの掃除がいきとどいて綺麗になったら良いなぁ~と、淡い期待をしておりますが、どうなるかなぁ~(笑)

なんせ、年代物のビルですからね社交会館は!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~(今回はトリプル)!!

・"ペールエール"(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

・"ホワイトエール"(鬼伝説ビール・登別)が完売しております!!

・"スタウト/リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

替わりまして登場したビールは、

"ペールエール"(ハーヴェストムーン・千葉)です!!

イギリスのバートン地方で醸造されていたタイプの明るい(Pale)の上面発酵ビール(エール)です。イギリス産のエールモルトとホップを使い、ハーブを思わせるおだやかな香りとエールモルトの醸しだす深い味わいがビールの世界を広げます。(ハーヴェストムーン抜粋)

もう一樽目は、

"メルツッエン"(ベアレンビール・岩手)です!!

ドイツで造られるコクのあるラガービールです。メルツェンとは3月の意味で、冬の間しかビール造りが行われなかった昔、最後の仕込みになる3月のビールは長期保存がきくように特に念入りに造られたので、特別なビールとしてこう呼ばれたビールです。アルコール度数6%、色はややアンバーがかった色合いで、コクがあり若干の甘みの感じる仕上がりになっています。(ベアレン抜粋)

更に、リアルエールの樽替わりは、

"スタウト/リアルエール"(箕面ビール・大阪)です!!

スタウトは本格的な黒ビールでその特性は強くローストされた麦芽とホップの多さにあります。一般的に甘いタイプとドライなタイプの二種類に分かれますが当社のスタウトは少し甘さを感じ、苦味を控えたブラックエール。食後にゆっくりとお楽しみください。(箕面ビール抜粋)

タイミング的に樽替わりが連続してますよ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 4/12

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・スタウトリアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・ペール・エール(ハーヴェストムーン・千葉)

・バーレーワイン2008(大山Gビール・鳥取)

・メルツッエン(ベアレンビール・岩手)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
スポンサーサイト
kuroべあれん


どうもで~す!!

う~ん、寒いです!冬だから当たり前ですが(笑)

しか~も、インフルエンザが流行っているみたいなので、自分達も含めて気を付けましょうね~!!

やっぱり、貼るカイロが風邪予防に一番ですかね(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"ポーター"(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

東京ブラックとはまた違う複雑なモルト感があって美味しかったですね~!!

替わりまして登場したビールは、

"シュヴァルツ"(ベアレンビール・岩手)です!!

黒ビールと言うと濃くて、苦くて。と言うイメージが強いかもしれませんが、このビールは違います。黒ビールらしい芳ばしさはありながら、味わいはまろやか、後口はすっきり。新感覚のドイツスタイル黒ビールです。
シュバルツはドイツでは主に旧東ドイツ圏で飲まれてきたビールです。東西ドイツ統一で世界中に紹介され、世界的にも人気上昇中のビールです。他にはないバランス、はまる美味しさです。
色は真っ黒なのに、味わいはまろやか、キレがありたくさん飲めちゃう黒ビールです。苦味も少なく、豪快に飲みたい、そんな黒ビールです。(ベアレン抜粋)

HIGURASHI初登場のベアレン"シュヴァルツ"です!!ローストの香りが抑えられたバランスの良い感じが素敵です!!

それでは皆さんのお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/09

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・イングリッシュ・ビター(箕面ビール・大坂)

"GUEST TAP"

・スコティッシュエール(大山Gビール・鳥取)

・シュヴァルツ(ベアレンビール・岩手)

・IPA(金しゃちビール・名古屋)

後は、モルツがでてます!
どうもで~す!!

今日は雪が沢山降り何とかホワイトクリスマスになりそうな予感ですね~!!

予定は、人それぞれといった所でしょうか(笑)

今回は、ゲストタップが一つ増えた情報ですよ~!!
というわけで、

"ベアレンクラシック"(ベアレンビール・岩手)が開栓しております!!

ドイツで最もビール生産量の多い街、ドルトムント。この街は昔よりビール造りが盛んで、多くの国へもビールを輸出していました。
この輸出用のビールを「エキスポート」と言い、ドルトムントの特産ビールとして人気を博しました。このスタイルのビールが、ベアレン クラシックです。
コクと苦味のバランスがよく、どんな料理ともあわせやすいオールマイティなビールです。ドイツスタイルの王道を行く、味わい。いつでもベアレンを象徴する味わいを楽しんでいただけます。

コクと苦味の本格ラガー。最近のビールは軽い、とお嘆きのあなた!きっとご満足いただける深い味わいのビールです。(ベアレン抜粋)

HIGURASHI初登場の会社です!!

ここは、ドイツ系のスタイルのビールで、全国的にも人気がある会社です!!

ピルスナーなのであのビールがますます出なくなったりして(笑)

またまた、新しいビール会社が仲間入りしましたよ~!!

もう1つタップがありますがこちらは、そのうちですかね(笑)

あっ、年末年始の営業ですが12月31日と1月1日のみお休みさせて頂きます!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 12/22

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・インディアペールエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・ベアレンクラシック(ベアレンビール・岩手)

・箕面ブラスト(箕面ビール・大阪)

・ココナッツポーター(ロコビア・千葉)

後は、モルツがでてます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。