スピークイージー・ハンターズポイント・ポーター

どうもで~す!!

お客さん情報によると現時点で札幌は雪が少ないみたいですね。

確かに日高や帯広方面の降雪量が多いみたいで除雪費用が底をつく等新聞に書いてありました。

毎シーズン結局札幌の降雪量は同じ位になるので、これからドカドカ雪が降るんでしょうね。

怖いですね~。皆さんも油断しないようにです!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~。

”ブラウンエール”(プレストンエール・栃木)が完売しております!!

さらば、プレストンエールです。これでプレストンエールも全種類開栓しましたね。

とても人気があったので、またいつの日かです!!

替わりまして登場したビールは、

”ダブルダディ インペリアル IPA”(スピークイージー・アメリカ)です!!

IPAらしいズッシリとしたボディと苦みがありますが、驚くほどキレが良く、ドライでスーッと流れる爽快な喉越しがあります。強烈なホップが生み出す香りは他にはないキャラクターを演出しています!そしてアルコール度数9.5%のフルボディで濃厚な麦の旨み!重厚で雑味のないハイレベルなI・P・Aをご堪能下さい(他サイト抜粋)

ホップ好きにはたまらないと思いますよ!!じっくり飲んでみて下さい!!

藤女子大学と石狩番屋麦酒とのコラボしたビールが無くなり石狩にある某有名珈琲店と石狩番屋麦酒とがコラボしたビールが、これまた少量ですが開栓しておりますよ!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/11

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・箕面スタウト”(箕面ビール・大阪)

・森本インペリアルピルスナー(ローグブルワリー・アメリカ)

・ダブルダディ インペリアル IPA(スピークイージー・アメリカ)


・ニューイヤーピルスナー2010(ハーヴェストムーン・千葉)

・石狩にある某有名珈琲店とコラボのビール 少量限定(石狩番屋ビール・北海道)



jinger.gif

どうもで~す!!

お盆休みも本日で終わりという方々も多いことかと思いますが、皆さんはいかがお過ごしだったのかな?札幌の街なかも夜は日曜日の夜みたいにのんびりな風景でしたね~!!

ビアガーデンも終わり札幌もこれから秋に近づいていきますが、このまま寒くなるのも寂しいので6月、7月と寒かったぶん9月の残暑に期待しているのは僕らだけでは無いはずです(笑)

期待していきましょ~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ラオホ(富士桜高原ビール・山梨)が完売しております!!

・ハンターズポイントポーター(スピークイージー・アメリカ)が完売しております!!

替わりまして登場したビールは、

・”リアルジンジャーエール”(ネストビール・茨城)です!!

かつてビールとしてイギリスで生まれたジンジャー・エール。高知県産最高級生ショウガをたっぷりと使い醸造した、これが正真正銘のジンジャー・エール。アルコール度数もちょっと高め(7%)です。

ジンジャーエールってジュースを想像してしまう方も多いことかと思いますが、実は生姜が入ったビールの方が先にあったのですよ!!

もう一樽は、

・”Old Godfather Barley Wine”限定(スピークイージー・アメリカ)です!!

発売直後からその完成度の高い、豊かでまろやかな味わいに各方面からの評価が殺到しているウワサのバーレーワインスタイルビール。限定生産です!!Alc.10.2%

2樽続けてのスピークイージーからバーレーワインスタイルのビールが登場です!!
時間をかけてゆっくりとビールの奥深さに感動すること間違いなしですよ!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 8/16

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ゴールデンエール/リアルエール”(博石館ビール・岐阜)

"GUEST TAP"

・リアルジンジャーエール(ネストビール・茨城)

・ウィートエール限定(伊勢角屋麦酒・三重)

・Old Godfather Barley Wine限定(スピークイージー・アメリカ)

・Latona Ale 2009(ローグビール・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっております。
スピークイージー・ハンターズポイント・ポーター

どうもで~す!!

世間様は夏休みやらお盆休みやらで札幌のお昼間も沢山の人達で賑わってますね!!まだ、ビアガーデンにも行けてませんが残す所一週間ですね。
本日12丁目辺りで飲んでるかもなので見かけたら気軽に声を掛けて下さいね~(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ピルス”(富士桜高原麦酒・山梨)が完売しております!!

ピルスといえども富士桜高原のピルスは、飲みやすいなかにもしっかりと味わいがあり暑い夏の一杯目には最適でした!!

”桜ボック”(富士桜高原麦酒・山梨)が完売しております!!

毎年春先に登場する限定ビールでしたが飲み逃した方々ちゃんと飲めましたか~!?
8%と高アルコールでしたがそれを感じさせない飲みやすさに脱帽です!!何人の人達がへべれけになった事でしょうか(笑)

替わりまして登場したビールは、

”ハンターズポイントポーター”(スピークイージー・アメリカ)です!!

サンフランシスコ発の少量生産のビール会社からのビールが開栓しております!!
しかも、希少なシーズナルです!!
かなり濃厚なアルコール度数7.5%のポーターです。ローストの香りと甘い香りが絶妙に組み合わさってリッチな感じです!!さらにアメリカのクラフトビールらしいホップ感が素晴らしいですよ~!!

これは、希少ですので絶対に飲み逃しのないようにです!!!

富士桜高原麦酒の”ピルス”に替わりましてプレミアムモルツが復活していますよ!!

富士桜高原麦酒ビールを沢山飲んじゃう企画。ビアガーデン ヲ フットバセも終盤戦ですので飲み逃しの無い様にです!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/09

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・インディアンペールエール/IPA(オゼノユキドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・チョコレートウィート(富士桜高原ビール・山梨)

・ヴァイツェン(富士桜高原ビール・山梨)

・ラオホ(富士桜高原ビール・山梨)

・ハンターズポイントポーター(スピークイージー・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっております。
coconut.gif

どうもで~す!!

またまた、富士桜高原ビール企画の情報を書きたい所なんですが、今回は樽替わり情報が沢山ありますので富士桜高原ビールのラインナップは次回発表します~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は3樽チェンジ)


”エスプレッソスタウト”(ネストビール・茨城)が完売しております!!

”デュンケル”(ベッケンビール・広島)が完売しております!!

”Rogue Yellow Snow IPA”(ローグビール・アメリカ)が完売しております!!

デュンケルを造ったベッケンビール(広島)は、残念ながら今月の13日をもって休業することになりました。従業員も全員解雇ということになりました。
今後の展開は未定です!!
そこで全国のベッケンビールファンが立ち上がりベッケンビール応援団が設立されました。
HIGURASHIでもベッケンビールの存続の為に署名活動を行っていますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

替わりまして登場したビールは、

”ココナッツポーター”(ロコビア・千葉)です!!

黒ビールにココナッツのアロマを加えました。麦芽と乳糖による甘さを〈ホップ〉の苦味が際立たせています。デザートビールという発想でつくったビールです。世界的にも珍しい風味をでお楽しみ下さい(ロコビア抜粋)

2樽目は、

”ピルスナー”(ベッケンビール・広島)です!!

豊かな麦芽の香りのジャーマンスタイルピルスナー。
贅沢に使用したアロマホップのさわやかな香りと豊かな麦芽の香りのバランスが楽しめるすっきりとしたノド越しの何杯でも飲めるビールです(ベッケンビール抜粋)

3樽目は、

”プロヒビジョンエール”(スピークイージー・アメリカ)です!!

キャラメルのような甘さとシトラスホップのアロマ。モルトとホップのバランスが良く、絶妙なホップの香りが味をまとめているアメリカンアンバーエールです。Alc 6.1%(スピークイージー抜粋)

またまた、新しいアメリカのクラフトビール会社のビールが登場ですよ~!!
ここのビールもかなり良いです!!!!!!!!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/20

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ブラウンエール/リアルエール(伊勢角屋ビール・三重)

"GUEST TAP"

・ピルスナー(ベッケンビール・広島)

・ココナッツポーター(ロコビア・千葉)

・ベルギーホワイト限定(いわて蔵ビール・岩手)

・プロヒビジョンエール(スピークイージー・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
