どうもで~す!!

取り急ぎ樽替わり情報いきますよ~!!

・ゴールデンエール (シャトーカミヤ・牛久)

・カベルネエール (箕面ビール・大阪)

・スティール トゥ ミルク スタウト (スカブルーイング・アメリカ)

・スルガベイインペリアルIPA (ベアードブルーイング・静岡)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・レッドエール (石狩番屋ビール・北海道)です!!

麦芽の甘さと香ばしさに加えホップの苦みもあり、まったりとしたコクのある味わいが特徴のビールです。

二樽目。

・ウメェ~ビール (箕面ビール・大阪)です!!

造り方も梅酒同様、氷砂糖と青梅をペールエールベースのビールに漬け込み、熟成させました。
梅酒を思わす梅の香りと甘味。 しかし後味はホップを感じてもらえるしっかりビール。
箕面ビールでは珍しく、甘めの仕上がりですが、食前酒でも食後酒でもぴったりです。

三樽目。

・ファザムインディアペールラガー(バラストポイントブルワリー・アメリカ)です!!

An incredible lager, probably the best smelling and tasting lager. That’s probably because it has so many characteristics that I like out of a West Coast Pale or India Pale Ale.
これ。なまらうまいです!!

四樽目。

・インペリアルロシアンスタウト (ストーンブルワリー・アメリカ)です!!

熟した果実の甘い香りが漂い、強い苦味が広がりますが後味は非常にまろやかです。
時間が経つにつれ、甘みと焦げた様な苦味が調和していくビールです!

超濃厚スタウトです!!

HIGURASHI ON TAP 07/22

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ポーター/リアルエール (木曽路ビール・長野)


"GUEST TAP"

・レッドエール (石狩番屋ビール・北海道)

・ウメェ~ビール(箕面ビール・大阪)

・ヴァイツェン(富士桜高原麦酒・山梨)

・ファザムインディアペールラガー(バラストポイントブルワリー・アメリカ)

・インペリアルロシアンスタウト (ストーンブルワリー・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!
どうもで~す!!

札幌祭りも終わりましたね~!今年は週末ということもあり札幌の街中は沢山の人が出ていましたね!
祭り帰りの人達も寄ってくれたりと少しだけ祭り気分を味わえました!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ゴールデンエール/リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)

・4Sベルジャンブロンドエール (ベアードビール・静岡)

・ロシアンインペリアルスタウト(ローグビール・アメリカ)

・5AMセイント (ブリュードック・スコットランド)

・デュンケルヴァイツェン (富士桜高原麦酒・山梨)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・ペールエール/リアルエール(箕面ビール・大阪)です!!

ホップの香りと苦みが特長のキレのある定番エールです。
カスケードホップを贅沢に使用した、柑橘系のアロマが爽やかなアメリカンスタイルのペールエールです。香りと一緒に心地よい苦味を楽しんでもらえる、すっきりとした後味が特徴のビールです。

二樽目。

・IPA カスケード(湘南ビール・神奈川)です!!

18世紀に、ロンドンからインドに向けて、熱帯地での長い旅に耐えることのできるビールとして造られ、ホップの苦みとモルトの旨みの究極のバランスが特徴。

三樽目。

・ネルソンルビー (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

フルーツと相性の良いホップの組み合わせ。 ワインといえばやっぱり「ぶどう」 香料を一切使用せずに、香りの面で一般的に、ぶどうだ!と認識しやすいコンコード種(ぶどうの品種)を使用しました。 ホップは、ワインのフレーバーが出ると醸造者の間で話題となっている新品種の「ネルソンソービン」を合わせました。
フルーツと相性の良いホップの組み合わせ。 ワインといえばやっぱり「ぶどう」 香料を一切使用せずに、香りの面で一般的に、ぶどうだ!と認識しやすいコンコード種(ぶどうの品種)を使用しました。 ホップは、ワインのフレーバーが出ると醸造者の間で話題となっている新品種の「ネルソンソービン」を合わせました。
伊勢角屋一門による毎年恒例の合作です!!

四樽目。

・アーリーサマーセッションエール(石狩ビール・北海道)です!!

北海道の雄!石狩ビールから秘密兵器の登場です!!

五樽目。

・インペリアルスタウト (ロストコーストブルーイング・アメリカ)です!!

This robust Imperial Stout is intenslely flavored with hints of coffee, chocolate, molasses, and black licorice from four months of cask conditioning in a bourbon barrel.


大量に樽替わり中です!!

それでは、皆さま方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 06/17

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・IPA カスケード(湘南ビール・神奈川)

・フルーツドラフトラズベリー(金しゃちビール・愛知)

・ネルソンルビー (伊勢角屋麦酒・三重)

・アーリーサマーセッションエール(石狩ビール・北海道)

・インペリアルスタウト (ロストコーストブルーイング・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!
どうもで~す!!

ゴールデンウィークもブルスト西脇が発動しております!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・舞浜オレンジ (ハーヴェストムーン・千葉)

・ニッポニア (ネストビール・茨城)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・ル美ール (石狩番屋ビール・北海道)です!!

全国一の生産量を誇る美唄産「ハスカップ」を生のまま贅沢に仕込んだフルーツビールです。
「ハスカップ」は、アントシアニン、ビタミン、鉄分を豊富に含み、その昔アイヌ文化では「不老長寿の実」として食べられていました。
鮮やかな赤味のある色合いに、フルーティでフレッシュな爽やかな香りと、甘酸っぱさが特徴の、美唄ならではの貴重なフルーツビールです。

二樽目。

・ホワイトネルソンソーヴィン (大山Gビール・鳥取)です!!

ニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」のソーヴィニヨンブラン等の白ワインを思わせる香りに、ベルジャン酵母由来のスパイシーな香り、小麦麦芽を使用した爽やかな飲み口と苦味が楽しめる白濁ホワイトビールです。(アルコール度数5.5%)

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 05/03

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・クラシカルペールエール (岩手蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・ル美ール (石狩番屋ビール・北海道)

・ホワイトネルソンソーヴィン (大山Gビール・鳥取)

・スタウト (プレストンビール・栃木)

・アンバーラガー (カールストラウスブルワリー・アメリカ)

・ホップオティンIPA (アンダーソンヴァーレーブルワリー・アメリカ)

カールスバーグもあるよ!!
どうもで~す!!

取り急ぎ樽替わり情報いきますよ~!!

・レッドエール/リアルエール (いわて蔵ビール・いわて)

・縁結びスタウト (ビアへるん・島根)

が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・オイスタースタウト/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)です!!

牡蠣の殻と身を使用し、醸造したビール。イギリスで古くから醸造しているビールをいわて蔵ビールが復活させました。牡蠣の殻は発酵をよくし、身は黒ビールに奥行きを与えます。濃厚ですが、さっぱりとした後味が最高のビールです

二樽目。

・徳光珈琲ラガー (石狩番屋ビール・北海道)です!!

ローストした麦芽を使った「ボック」と呼ばれるビールに、濃いめに抽出したインドネシア産のコーヒー「マンデリン」などを加え、八日間発酵させました。コーヒーフレーバーがしっかりと効いた、甘み、苦み、香りのバランスのとれたフルボディのプレミアムアロマラガーです。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 12/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・オイスタースタウト/リアルエール (いわて蔵ビール・いわて)


"GUEST TAP"

・徳光珈琲ラガー (石狩番屋ビール・北海道)

・ラオホボック (富士桜高原ビール・山梨)

・ライジングサンペールエール (ベアードブルーイング・静岡)

・Dead Guy Ale (ローグブルワリー・アメリカ)

・Caldera IPA (Caldera Brewing アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ



どうもで~す!!

取り急ぎ樽替わり情報です!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ドメスティックドライスタウト (志賀高原ビール・長野)

・金鬼ペールエール/カスケードホップ (鬼伝説ビール・登別)

・小みかんホワイトエール (城山ブルワリー・鹿児島)

・IPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは

一樽目。

・ペールエール/リアルエール (サンクトガーレン・神奈川)です!!

アメリカンペールエールは、アメリカのクラフトビールブームの中で生まれ、世界中のビールファンに支持されている新しいスタイルで、強力なアメリカンホップのキャラクターと強い苦味が特徴です。サンクトガーレンペールエールは他のサンクトガーレンレギュラービールより少し強めのアルコールになっており、パワフルでとても爽やかなビールに仕上がっています。

二樽目。

・レッドエール (石狩番屋ビール・北海道)です!!

麦芽の甘さと香ばしさに加えホップの苦みもあり、まったりとしたコクのある味わいが特徴のビールです。

三樽目。

・ベルジャンウイット (ベアードビール・静岡)です!!

ベアードベルジャンウィットは、原材料の30%が国産の小麦で占められている。そして、少量ではあるが、ベアードスタッフの自宅の庭で育ったコリアンダーの種を軽く潰してから、ニュージーランドの柑橘系のカスケードホップとともにコンディショニングタンクの中へ投入した。酵母は、ベアードのハウスベルギー酵母(ベルジャンウィット)を使用し発酵させた。
その結果、軽く、香り豊かで爽やかなビールだが、驚くほどフレーバーに深みのあるウィットに仕上がった。残暑の厳しさの残るこの季節にピッタリなビールだ。

四樽目。

・Golden State Ale (uncommon brewers ・アメリカ)です!!

ベルジャンイーストを使用したペールエールにケシの種子で香り付けさわやかかつ深みのある珍しいビアスタイルです!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/10

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール (サンクトガーレン・神奈川)


"GUEST TAP"

・ベルジャンウイット (ベアードビール・静岡)

・レッドエール (石狩番屋ビール・北海道)

・湘南IPA/カスケードホップ (湘南ビール・神奈川)

・Stone Belgo Anise Imperial Russian Stout (ストーンブルーイング・アメリカ)

・Golden State Ale (uncommon brewers ・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ



