どうもで~す!!

世間様はお盆休みですね。今年の夏は天気が良いのでアウトドアにはもってこいですね!!

昨年はお盆休みが過ぎてから猛暑が続きましたが今年はどうなるかな~?

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・アンバースワンエール (スワンレイクビール・新潟)

・ドラゴンフルーツエール (城山ビール・鹿児島)

・プレミアムウィート (ナギサビール・和歌山)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・アジアンビューティーびわエール(ベアードビール・静岡)です!!

びわはアジア特有のフルーツ。数年前に大工さんが庭で育てたびわの実を持ってくるまで、Bryanはそれが何だか知らなかった。味見をして、すぐにそのもの静かだが奥深い甘さと酸味の調和に魅了された。そしてビールの材料として加えてみようと思ったのがびわエールの始まりである。アジアンビューティびわエールは、繊細なフルーティさと、爽やかな発泡性があり、凛とした存在感もある。それはまさにアジアンビューティ(東洋の美)といえるだろう!

二樽目。

・ぺールエール (プレストンビール・栃木)です!!

ホップの爽やかな香りと苦味が特徴。ホップをよく利かせるために、醸造行程でホップを3回投入しています。イングリッシュエールの代表的な種類です。

三樽目。

・Somer Orange Honey Ale (ローグビール・アメリカ)です!!

This unfiltered beer has flavors of orange and honey with a nice medium-sweet malt character.

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/14

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・箕面スタウト/リアルエール (箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・アジアンビューティーびわエール(ベアードビール・静岡)

・ぺールエール (プレストンビール・栃木)

・Somer Orange Honey Ale (ローグビール・アメリカ)

・PUNK IPA (ブリュードックブルーイング・スコットランド)

・ジャパニーズグリーンティIPA チャリティコラボレーションビール (ベアード・イシイ・ストーン)

・カールスバーグもあるよっ


どうもで~す!!

な、何と昨日の営業後の帰り道まさかの雪が空から舞ってきました!!

雪が降るかもと言っておりましたが、本当に降るとは・・・(笑)

急に寒くなってきましたので体調管理にご注意を!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ホワイトエール (ネストビール・茨城)が完売しております!!

あいかわらずの安定感ですね。ヒューガルデンホワイト好きにはたまらなかった事でしょう!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ウィートキングエール”(ベアードビール・静岡)です!!

この少し濁った黄金色のウィートエールは、フレッシュで焼きたてのパンのように健康的である。喉の渇きを癒すのに、最適のビールだ。アロマは繊細でフローラル。アルコール度数4.2%

ベアードビールの定番ビールの小麦系です!!飲みやすいなかにも主張あり。そんな素敵なビールです!!

二樽目。

・”プレストンエール IPA”(プレストンエール・栃木)です!!

良い感じです。アメリカンIPAの様な派手さはありませんがホップとモルトのバランスが良くドンドン飲めてしまう
IPAです!!プレストンエールのビールは、全体的に飲みやすく良い意味で特徴が無いあたりが素晴らしいです!!


それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 10/26

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ウィートキングエール(ベアードビール・静岡)

・金鬼ペールエール (わかさいも本舗ビール・登別)

・プレストンエール IPA(プレストンエール・栃木)

・Styrian Goldings Lambik 激レア [3 Fonteinen Single Dry Hop Series](Revelation Cat/Rome, Italy)

・Rumble Oak Aged IPA(グレートディバイドブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ


どうもで~す!!

消費者の味方UNIQLOで面白いTシャツを発見しましたよ。漫画ワンピースなどのデザインTシャツがあるのはご存知の方々もいらっしゃるかと思いますが、な・なんと世界のビールTシャツなるものが販売されていました!!

DUVELやFranziskanerなどのビールラベルがプリントされたものが9種類です!!買いですかね(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・レッドエール/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)

・沼津ラガー(ベアードビール・静岡)

・YOKOHAMA XPA(サンクトガーレン・神奈川)

が完売しております!!


ほとんどリーチ樽だったので一気に樽替わりしてしまいました!!

まだ無くならないだろうと思ったそこのあ・な・た・・・。油断は禁物ですよ(笑)


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”いわて蔵 IPA/リアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

いわて蔵ブルワリーが季節限定品として発売しているビールがこのインディアペールエールです。かつて英国の植民地であったインド向けに開発されたビールで、劣化を防ぐためホップをたくさん使って苦味の強いビールをつくったところ、これが多くの人に好まれビアスタイルとして定着しました。現在では、もっとも好まれるビアスタイルといっても過言でないほど人気の高いビール。いわて蔵IPAは、通常の4 倍にも及ぶホップを使用することによって苦味を強調させており、インパクトのある味わいを楽しむことができます

二樽目。

・”プレストンエール IPA”(プレストンエール・栃木)です!!

良い感じです。アメリカンIPAの様な派手さはありませんがホップとモルトのバランスが良くドンドン飲めてしまう
IPAです!!プレストンエールのビールは、全体的に飲みやすく良い意味で特徴が無いあたりが素晴らしいです!!

久し振りだな~!!前回飲み逃した方々。今回こそはですよ~!!

三樽目は。

・”春の小麦ビール” 季節限定 (ハーヴェストムーン・千葉)です!!

ヴァイツェン酵母が醸し出すクローブ香とほのかに香るバナナの香り。そして、小麦モルト由来の爽やかな酸味が特徴の南ドイツの伝統的な小麦ビールです!!

小麦を使用したボディーの軽い飲みやすいビールが主役になる季節が近づいてきましたね。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 5/22


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・いわて蔵 IPA/リアルエール (いわて蔵ビール・岩手)


"GUEST TAP"

・湘南リーべ(湘南ビール・神奈川)

・プレストンエール IPA(プレストンエール・栃木)

・春の小麦ビール 季節限定 (ハーヴェストムーン・千葉)

・Racer 5 IPA (ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
どうもで~す!!

ブログ更新が1日遅れてしまいました~!!

そろそろ、皆さんお仕事再開されている事でしょう。連休明けの初日は出勤してきただけで合格みたいな
感じなんでしょうかね(そんなにゆるくないか・・笑)

何はともあれ明日への活力に美味しいビールを飲んで2010年も皆さん張り切っていきましょ~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”エルディアブロ 2009 限定”(サンクトガーレン・神奈川)が完売しております!!

バーレーワインとしては、結構スイスイと飲める感じでしたね。10年位寝かしたら更に凄く美味しくなっているんだろうな~。

ビールを寝かせるなんて感覚は面白いですよね。皆さんも今から沢山集めてヴィンテージビールなんてやってみては如何ですか?

替わりまして登場したビールは、

”プレストンエール IPA”(プレストンエール・栃木)です!!

良い感じです。アメリカンIPAの様な派手さはありませんがホップとモルトのバランスが良くドンドン飲めてしまう
IPAです!!プレストンエールのビールは、全体的に飲みやすく良い意味で特徴が無いあたりが素晴らしいです!!

本当にプレストンエール祭になっちゃいました!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 1/6

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・アイリッシュエール(プレストンエール・栃木)

・ペールエール(プレストンエール・栃木)

・ブラウンエール(プレストンエール・栃木)

・プレストンエール IPA(プレストンエール・栃木)


あとは、カールスバーグがつながっております。

どうもで~す!!

何だか2日振りにお店で働くとホッとしますね~(笑)そして、あまり期待していなかったのですが何気にHIGURASHIが掲載されたHO(ほ)を御覧になって来てるいる方がちらほらいらっしゃって嬉しいですね!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”ヴァイツェン”(大山Gビール・鳥取)!!

・”Double Stout” (グリーンフラシュブルーイング・アメリカ)!!


が完売しております!!

替わりまして登場したビールは、

”アイリッシュエール”(プレストンエール・栃木)です!!

季節限定のスタウトタイプです。チョコレートのような香ばしさが特徴で飲みやすい
黒いビールです。

もう一樽は、

”ブラウンエール”(プレストンエール・栃木)です!!

麦芽の香ばしさが特徴。ホップの使用量を減らすことでホップの香りと苦味を弱め、代わりに麦芽(モルト)のフレーバーを出した、まろやかで、ほんのりとした甘みのあるビールです。アルコール度:約4%(プレストンエール抜粋)



軽くプレストンエール祭りになっています(笑)

プレストンエールマジで美味いです!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/4

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・アイリッシュエール(プレストンエール・栃木)

・ペールエール(プレストンエール・栃木)

・ブラウンエール(プレストンエール・栃木)

・エルディアブロ 2009 限定(サンクトガーレン・神奈川)


あとは、カールスバーグがつながっております。
