どうもで~す!!

ビックリ仰天の大雪の後は雨って・・・。不思議な冬ですね。積もった雪が一気にとけましたが日陰の道はザクザクでかなり歩きずらくなっていますので要注意です。転んだらびしょびしょになりますから(本日実体験済みです。)

そして今度は、天気が大荒れみたいです(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”アンバースワンエール”(スワンレイクビール・新潟)

・”ブラウンヴァイツェン”(オゼノユキドケビール・群馬)

が完売しておりす!!


いつもながら、スワンレイクビールのバランスの良さは際立っていますね。なんなんでしょう、この安心感は。

オゼノユキドケビールといえば、IPAをイメージしたりする人達も多いかと思いますが、ヴァイツェンが美味しいんですよね~。確かに皆さんの反応も良かったです。

替わりまして登場したビールは、

”ヴァイツェン”(富士桜高原麦酒・山梨)です!!

ドイツのバイエルン地方で愛飲されているビールです。
ヴァイツェンとは“小麦”という意味で、文字どおり小麦を50%以上使用しています。小麦麦芽と上面酵母による濁りとフルーティーな香り、上品な味が特徴。特に女性におすすめです。(富士桜高原麦酒抜粋)

もう、鉄板ですね!!

もう一樽目は、

”ジュベルエール2010”限定(デュシューツブルーイング・アメリカ)です!!

毎年地元の芸術家によってビンのラベルが書かれる冬季限定のウィンターエールです。
色はアンバー色でアルコール度数が6.7%あり苦味と甘さが強くかつスパイシーさが特徴です!!

これを飲んで北海道の冬をほっこり過ごしましょう!!

あっ、パンとビールのペアリングセミナーは定員が埋まりましたので締め切りさせて頂きます。第2回も行うかもなので今回参加出来なかった方は、また次回に期待して下さいね。

スモークサーモンも完売しております!!


それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/21

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・箕面コーヒースタウト・リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・箕面スタウト”(箕面ビール・大阪)

・ヴァイツェン”(富士桜高原麦酒・山梨)

・ペールエール(伊勢角屋麦酒・三重)


・IPA(インディアペールエール)(いわて蔵ビール・岩手)

・ジュベルエール2010限定(デュシューツブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
