sierra nevada


どうもで~す!!

パンとビールのペアリングについて当日の様子がパンコーディネーターエキスパートの森まゆみさんblogに詳しく書かれてますのでご紹介しますね~!!

こちらをご覧あれ~!!

パンとビールのペアリング in HIGURASHI(←興味がある方はクリックしてみて下さい)


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は3樽です。)

・”ペールエール”(伊勢角屋麦酒・三重)

・”ヴァイツェン”(富士桜高原麦酒・山梨)

・”ジュベルエール2010限定”(デュシューツブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


なかなか樽替わりが早かったので飲み逃した方々もいらっしゃったかと思いますがジュベルエール良かったです。毎年ラベルが変わるので瓶で買うのも面白いかもですね~!!

替わりまして登場したビール達。

一樽目は、

”ゆずエール”冬限定(ハーヴェストムーン・千葉)です!!

ライトなエールをベースに、高知県産ゆず100%果汁を加えて発酵・熟成させました。豊かなゆずの香りと爽やかな酸味が特徴のフルーツエール。鍋料理やエスニック料理とともに、又は食前酒にもぴったりなビールです。(ハーヴェストムーン抜粋)

今年もこの季節がやって参りました。なまらゆずです!!女性におすすめですかね。


二樽目は、

”天然蜂蜜酵母自然麦酒”(博石館ビール・岐阜)です!!

麦芽、ホップは、オーガニック認承品を使い、発酵には蜂蜜から採取した天然酵母を使った天然ビールで果実を思わせる馥郁としたフルーティーな香り、口に含むとすっきりとした味わいがあります(博石館ビール抜粋)

蜂蜜から酵母を採取しているだけあって、独特の香りがして飲み口は軽やかですよ~!!

三樽目は、

”Celebration Ale”冬限定(シエラネバダブルーイング・アメリカ)です!!

シエラネバダブルーイングの樽を自分達のお店で飲めるなんて幸せ過ぎます!!
全米最古のマイクロ・ブルワリーの一つで、最も成功した名門がシエラ・ネバダブルーイングです。環境にも最大限の配慮をしているシエラネバダブルーイングはマウンテンバイク通勤だと給与が違うとの事。品質重視を貫き、通常輸出されないビールを飲み逃しなくです!!

Celebration Aleは、冬限定ビールの独特の甘みもありますが結構ホップが強いのでIPAの様な感じです!!


それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/26


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイイング・長野)

"GUEST TAP"

・天然蜂蜜酵母自然麦酒(博石館ビール・岐阜)

・ゆずエール冬限定(ハーヴェストムーン・千葉)


・スルガベイ・インペリアルIPA(ベアードブルーイング・静岡)

・Celebration Ale冬限定(シエラネバダブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
