rumble.gif

どうもで~す!!

久し振りの2連休でした。しっかりと秋を感じてきましたよ~!!

初めて北広島行きのサイクリングロードを走りましたがとっても走りやすくて景色も最高でした!!
片道20キロなので自転車乗り始めの方々にもおすすめですね。


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”ヴァイツェンボック” 限定 (湘南ビール・神奈川)が完売しております!!

とっても好評でした!!バランスがかなり良いヴァイツェンボックでした。また来年~

替わりまして登場したビールは、

・”ホワイトエール” (ネストビール・茨城)です!!

コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。

元祖ホワイトエールといったところでしょうか。ヒューガルデンホワイト好きにはたまらんビールです!!

そして、もう一樽。

・”Rumble Oak Aged IPA”(グレートディバイドブルーイング・アメリカ)です!!

「ランブル」は言うなれば「ゴロゴロ」。
フレンチとアメリカンオークで「ゴロゴロ」とエイジングをされながら、最高のバランスででき上ったブリュワリー自信作のオークエイジドIPAです。
苦みや甘さとともにシトラスの果実味が感じられるのはさすがの技術!(他サイト抜粋)

これは、飲み逃し注意報ですね(笑)

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 10/20

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ビター/リアルエール(箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・ライジングサンペールエール (ベアードビール・静岡)

・ホワイトエール (ネストビール・茨城)

・コーヒースタウトスタイル 限定 (金しゃちビール・名古屋)

・pumking Imperial Pumpkin Ale(サザンティア ブルーイング・アメリカ)

・Rumble Oak Aged IPA(グレートディバイドブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ



どうもで~す!!

昨日は今年初の夏日でした!!気持ちの良い季節になってきましたかね!!

今日からYOSAKOIも始まって街の中は活気が出てきます。がしかし雪まつりなどイベント事に弱いHIGURASHIですので皆様方のお越しをお待ちしておりますね(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”スーパービター”(湘南ビール・神奈川)が完売しております!!

スーパービターはなかなか切れ味があるIPAでしたので北海道の初夏にはぴったりな感じでしたね!!

替わりまして登場したビールは、

”エクストラハイ”(ネストビール・茨木)です!!

通常よりも多くのモルトとホップを使用して醸造された、こだわりのビールです。半年から1年という長期にわたる熟成によって醸し出されるコクのある深い味わい。それでいて女性の方にも飲みやすい口あたのよさを合わせ持っています。アルコール度数はちょっと高めの8%

ハイテンションな高アルコールビールがやってきましたよ。スパイシーかつ複雑な味わいにテンションがあがる事間違い無しです!!

そして、麦酒停30周年イベント情報は↓

詳細は。第3回インターナショナル ビール&フードチャリティーフェスティバル ←をクリック!!!

あっ、突然ですが今月20日(日曜日)15時からHIGURASHIホニャララ祭りやっちゃいます!!

こちらは、後ほどお知らせ致します!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/9


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(サンクトガーレン・神奈川)


"GUEST TAP"

・エクストラハイ (ネストビール・茨木)

・アンバースワンエール(スワンレイクビール・新潟)

・デュンケルヴァィツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・Sea Monster Imperial Stout レアです (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。

biajyaltuku.gifイベント詳細情報はこちらをクリックしてね!!


どうもで~す!!

今回は限定ものを少しの間だけお休みにし各ブルワリーで普段レギュラー商品として造られる
定番ビールを中心にラインナップしていこうと思います。

レギュラーで造られるビールは若干のレシピの変更はあるものの何年ものあいだ造られてきたブルワリーの「看板」とも言えるビールで特徴や方向性もさることながら確かな実力を計ることのできるブルワーとして絶対に手を抜くことのできないビールです。

限定ほどの珍しさやインパクトはないけど安定した飽きのこない美味しさがあるのも定番の特徴です。

しばらくの間そんなビール達を中心にハンドポンプ1種+ドラフト3種の計4種を樽替わりでラインナップさせていきます。
すでに過去に何度も出しているものもありますが気持ち新たに飲んでみると感じ方も変わってくるはず。

日本のクラフトビールの真髄をぜひご堪能ください。


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ゆずホ和イトエール” 季節限定 (箕面ビール・大阪)が完売しております!!

早々完売でした。ボディーが軽く飲み易くゆずの香りがはっきりと出ていて心地よかったですね!!

替わりまして登場したビールは、

”ホワイトエール”(ネストビール・茨城)です!!

コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。アルコール度数: 5.5%(ネストビール抜粋)

ネストビールといえばホワイトエールを想像する方々も多いのでは?というわけで定番ビール第一弾はネストビールのホワイトエールになりました。改めて飲んでみると面白いと思いますよ!!

ビアジャック3・22(mon)情報ですが、HIGURASHIにてサービスドリンク一杯無料券を配布しております!!


それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 3/16


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・Not So Mild Ale/リアルエール(志賀高原ビール・長野)


"GUEST TAP"

・ホワイトエール(ネストビール・茨城)

・モーニングコーヒースタウト2009”季節限定(ベアードビール・静岡)

・大沼IPA (大沼ビール・北海道)

・HERCULES DOUBLE IPA (グレイトディバイドブリューイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
どうもで~す!!

行ってきました東京砂漠に。

今回は、ちょっと時間が無いので詳しくは次回のブログで書きますね!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”インペルアル スタウト” バレンタイン限定(箕面ビール・大阪)

・”Miyama Blonde”(志賀高原ビール・長野)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

・”ブルックリンラガー”(ネストビール・茨城)です!!

世界的に有名なアメリカの地ビールメーカー「ブルックリン・ブルワリー」と常陸野ネストビールで有名な「木内酒造」(茨城県)が本格提携し、「ブルックリン・ブルワリー」のレシピで、木内酒造がライセンス醸造したものです。

すごい事ですよね。いやいや、皆さんお楽しみにです!!

もう一樽目は、

”オイスタースタウト”リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)です!!

三陸広田湾産の牡蠣の殻と身を使用し、醸造したビール。イギリスで古くから醸造しているビールをいわて蔵ビールが復活させました。牡蠣の殻は発酵をよくし、身は黒ビールに奥行きを与えます。濃厚ですが、さっぱりとした後味が最高のビールです。(いわて蔵ビール抜粋)

いわて蔵ビールのオイスタースタウトは、冬の時期の鉄板ビールですね!!

そして、このビールにはやっぱり牡蠣ということでまたやっちゃいます!!

”サロマ湖産一年牡蠣の酒蒸し”です!!

前回食べ逃した方はお早めにですよ~!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/17


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オイスタースタウト リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・大工さんのみかんエール2010季節限定(ベアードビール・静岡)

・ブルックリンラガー(ネストビール・茨城)


・デザートビール バレンタイン限定 (金しゃちビール・名古屋)

・Sculpin IPA 限定(バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
名称未設定44


えーと、ヒグラシの休息日情報を告知するのを忘れていました~(汗)

8月30日(日曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます!!

僕らの共通のお友達の結婚式に行って参ります!!

幸せな姿を見てきたいと思います!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"金鬼ペールエール"(登別ビール・北海道)が完売しております!!

何回かHIGURASHIでも開栓しとおりますが、今回のは、前回よりもよりホップ感が出てて美味しかったですね~!!


替わりまして登場ビールは、

”ジャパニーズクラシック杉樽仕込み”(ネストビール・茨城)です!!

 かつて日本で初めて醸造されたであろう古のビールを思い描いて醸造した杉樽仕込みのIPA(インディアン・ペール・エール)。杉の香りと強い苦味が印象的な日本独自のテイストを持ったビールです。(ネスト抜粋)

これも、アメリカへの輸出用に造られているビールなのです!!

またまた、レアですよ!何て言ったって、杉樽で寝かせてあるビールなのですから!
杉の香りにノックアウト間違い無しですよ!

これで,、よなよなリアルエールとピルスナー以外がIPAに替わりましたよ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/26

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オゼノユキドケIPA/リアルエール(オゼノユキドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・大沼IPA初登場(大沼ビール・北海道)

・志賀高原インディアペールエール(志賀高原ビール・長野)

・ジャパニーズクラシック杉樽仕込み(ネストビール・茨城)

・Islander Pale Ale (IPA)(コロナドブリューイング・アメリカ)

あとは、クラシックがつながっております。

