どうもで~す!!

いやいや、サムライJAPAN頑張っておりますね~!!
さすがにデンマーク戦はあがりましたね。やる気がしっかりと伝わってきましたし三得点は次の試合への自信にもなりますね。

ここまで来たらとことんやってもらいましょ~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ!!

・Not so mild ale(志賀高原ビール・長野)

・Miyama Blonde(志賀高原ビール・長野)

・House IPA #300(志賀高原ビール・長野)

・IPA(志賀高原ビール・長野)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目

・”ペールエール”(プレストンエール・茨城)です!!

ホップの爽やかな香りと苦味が特徴。ホップをよく利かせるために、醸造行程でホップを3回投入している、イングリッシュエールの代表的な種類です。アルコール度:約5%

久し振りの登場です!!前回はなまらおいしかったので今回も期待大ですよ!!

二樽目

”ざまあみろエール” 季節限定 (ベアードブルーイング・静岡)です!!

このビールのコンセプトは、クリーンで、きりっとして、スムーズな飲みやすさがありながら、パワフルなフレーバーとアルコール度数の高さを感じるストロングゴールデンエール。インスピレーションは非常にベルギーっぽい・・・ベースモルトと小麦だけを使い、素焚糖を多めにして比重を上げ、苦味度は35と高すぎず、スパイシーでハーブのような個性のホップ(チェコ産ザーツ&アメリカ産グレーシア)でドライホップしアロマにアクセントをつ付けた。一つだけベルギーと違ったのは、フェノリックな個性のベルギー酵母を使わずにハウス酵母(エール)を使用したことだ。その結果、素晴らしい飲み心地と大胆さをあわせ持った個性的なビールに仕上がった。アルコール度数8%

これ、なまら旨いです!!とっても飲み易いですが一応アルコール度数が8%ありますのでお気お付けあそばせ!!

”カールスバーグ”も復活です!

あっ、ちなみにサッカー日本代表が勝ってしまったので突然ですが、29日(火曜日)休息日とさせて頂きます!!


只今、お昼間からイベントに出店中!!

麦酒停30周年イベント情報↓

詳細は。第3回インターナショナル ビール&フードチャリティーフェスティバル ←をクリック!!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/26


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ペールエール (プレストンエール・茨城)

・ざまあみろエール 季節限定 (ベアードブルーイング・静岡)

・Wheat wine (志賀高原ビール・長野)

・Big Eye IPA (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ








0614.gif

どうもで~す!!

頑張れサムライJAPAN!!

今週末。明日から澄川のインターナショナルスクールで行われる麦酒停の30周年イベントにHIGURASHIも出店するため営業時間を少しばかり変更させて頂きます!!

金曜日(25日)土曜日(26日)は、営業開始時間を20時からとさせていただきます!!
また、閉店時間は3時までとなります!!


皆さんお間違えの無いようにです!!

ビアフェス当日HIGURASHIブースでは、ネストビールとBEERカレーを提供しております。
皆さま方のお越しをお待ちしております!!


麦酒停30周年イベント情報↓

詳細は。第3回インターナショナル ビール&フードチャリティーフェスティバル ←をクリック!!!

あっ、ちなみに日曜日(27日)はHIGURASHIは休息日なのでビアフェス会場で一緒に飲んだくれましょう(笑)

それでは、皆様方のお越しをおまちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/24


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・Not so mild ale(志賀高原ビール・長野)

・Miyama Blonde(志賀高原ビール・長野)

・Wheat wine (志賀高原ビール・長野)

・House IPA #300(志賀高原ビール・長野)

・IPA(志賀高原ビール・長野)

どうもでーす!!

今週末からはじまりますインターナショナルスクールで開催される麦酒停の30周年イベントに出店参加する
HIGURASHIなのですが、週末という事もありますので金曜日と土曜日に関しましては何とか19時には帰ってきてお店を開店できる様に頑張ってみたいと思います。バタバタしていたらすいません(笑)

そして、日曜日(27日)は、すすきのHIGURASHIを休息日に致しますので麦酒停の30周年イベント会場に最初から最後まで居ますのでよろしくどうぞです!!


麦酒停30周年イベント情報↓

詳細は。第3回インターナショナル ビール&フードチャリティーフェスティバル ←をクリック!!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよー!!

”IPA/リアルエール・センテニアル” 限定 (オゼノユキドケビール・群馬)が完売しております!!
なまらフレッシュなオゼノユキドケIPAは、いつもながら多くの人達を虜にしておりましたね。美味いよなー

替わりまして登場したビールは、

”東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)です!!


お待ちかねの方々もいらっしゃったりしてですね。久し振りの登場ですよ!!


そして、ビアタップの方が少し変則的になっております!!

残りわずかの志賀高原ビールが飲めますよっ!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 6/23


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール”(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ゴールデンエール (金しゃちビール・名古屋)

・Miyama Blonde(志賀高原ビール・長野)

・Wheat Ale (志賀高原ビール・長野)

・House IPA #300(志賀高原ビール・長野)

・IPA(志賀高原ビール・長野)

どうもで~す!!

ちょっと時間が無いので今回はサクッと樽替わり情報です!!

次回にでもサッカー観戦イベントと志賀高原イベントの事でもブログに書きまする!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”Sea Monster Imperial Stout” レアです (バラストポイントブルーイング・アメリカ)が完売しております!!

骨太なImperial Stoutの中にやさしさという甘みがあってアルコール度数を感じさせない素敵なビールでした!!

また飲みたいものです。

替わりまして登場したビールは、

・”Big Eye IPA”(バラストポイントブルーイング・アメリカ)です!!

India Pale Ale is a style of beer that was developed in England during the period of the British Empire. It is derived from bitter ales but contains even more alcohol and hops. This helped preserve the beer on its long sea journey around Cape Hope to India.

British troops returning from India brought their love of this beer back with them so breweries began brewing it for the home market as well. Sadly, the style had mostly died out in England by the late twentieth century.

American home brewers began to brew I.P.A. because of their love for the intense hoppiness of the style. In time American I.P.A.s became much more aggressively bitter and hoppy than their historical predecessors.

Big Eye I.P.A. is our version of this wonderful style. American Centennial hops are used to bitter, flavor, finish, and dry hop the Big Eye. Its full hop flavor is guaranteed to please the palate of the true hop head.←(訳してみてください)

ホップ大好き人間にはもってこいのアメリカンIPAですよ~!!

にが、苦~!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/21


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/リアルエール・センテニアル 限定 (オゼノユキドケビール・群馬)


"GUEST TAP"

・Captain Sig's Northwestern Ale (ローグ・アメリカ)

・ゴールデンエール (金しゃちビール・名古屋)

・鬼伝説 絹(silk) なまら限定 (鬼伝説ビール・登別)

・Big Eye IPA (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。

japan.gif

どうもで~す!!

世界を驚かす覚悟があるかどうかはわかりませんが・・・。

なんと、HIGURASHIにて今週土曜日に行われる日本対オランダ戦をプロジェクターにて放映しちゃいます!!

築40年の社交会館ビルには今時テレビのアンテナが無いというなまらアナログなビルですが、色々な作戦を使ってリアルタイムにて放映することが可能となりました!!

なので、

19日(土曜日)20時30分からHIGURASHIの白い壁にプロジェクターに映し出された日本代表戦をみんなでビールを飲みながら観戦しようではありませんか!!

相手は強敵オランダです。たぶん・・・ですが。気分だけでもワールドカップモードで盛り上がりましょう!!

そして、翌日20日(日曜日)Shiga Kogen Beer Collection 2010です!!

日時 : 6月20日(日) 15:00スタート
システム : キャッシュオンデリバリー


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ゴールデンエール” (いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

ちょうど、気温が高い日が続いていたのでゴールデンエールのようなスイスイ系のビールがバッチリでした!!

替わりまして登場したビールは、

”ゴールデンエール”(金しゃちビール・名古屋)です!!

こちらのゴールデンエールも基本的にスイスイ系ですが程良くホップが香り心地よい感じです!!
まさにこの時期にピッタリなビールですよ。重すぎるビールはちょっとという方にはおすすめです。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/18


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/リアルエール・センテニアル 限定 (オゼノユキドケビール・群馬)


"GUEST TAP"

・Captain Sig's Northwestern Ale (ローグ・アメリカ)

・ゴールデンエール (金しゃちビール・名古屋)

・鬼伝説 絹(silk) なまら限定 (鬼伝説ビール・登別)

・Sea Monster Imperial Stout レアです (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
tutu.gif
tutu2.gif

どうもで~す!!

やりましたね~。サッカー日本代表!!

試合内容的には・・・。でしたが。

きっと、カビラ氏は、いいんです!!勝てばいいんです!!と言っていたと思います。

ちなみに上の写真は、HIGURASHIにやってきた北島(NORTH ISLAND BEER)家と愉快な仲間達です!!

あっ、けんた君誕生日おめでとうございます!!


それでは、イベント情報いきますよ~!!

今月20日(日曜日)のイベント情報です!!

Shiga Kogen Beer Collection 2010

虎視眈々とチャンスをうかがい
出すタイミングを待っていた志賀高原のプライベートストックを
この機会にひょっこり出そうと思います

レアものを含め約9種類の志賀高原ビールをお楽しみいただく
「Shiga Kogen Beer Collection 2010 (志賀高原まつり)」開催いたします

今回も抽選で当たる志賀高原ビール特製グッズを多数ご用意します
さらに志賀高原でのホップ摘み体験の参加者を募集したいと思います

ではでは皆様お誘い合わせのうえご参加くださいませ!!

日時 : 6月20日(日) 15:00スタート
システム : キャッシュオンデリバリー


ラインナップ (この中からいずれか)
・House IPA #300
・Takashi Imperial Stout
・Wheat Wine 2009
・Wheat Ale
・Not So Miled Ale
・Pale Ale
・IPA
・Miyama Blonde
・Porter
・DPA
・saison one (bottle)
・saison noir (bottle)
どうもで~す!!

日曜日は午前中から千歳の青葉公園にバーベキューに行って来ました!!

今年で3年目ですが観光バスを貸しきって総勢35名程でのバーベキューツアーです。天候も良くとっても気持ちの良い会になりました!!

来年参加されたい方は是非ともお声をかけて下さいね!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!


・”エクストラハイ” (ネストビール・茨木)が完売しております!!

ハマる人達が続出だったエクストラハイでした。みなスパイシーな魅力にとりつかれたみたいですね!!

替わりまして登場したビールは、

”Captain Sig's Northwestern Ale ”(ローグ・アメリカ)です!!

Deep red in color, this ale starts off with a floral, slightly citrus hop nose, hop flavor soon fades into the malty backbone of this red ale.6.2%

アメリカンらしいホップ使いに皆舞い上がる事間違いなしです!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/15


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/リアルエール・センテニアル 限定 (オゼノユキドケビール・群馬)


"GUEST TAP"

・Captain Sig's Northwestern Ale (ローグ・アメリカ)

・ゴールデンエール (いわて蔵ビール・岩手)

・鬼伝説 絹(silk) なまら限定 (鬼伝説ビール・登別)

・Sea Monster Imperial Stout レアです (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
どうもで~す!!

いやいやワールドカップが始まりましたね~。

何だかあまり盛り上がって無いみたいですが一応気にかけてみたいと思います!!

一応頑張れサムライJAPAN!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は3樽)

・ペールエール/リアルエール(サンクトガーレン・神奈川)

・アンバースワンエール(スワンレイクビール・新潟)

・デュンケルヴァィツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

が完売しております!!


一年に一度しか造られない富士桜高原ビールのデュンケルヴァイツェン飲みましたか~。もちろんヴァイツェングラスでね。

後は、サンクトガーレンのアマリロホップ版リアルエールはフルーツジュースの様な感じを与えられるほどフルーティーでした~!!


それでは替わりまして登場したビールは。

一樽目。

”IPA/リアルエール・センテニアル”限定 (オゼノユキドケビール・群馬)です!!

なまら柑橘系のホップ、センテニアルを使用したオゼノユキドケペールエールです。
毎回大人気のリアルエールVerを飲み逃し無くです!!

二樽目。

”ゴールデンエール”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

ヨーロピアンホップが醸し出す洋梨を思わせるフローラルなアロマとスッキリした味わいが特徴。

女性にもお奨めの逸品です。

なまらこの季節にぴったりですよ~!!

三樽目。

”鬼伝説 絹(silk)”なまら限定 (鬼伝説ビール・登別)

オレンジ系の香りが特徴のアメリカンホップを使用し、さわやかな香りとシャープな苦みを引き出した。きめ細かい泡の柔らかくなめらかな口当たりから、「絹」をネーミングした。

北海道を代表する銘菓「わかさいも」が創業80周年を記念して造られたビールなのです!!そうなんです知っている人も知らない人も鬼伝説ビールはわかさいもが本社なんです!!



それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 6/12


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・IPA/リアルエール・センテニアル 限定 (オゼノユキドケビール・群馬)


"GUEST TAP"

・エクストラハイ (ネストビール・茨木)

・ゴールデンエール (いわて蔵ビール・岩手)

・鬼伝説 絹(silk) なまら限定 (鬼伝説ビール・登別)

・Sea Monster Imperial Stout レアです (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。

0614.gif

どうもで~す!!

まずは、HIGURASHIの休息日情報からです!!

6月14日(月曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます!!

休むからには4年に一度のアレを観たいと思います(笑)


そして、今月20日(日曜日)のイベント情報ですよ~!!

Shiga Kogen Beer Collection 2010

虎視眈々とチャンスをうかがい
出すタイミングを待っていた志賀高原のプライベートストックを
この機会にひょっこり出そうと思います

レアものを含め約9種類の志賀高原ビールをお楽しみいただく
「Shiga Kogen Beer Collection 2010 (志賀高原まつり)」開催いたします

今回も抽選で当たる志賀高原ビール特製グッズを多数ご用意します
さらに志賀高原でのホップ摘み体験の参加者を募集したいと思います

ではでは皆様お誘い合わせのうえご参加くださいませ!!

日時 : 6月20日(日) 15:00スタート
システム : キャッシュオンデリバリー


ラインナップ (この中からいずれか)
・House IPA #300
・Takashi Imperial Stout
・Wheat Wine 2009
・Wheat Ale
・Not So Miled Ale
・Pale Ale
・IPA
・Miyama Blonde
・Porter
・DPA
・saison one (bottle)
・saison noir (bottle)
どうもで~す!!

昨日は今年初の夏日でした!!気持ちの良い季節になってきましたかね!!

今日からYOSAKOIも始まって街の中は活気が出てきます。がしかし雪まつりなどイベント事に弱いHIGURASHIですので皆様方のお越しをお待ちしておりますね(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”スーパービター”(湘南ビール・神奈川)が完売しております!!

スーパービターはなかなか切れ味があるIPAでしたので北海道の初夏にはぴったりな感じでしたね!!

替わりまして登場したビールは、

”エクストラハイ”(ネストビール・茨木)です!!

通常よりも多くのモルトとホップを使用して醸造された、こだわりのビールです。半年から1年という長期にわたる熟成によって醸し出されるコクのある深い味わい。それでいて女性の方にも飲みやすい口あたのよさを合わせ持っています。アルコール度数はちょっと高めの8%

ハイテンションな高アルコールビールがやってきましたよ。スパイシーかつ複雑な味わいにテンションがあがる事間違い無しです!!

そして、麦酒停30周年イベント情報は↓

詳細は。第3回インターナショナル ビール&フードチャリティーフェスティバル ←をクリック!!!

あっ、突然ですが今月20日(日曜日)15時からHIGURASHIホニャララ祭りやっちゃいます!!

こちらは、後ほどお知らせ致します!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/9


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(サンクトガーレン・神奈川)


"GUEST TAP"

・エクストラハイ (ネストビール・茨木)

・アンバースワンエール(スワンレイクビール・新潟)

・デュンケルヴァィツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・Sea Monster Imperial Stout レアです (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。

sea monster b

どうもで~す!!

前回の続きですが。30周年を迎える某ビール屋さん。そうです、フレッドが経営する会社。蝦夷ビールの”麦酒停”がめでたく30周年を迎えるのです!!このイベントにHIGURASHIも出店いたしますよ~!!

詳細は。第3回インターナショナル ビール&フードチャリティーフェスティバル ←をクリック!!!

なんだか凄い事になる予感ですので予定を空けとかないと後悔しますよ~(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・WIPA/リアルエール (箕面ビール・大阪)

・Big Bear Black Stout (ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


今年は、箕面ビールが毎年札幌へやってくる物産展が無いのが寂しいです。名物社長~!!

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

”ペールエール/リアルエール”(サンクトガーレン・神奈川)です!!

アメリカンペールエールは、アメリカのクラフトビールブームの中で生まれ、世界中のビールファンに支持されている新しいスタイルで、強力なアメリカンホップのキャラクターと強い苦味が特徴です。
サンクトガーレンペールエールは他のサンクトガーレンレギュラービールより少し強めのアルコールになっており、パワフルでとても爽やかなビールに仕上がっています。

今回は、特別ヴァージョンですよっ!!

二樽目。

”Sea Monster Imperial Stout”(バラストポイントブルーイング・アメリカ)です!!

Sea Monster Imperial Stout is a new version of an old favorite. This hearty stout is black as the abyss and clocks in at a whopping 10% ABV, a real monster. The flavors of roasted coffee and bittersweet chocolate are complamented by a velvety smoothness from the addition of un-malted barley and oats. Colombus and Amarillo hops help to balance out the huge malt character of this flavor bomb. Be careful the alcohol is well hidden and will sneak up on you if you don’t watch out. Like most scary monsters, it can be a little intimidating, but have no fear.

アルコール度数10%のレア、レア、インペリアルスタウトです!!ガツンといってみましょう!!

それでは、皆様方のお越しをおまちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/7


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(サンクトガーレン・神奈川)


"GUEST TAP"

・スーパービター(湘南ビール・神奈川)

・アンバースワンエール(スワンレイクビール・新潟)

・デュンケルヴァィツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・Sea Monster Imperial Stout レアです (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。

どうもで~す!!

6月は、今年で30周年を迎える某有名ビール屋さんのイベントがありますよ~!!

このイベントはある意味で思い出深いんですよね~。ちょうど前回行われた時はHIGURASHIが開店する年でもあり某有名ビール屋さんとの交流が始まった記念すべきイベントだったんですよね~!!

HIGURASHIにイベントのチラシありますので~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・”パシフィックセンチュリーシトラスIPA” 限定 (ベアードビール・静岡)

・”コモンビール” 限定 (伊勢角屋麦酒・三重)

が完売しております!!


ハイブリット製法のコモンビールは、日本のブルワリーでもなかなか醸造されないので面白い感じでしたね!!


替わりまして登場したビールは、


一樽目。

”アンバースワンエール”(スワンレイクビール・新潟)です!!

アメリカ産ホップの苦みと芳醇な味が特徴です。
アメリカ産ホップを使用しており芳醇な味と甘み、繊細な味わいと麦芽風味が特徴。

久しぶりに登場しましたスワンレイクビールです。待ちわびていた方もいらっしゃるのでは!!

二樽目。

”スーパービター”(湘南ビール・神奈川)です!!

インディアペールエール(IPA)というスタイルで、昔イギリスからイギリスの植民地だったインドへ輸送する際、赤道を二回越える長旅からビールの劣化を防ぐために大量のホップを使用した(ホップには劣化防止作用がある)ビールです。
アルコール度数が6%と少し高めでアメリカ産のホップを贅沢に使っているのが特徴。グレープフルーツを想わせる柑橘系のホップのアロマと、スパイシーな苦味が調和されたビールです。



若いブルワーが造る湘南ビールは、毎回バランスが良いですね~!!しかしながらいつも湘南という字体やイメージに憧れますね~。鎌倉も良い響きですけどね(笑)

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/5


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・WIPA/リアルエール (箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・スーパービター(湘南ビール・神奈川)

・アンバースワンエール(スワンレイクビール・新潟)

・デュンケルヴァィツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・Big Bear Black Stout (ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
どうもで~す!!

早いもので6月突入です。4年に1度のワールドカップも始まりますね。
残念ながらHIGURASHIにはテレビが無い(ビル自体にアンテナが無い)のでサッカーのライブが見れないのは悔しいですね~。

朝方までやっているスポーツバーがあったら教えて下さい(笑)


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!


”グレープフルーツエール” 季節限定 (ハーヴェストムーン・千葉)が完売しております!!

ハーヴェストムーンが造るフルーツ系のビールは、いつも爽やかで女性受けが抜群ですね。もちろん今回も爽やかでした。

替わりまして登場したビールは、

”デュンケルヴァィツェン”季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)です!!


 〔DUNKEL〕とはドイツ語で〔濃い・暗い〕といった意味合いを持ち、通常のヴァイツェンにローストしたモルトを絶妙にブレンドして醸造したビールです。ヴァイツェン特有のフルーティな香りの中にロースト香をバランス良くブレンドしました。ジャーマンスタイルにこだわり続ける富士桜高原麦酒が自信を持ってお奨めするビールです。

富士桜高原ビールが毎年この時期限定に造るビールと言えば、もちろん飲み逃すとまた来年です!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/1


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・WIPA/リアルエール (箕面ビール・大阪)


"GUEST TAP"

・パシフィックセンチュリーシトラスIPA 限定 (ベアードビール・静岡)

・コモンビール 限定 (伊勢角屋麦酒・三重)

・デュンケルヴァィツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・Big Bear Black Stout (ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、カールスバーグがありますよっ。
