どうもで~す!!

あっという間に9月も終わってしまいますね。道内の山間部では初雪が降ったみたいですね。うーん、また長い冬がやってくる前に食欲の秋を美味しいビールで満喫しましょう~!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・スイートストロベリー(鬼伝説ビール・北海道)

・インペリアルIPA・社長SP2弾/半年熟成(伊勢角屋麦酒・三重)

が完売しております!!


登別のイチゴ良かったですね。甘いイチゴの香りとは裏腹にスッキリとしていて皆さんに好評でした!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ベリービッグブラウンエール”限定 (ベアードビール・静岡)です!!

このビールのアイディアはシンプルだ: 甘酸っぱいフレーバーの摘み立て新鮮ないちごを、しっかりとしたリッチなモルトの個性を持つビールと組み合わせる。そこで、地元のせりざわ酒店さんのご親戚が営む函南のいちご農園で、ベアード四姉妹やタップルーム仲間と摘んだ新鮮ないちごを、比重の高いブラウンエールに投入した。ベリーのようなフルーティさをもつ、イギリス産のイーストケントゴールディングとニュージーランド産のモトゥエカホップが、全体のフレーバーをうまくまとめている。

こちらもベリー(イチゴちゃん)です。登別ビールとはまた違うイチゴ感が面白いですよ!!


二樽目。

・”森のヴァイツェン”季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)です。

ドイツのバンベルグでは、スモークしたモルトを使用したビールが造られており、森のヴァイツェンは、スモークしたモルトを贅沢に使用したビールです。
 ビールが冷めたい時には、ヴァイツェン特有のフルーティな香りを、ビールが常温に近い時には、ラオホ特有のスモークな香りが楽しめるビールです。

毎年この時期に登場するシーズナルビールです!!富士桜高原ビール好きは必飲ですね!!


それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/29

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ブラウンエール/リアルエール シトラホップ (伊勢角屋麦酒・三重)


"GUEST TAP"

・ベリービッグブラウンエール 限定 (ベアードビール・静岡)

・森のヴァイツェン 季節限定 (富士桜高原ビール・山梨)

・箕面スタウト(箕面ビール・大阪)



・American Dream 初登場 (ミッケラ-・デンマーク)

・カールスバーグもあるよっ


どうもで~す!!

サクッと樽替わり情報いきますよ~!!

・”フォーリンスタウト”(サンクトガーレン・神奈川)が完売しております!!

どっしりとしたイメージでしたがなかなか飲み易くバランスがよかでした!!

替わりまして登場したビールは、

・”箕面スタウト”(箕面ビール・大阪)です!!

スタウトは本格的な黒ビールでその特性は強くローストされた麦芽とホップの多さにあります。一般的に甘いタイプとドライなタイプの二種類に分かれますが当社のスタウトは少し甘さを感じ、苦味を控えたブラックエール。

イギリスで世界を代表するビアコンペティション“World Beer Awards”のスタウト部門で「World's Best STOUT」 世界NO.1に選ばれた実力を体感してくださいね!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/27

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ブラウンエール/リアルエール (伊勢角屋麦酒・三重)


"GUEST TAP"

・スイートストロベリー(鬼伝説ビール・北海道)

・インペリアルIPA・社長SP2弾/半年熟成(伊勢角屋麦酒・三重)

・箕面スタウト(箕面ビール・大阪)



・American Dream 初登場 (ミッケラ-・デンマーク)

・カールスバーグもあるよっ





どうもで~す!!

なんだか急にめっきり寒くなってきましたね~。あんなに暑かった夏だったけどちゃんと秋はやってくるんですね!!

HIGURASHIがオープンした日も季節の変わり目だったな~と改めて思います。石の上にも三年、ちょっとした節目であったりすると思います。そして、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ自分達をほめてみても良いかなと・・・(笑)

これもHIGURASHIを支えてくれる皆様方が居て美味しいビールを造るブルワリーがあってです。

これからも、まだまだなHIGURASHIをヨロシクお願い致します!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ペールエール(リアルエール) センテニアル(鬼伝説ビール・北海道)

・ゴールデンエール(リアルエール) カスケード(いわて蔵ビール・岩手)

・神都麦酒(伊勢角屋麦酒・三重)

・IPA (カナディアンブルワリー・北海道)

・Saison Du BUFF (Dogfish Head / Victory / Stone三社のコラボビール。激レア)

が完売しております!!


多少の時間差もありますが、3周年ビール達は残り少なかったので飲めた方々はラッキーだったかも(笑)


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ブラウンエール/リアルエール” (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

伊勢角屋麦酒の定番アイテムであるブラウンエールは、数種類のアメリカ産ホップを組み合わせた華やかで複雑味のある香りが特徴。またカラメルモルトからもたらされる香ばしさと甘味もブラウンエールならではだ。ボディーはミディアム、苦味の利いたスムーズなテイストを楽しむことができる。

二樽目。

・”よなよなリアルエール” (ヤッホーブルーイング・長野)です!!

定番が戻ってきました!!

三樽目。

・”スイートストロベリー” (鬼伝説ビール・北海道)です!!

味わいは、地元豊浦産いちごの香り豊かにほのかに甘く、さわやかな酸味・苦味が少なく飲み易いのが特徴です。

めっちゃイチゴです!!しかしながらくどくなくスッキリでバランス良いです!

四樽目。

・”American Dream”初登場 (ミッケラ-・デンマーク)です!!

とってもホップなピルスナーみたいです!!本日開栓なので僕らも楽しみ(笑)

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 9/25

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ブラウンエール/リアルエール (伊勢角屋麦酒・三重)


"GUEST TAP"

・スイートストロベリー(鬼伝説ビール・北海道)

・インペリアルIPA・社長SP2弾/半年熟成(伊勢角屋麦酒・三重)

・フォーリンスタウト(サンクトガーレン・神奈川)



・American Dream 初登場 (ミッケラ-・デンマーク)

・カールスバーグもあるよっ

どうもで~す!!

ちょいと時間がないのでラインナップのみのご案内!!

幸運な事にごく少量ですが3周年のイベントで登場したビールが残っています!!

早いもの勝ちですね(笑)

それでは、ラインナップです!!

HIGURASHI ON TAP 9/23

"REAL ALE"

・ペールエール センテニアル(鬼伝説ビール・北海道)

・ゴールデンエール カスケード(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・神都麦酒(伊勢角屋麦酒・三重)

・インペリアルIPA・社長SP2弾/半年熟成(伊勢角屋麦酒・三重)

・フォーリンスタウト(サンクトガーレン・神奈川)

・IPA (カナディアンブルワリー・北海道)

・Saison Du BUFF (Dogfish Head / Victory / Stone三社のコラボビール。激レア)

・カールスバーグもあるよっ

どうもでーす!!

三周年祭りも無事に終了しました。

本当に多くの方々にお越しいただき感謝、感激です!!

相変わらずまだまだな僕らですが、四年目もコツコツやっていきますのでこれからも宜しくお願い致します!!

本日9月21日(火曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます!!

お店には居ることと思いますが祭りのお片づけに没頭します(笑)

ビールのラインナップ等は後ほどアップします!!
どうもで~す。

HIGURASHI3周年イベントのビールラインナップ&フード情報です!!

HIGURASHI 3rd ANNIVERSARYTHANKSGIVING DAY

2010.9.19 [Sun] 15:00 - 01:00

Hand Pump

・オゼノユキドケ ”IPA アマリロ” (最後の最後・・・涙)
・志賀高原 ”ドメスティックドライスタウト” 


Draft

・HIGURASHIオリジナル ”3周年ビール”
・サンクトガーレン ”超パイナップル” 
・ハーベストムーン ”舞浜オレンジ超熟” 
・石狩 ”ハスカップ” (発売前/度数8%)
・いわて蔵 ”パッションエール” (初登場)
・Dogfish Head / Victory / Stone ”Saison Du BUFF” (三社のコラボビール。激レア)


2010.9.20 [Mon] 15:00 - Last

Cask

ヤッホー ”よなよなリアルエール”
ヤッホー ”インドの青鬼IPA” (初登場)


Hand Pump

・いわて蔵 ”ゴールデンエール カスケード” 
・鬼伝説 ”ペールエール センテニアル” (初登場リアルエール)


Draft

・HIGURASHIオリジナル ”3周年ビール”
・伊勢角屋 ”神都麦酒” (周年限定)
・伊勢角屋 ”インペリアルIPA” (社長SP2弾/半年熟成)
・サンクトガーレン ”フォーリンスタウト” (希少)
・志賀高原 ”インディアンサマーセゾン” (希少)※変更あり
・Mikkeller  ”American Dream” (初登場)


ちなみに3周年ビールは、先月カナディアンブルワリーで自分達のオリジナルレシピで朝から仕込んできたビールです!!

一日目は、フルーツビール祭りですね。二日目は木樽から直接グラスに注がれるCaskがメインでしょうか!!

FOOD

・HIGURASHIビールカレー

・炭火焼き鳥(五本セット)

・ラクレットチーズ(パン付き)

・ハモンセラーノ

・特製ポテトサラダ

・自家製ピクルス

・牡蛎とオリーブの白胡麻油漬け

まだ、foodは増えるかも(笑)

*当日はキャシュオンデリバリーになりますので小銭を用意して頂けるとたすかります(笑)

2日間おおいに飲んで食べて楽しみましょう!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

どうもで~す!!

めっきり陽が短くなってきましたね。HIGURASHIは窓が3ヶ所あるので夏場は午前3時くらいになると朝日がかなりの勢いで店内に入ってきます。

冬は雪がチラついているのが見えますし意外とHIGURASHIに居ても四季を感じられますね。

ただ、飲み屋なのでスタッフ含め大半の方々は美味しいビールに酔いしれて気が付かなかったりですが(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・YOKOHAMA XPA/リアルエール (サンクトガ-レン・神奈川)

・Domestic Dry Stout 限定(志賀高原ビール・長野)

・アジアンビューティびわエール 季節限定 (ベアードビール・静岡)

・farmer's tan Imperial Pale Lager 季節限定(サザンティアブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


意外と週末が暇だったので樽替わりが月曜日に集中しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ペールエール アマリロホップ” (サンクトガ-レン・神奈川)です!!

今、人気のホップ、アマリロちゃんです。リアルエールなのでアマリロホップがダイレクトに感じられますよ!!


二樽目。

・”オゼノユキドケIPA ”(オゼノユキドケビール・群馬)です!!

めちゃくちゃ美味しいビールを造るのに樽詰めが無くなってしまったオゼノユキドケビールを飲まずにはいられないでしょう!!


三樽目。

・”エスプレッソスタウト”(ネストビール・茨城)です!!

甘い風味のキャラメルモルトを使って醸造した芳醇なスタウトビールにエスプレッソコーヒーをつけ込みました。

芳醇な味わいとコーヒーの風味のバランスをお楽しみください。

久しぶりの登場です!!
もちろん人気抜群のコーヒーです!!(ビールです)

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 9/14

HIGURASHI3周年イベントは、9月19日(日曜日)・20日(月曜日・祝日)の今年は2日間やります!!

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/アマリロホップ (サンクトガ-レン・神奈川)

"GUEST TAP"

・Domestic Dry Stout 限定(志賀高原ビール・長野)

・・オゼノユキドケIPA (オゼノユキドケビール・群馬)

・エスプレッソスタウト(ネストビール・茨城)

・PUNK IPA 初登場 (ブリュードックブルーイング・スコットランド)



・カールスバーグもあるよっ

どうもで~す!!

あら、今週末は意外と暇ちゃんでした。皆さん夏バテ気味ですかね(笑)

周年のビールのラインナップ等も決まってきましたよ。お楽しみにです!!


それでは、新樽情報いきますよ~!!

・”PUNK IPA” 初登場 (ブリュードックブルーイング・スコットランド)です!!

パンクIPAはスコットランド産モルトとニュージーランド産ホップを使用したフルーティでホッピーなIPA(インディアン ペール エール)です。モルト由来のトフィー様の甘さがグレープフルーツ、キウイ、パッションフルーツに変化し、ドライなフィニッシュにつながります。

HIGURASHI初登場&北海道初上陸のブルワリーのビールです!!

新しい物好きもそうじゃない人も大注目ですよ!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 9/12

HIGURASHI3周年イベントは、9月19日(日曜日)・20日(月曜日・祝日)の今年は2日間やります!!

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・YOKOHAMA XPA/リアルエール (サンクトガ-レン・神奈川)

"GUEST TAP"

・Domestic Dry Stout 限定(志賀高原ビール・長野)

・アジアンビューティびわエール 季節限定 (ベアードビール・静岡)

・ブランシェ・ビエール 限定 (伊勢角屋麦酒・三重)

・PUNK IPA 初登場 (ブリュードックブルーイング・スコットランド)

・farmer's tan Imperial Pale Lager 季節限定(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

どうもで~す!!

9月も中旬になりさすがに朝方はひんやりと涼しい気候になってきましたね!!

まだまだお昼間は暖かいので夏ビールを連想しがちですが(笑)

さあさあ、HIGURASHIの3周年記念祭まで一週間になりました。皆さんコンディションを整えておいて
下さいよ~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・石狩ヴァイツェン(石狩番屋ビール・北海道)

・2XIPA(サザンティアブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


石狩ヴァイツェンは、しっかりとしたエステル香がありバランスが良くてなまら美味しかったですね。

替わりまして登場したビールは、

・ブランシェ・ビエール 限定 (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

小麦系のウィ―トエールです。がしかし伊勢角屋麦酒ですのでただのウィ―トエールでは無くホップの効かせ方
とっても心地よい感じでフルーティーですよ!!アルコール度数はちょっと高めの7%。

それでは、皆様方のお越しをおまちしております!!


HIGURASHI ON TAP 9/10

HIGURASHI3周年イベントは、9月19日(日曜日)・20日(月曜日・祝日)の今年は2日間やります!!

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・YOKOHAMA XPA/リアルエール (サンクトガ-レン・神奈川)

"GUEST TAP"

・Domestic Dry Stout 限定(志賀高原ビール・長野)

・アジアンビューティびわエール 季節限定 (ベアードビール・静岡)

・ブランシェ・ビエール 限定 (伊勢角屋麦酒・三重)

・?????????

・farmer's tan Imperial Pale Lager 季節限定(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ



どうもで~す!!

本日は、さくっと樽替わり情報を(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ブラックビターエール(プレストンビール・栃木)が完売しております!!

ポパイがリクエストしたブラックビターでしたがそのタイミングでポパイのスタッフさんがHIGURASHIにいらっしゃってました(笑)しかも、大阪のクラフトビール屋からエニュブルのスタッフもいらっしゃってたりとなかなかビールな週始めでしたね!!

北のビール屋も負けてられないですね!!

替わりまして登場したビールは、


・”Domestic Dry Stout”限定(志賀高原ビール・長野)です!!

また変な名前だといわれそうですが、要するに、インペリアルスタウトでもなく、フォーリンエキストラスタウトでもないということ。
完全無農薬・無肥料で自家栽培した大麦の収穫分の大半をつかった、100%国産とまではいかないものの、わりと「ドメスティック」なドライスタウトです。
炭焼きコーヒーのような香り、ドライでありながらも、ほのかな甘みを感じる味わい。いつものぼくらにくらべるとホップの主張は控えめかもしれませんが、アメリカ産とイギリス産のホップの特徴がローストとよくマッチしているのではと思っています。
いままでつくっていませんでしたが、ドライスタウトは食事の相手としても守備範囲が広いと思いますし、会話しながら、ゆるゆる、だらだらと飲むにも最適な、ぼくの大好きなスタイル。派手ではありませんが、「たくさん飲みたいビール」に仕上がったのではと思っています。(志賀高原ビール抜粋)


それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/9

HIGURASHI3周年イベントは、9月19日(日曜日)・20日(月曜日・祝日)の今年は2日間やります!!

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・YOKOHAMA XPA/リアルエール (サンクトガ-レン・神奈川)

"GUEST TAP"

・Domestic Dry Stout 限定(志賀高原ビール・長野)

・アジアンビューティびわエール 季節限定 (ベアードビール・静岡)

・石狩ヴァイツェン(石狩番屋ビール・北海道)

・2XIPA(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・farmer's tan Imperial Pale Lager 季節限定(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
どうもで~す!!

何だか帰り道はどしゃ降りの雨に打たれてしまいましたが、週間天気予報だとまだまだ暑い日が続くみたいですね。

今日は農家さんにとっては恵みの雨だったりしますよね。

野菜が高沸してますからね。スーパーで奥様達のレタス高いわねっていう会話が聞こえてきそうです!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・オゼノユキドケIPA・リアルエール/チヌークホップ(オゼノユキドケビール・群馬)

・大山ゴールド(大山Gビール・鳥取)

が完売しております!!


惜しまれながらオゼノユキドケビールのリアルエールが完売してしまいました。
今後、また飲める日が来るのかな?あ~あ、寂しいものですってみんなが思っているでしょうね。

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”YOKOHAMA XPA/リアルエール”(サンクトガ-レン・神奈川)です!!

“赤道を越えても腐らない水”と評される「はまっ子どうし」の伝説にちなみ、ペリーが赤道を越えて日本に持ち込んだとされるビールを、サンクトガーレン流にアレンジして再現しました。このペリーが持ち込んだビールがきっかけとなり、日本のビールの歴史がはじまりました。通常のビールは醸造過程で3回ホップを投入しますが、今ビールはホップの投入を5回行い、その合計使用量は当社通常ビールの約4倍にもなります。このビールは、そんなホップの鮮烈な苦み、華やかな香りが存分に楽しめます。(サンクトガーレン抜粋)

二樽目。

・”アジアンビューティびわエール” 季節限定 (ベアードビール・静岡)です!!

びわはアジア特有のフルーツ。数年前に大工さんが庭で育てたびわの実を持ってくるまで、Bryanはそれが何だか知らなかった。味見をして、途端にそのもの静かだが奥深い甘さと酸味の調和に魅了された。そしてビールの材料として加えてみようと思ったのがびわエールの始まりである。アジアンビューティびわエールは、繊細なフルーティさで、爽やかな発泡性があり、凛とした存在感もある。それはまさにアジアンビューティ(東洋の美)といえるだろう!

YOKOHAMA XPAかなり良いです。リアルエールなので炭酸感も少なくてじっくり飲めるかんじです!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/7

HIGURASHI3周年イベントは、9月19日(日曜日)・20日(月曜日・祝日)の今年は2日間やります!!

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・YOKOHAMA XPA/リアルエール (サンクトガ-レン・神奈川)

"GUEST TAP"

・ブラックビターエール(プレストンビール・栃木)

・アジアンビューティびわエール 季節限定 (ベアードビール・静岡)

・石狩ヴァイツェン(石狩番屋ビール・北海道)

・2XIPA(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・farmer's tan Imperial Pale Lager 季節限定(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
石狩番屋

どうもで~す!!

昨日は玉子かけご飯やカレーや納豆の食べ方などでお客さん達と議論しましたね~。

皆さんそれぞれの食べ方があって面白いなと。

カレーライスは全部かき混ぜてから食べるとか、玉子かけご飯の醤油をどのタイミングで入れるのかとか(笑)

それにしても玉子かけご飯の事をTKGって言うなんて知らなかったです。完全に時代遅れだと実感しました。

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!


・”湘南ヴァイス” 季節限定 (湘南ビール・神奈川)が完売しております!!


しっかりエステルが効いたヴァイツェンでした。まだまだ蒸し暑いので小麦系はスイスイでますね!!


替わりまして登場したビールは、

・”石狩ヴァイツェン”(石狩番屋ビール・北海道)です!!

でました。清原似といえばもう言わずと知れた石狩ビールのO氏が造ったヴァイツェンです!!

今回も小麦好きあ~つまれです!!

大量仕込みをしたHIGURASHIビールカレーも残りわずかです!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 9/4

HIGURASHI3周年イベントは、9月19日(日曜日)・20日(月曜日・祝日)の今年は2日間やります!!

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オゼノユキドケIPA・リアルエール/チヌークホップ(オゼノユキドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・ブラックビターエール(プレストンビール・栃木)

・大山ゴールド(大山Gビール・鳥取)

・石狩ヴァイツェン(石狩番屋ビール・北海道)

・2XIPA(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・farmer's tan Imperial Pale Lager 季節限定(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
どうもでーす!!

まずは、HIGURASHIの休息日情報からです!!

9月5日(日曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよー!!

・スタウトエール黒糖 (城山ビール・鹿児島)

・アプリコットエール 季節限定 (ハーヴェストムーン・千葉)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・”ブラックビターエール”(プレストンビール・栃木)です!!

かなりローストの香りが効いてますよ。コーヒー好きにはたまらない感じでしょう!!

二樽目。

・”大山ゴールド”(大山Gビール・鳥取)です!!

地元農家の方と一緒に育てたビール大麦「ダイセンゴールド」を今年も6月に収穫しました。
収穫したばかりの大麦を使用した大山オリジナルビール。ほのかな麦の香りとフルーティな香味、コクのあるビールに仕上がっています。

三樽目。

・”オゼノユキドケIPA・リアルエール/チヌークホップ” (オゼノユキドケビール・群馬)です!!

苦味が特徴のあるチヌーク版リアルエールです!!こちらも速攻完売するかもなんでお早めに!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!


HIGURASHI ON TAP 9/2

HIGURASHI3周年イベントは、9月19日(日曜日)・20日(月曜日・祝日)の今年は2日間やります!!

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・オゼノユキドケIPA・リアルエール/チヌークホップ(オゼノユキドケビール・群馬)

"GUEST TAP"

・ブラックビターエール(プレストンビール・栃木)

・大山ゴールド(大山Gビール・鳥取)

・湘南ヴァイス 季節限定 (湘南ビール・神奈川)

・2XIPA(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・farmer's tan Imperial Pale Lager 季節限定(サザンティアブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ

