どうもで~す!!

あっという間に7月も終了ですか。なかなか早いものですね~!!

夏を満喫しなくては(笑)皆さんも満喫して下さいね~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・サマーバケーションエール (ハーヴェストムーン・千葉)

・ブラウンエール (スワンレイクビール・新潟)

が完売しております!!



替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・カンガルーエール (伊勢角屋麦酒・三重)です!!

伊勢角屋麦酒から限定醸造です。オーストラリア産のホップを使用したエールで飲みやすいですが後からホップの苦味がありモルトとのバランスも良いです!!

二樽目。

・ホワイトエール (ネストビール・茨城)です!!

コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/30

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・カンガルーエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・大山ゴールド (大山Gビール・鳥取)

・ホワイトエール (ネストビール・茨城)

・Nor Cal IPA (Moylans Brewery)

・Kilt Lifter Scotch Ale (Moylans Brewery)

・カールスバーグもあるよっ

どうもで~す!!

取り急ぎ樽替わり情報いきますよ~!!

・サマーバケーションエール (ハーヴェストムーン・千葉)

・ライジングサンペールエール(ベアードビール・静岡)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・大山ゴールド (大山Gビール・鳥取)です!!

地元大麦(ダイセンゴールド)を使用した淡褐色上面酵母を使用したフルーティーで白ワインを思わせる香り。
ジューシーな口当たりとさわやかな味わいが広がる飲み応えのあるミディアムボディ

二樽目

・ブラウンエール (スワンレイクビール・新潟)です!!

想像できない口当たりなめらかな魅惑のビール. 芳醇なモルトの風味が感じられ、アメリカンホップによる柑橘系の香りと爽やかな苦味が、心地のよい飲料感を演出します。

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/27

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・サマーバケーションエール (ハーヴェストムーン・千葉)

・大山ゴールド (大山Gビール・鳥取)

・ブラウンエール (スワンレイクビール・新潟)

・Nor Cal IPA (Moylans Brewery)

・Kilt Lifter Scotch Ale (Moylans Brewery)

・カールスバーグもあるよっ
どうもで~す!!

まずは、久しぶりのHIGURASHI休息日情報からです!!

7月24日(日曜日)、25日(月曜日)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます!!

洞爺湖に修行に行ってきます 笑。

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・ゴールデンエール (湘南ビール・神奈川)

・スカルピン IPA  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・インペリアルロシアンスタウト (ストーンブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、


一樽目。

・サマーバケーションエール (ハーヴェストムーン・千葉)です!!

ドイツ・ケルンで造られている”ケルシュ”を、舞浜流にアレンジ。
アメリカ産カスケードホップを香りつけに使用し、上面発酵酵母が醸し出すフルーティーな香りとフレーバーが特徴。
すっきりと爽やかな夏向けビールです。

二樽目。

・Nor Cal IPA (Moylans Brewery)です!!

アグレッシブなホップフレーバーと静かに下支えする繊細なモルト。
後味はきれいに引き締まり、思わず“もう一杯!”と、おかわりしたくなるような爽快感。幅広い層の方にアメリカンクラフトビールのファンになっていただけそうなビールです。

三樽目。

・Kilt Lifter Scotch Ale (Moylans Brewery)です!!

Robust and Strapping , Our Scotch Ale takes BIG Beers
to a whole new level. Rich malt balances perfectly with delicate hops to provide a concentrated and intense flavor; an ideal companion for hearty foods, or as a meal unto itsself. Allow this ale to warm slightly in your glass to enhance its truly bold character .Sharing is encouraged, as this is one beer that lives up to its name! Hey! No peeking! Slainté!
Alcohol 8.0% by Volume.

Moylans Breweryは、HIGURASHI初登場ですよ!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/22

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・サマーバケーションエール (ハーヴェストムーン・千葉)

・ライジングサンペールエール(ベアードビール・静岡)

・ヴァイツェン (富士桜高原麦酒・山梨)

・Nor Cal IPA (Moylans Brewery)

・Kilt Lifter Scotch Ale (Moylans Brewery)

・カールスバーグもあるよっ
どうもで~す!!

台風接近中みたいです。なんだか久しぶりの雨続きですが皆さん風邪をひかない様にです!!

あっ、ノースアイランドのビアバーが2周年でした。嬉しい事です、おめでとうございます!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~(若干更新遅れ)!!

・ドラゴンフルーツセゾンエール (城山ブルワリー・鹿児島)

・ミノオブルーム (箕面ビール・大阪)

・ウィートエール(志賀高原ビール・長野)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・ゴールデンエール (湘南ビール・神奈川)です!!


レギュラーで造っている湘南ビターと同じモルトとホップを使用し、酵母だけエール酵母にしたとのことです。柑橘系の味わいと爽やかですっきりした喉越しが特徴で、暑い日にはちょうどいいのではないでしょうか!?

二樽目。

・ライジングサンペールエール(ベアードビール・静岡)です!!

このホッピィでいきいきとした爽快なペールエールは、非常に複雑ながらも、日本の美学の本質「究極のバランス」をしっかりと捉えている。いつでも、どんな時でも、毎日でも飲める、時間と場所を選ばない最高のビールだ。

三樽目。

・ヴァイツェン (富士桜高原麦酒・山梨)です!!

ドイツ・バイエルン地方で愛飲されているビールです。ヴァイツェンとは“小麦”という意味で、文字どおり小麦麦芽を50%以上使用しています。小麦麦芽と上面酵母による濁りとフルーティーな香り、上品な味が特徴です。
特に、女性やビールが苦手な方にもおすすめできる逸品です。

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/18

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ゴールデンエール (湘南ビール・神奈川)

・ライジングサンペールエール(ベアードビール・静岡)

・ヴァイツェン (富士桜高原麦酒・山梨)

・スカルピン IPA  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・インペリアルロシアンスタウト (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
どうもで~す!!

取り急ぎ樽替わり情報です!!

あっ、カレーは完売致しました~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・アメリカンウィート (鬼伝説ビール・登別)

・バレンシアウィートエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・Dad's Little Helper Black IPA (ローグビール・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・ウィートエール(志賀高原ビール・長野)です!!

ウィート(小麦)の柔らかな口当たり、ふんだんに使用したホップの柑橘系の香りが特徴です。よくある小麦のビールではなく志賀高原らしさが出ているところはさすが。この爽快さは何杯でもお代わりしてしまいそうです!!

二樽目

・ミノオブルーム (箕面ビール・大阪)です!!

ビタリングとアロマホップに4種類のアメリカ産ホップをふんだんに使用したゴールデンエールです。柑橘系の華やかな香りとともにホップの苦味、シャープなのど越しが暑い季節にぴったりです!!

三樽目。

・ドラゴンフルーツセゾンエール (城山ブルワリー・鹿児島)です!!

超超超限定「ドラゴンフルーツセゾン」登場!沖永良部島のドラゴンフルーツを使ったセゾンビールです。見たこともないようなきれいなピンク色と細かな泡立ち。果汁の甘みとほのかな酸味が爽快感あります。気になる方はお早めに!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/15

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ドラゴンフルーツセゾンエール (城山ブルワリー・鹿児島)

・ウィートエール(志賀高原ビール・長野)

・ミノオブルーム (箕面ビール・大阪)

・スカルピン IPA  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・インペリアルロシアンスタウト (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
どうもで~す!!

夏ですね~!!今年は特に蒸し暑い感じがします。これから夏イベントが盛り沢山ですが沢山のイベントに参加したいものです (笑)

北海道の短い夏を満喫しましょう!!

あっ、HIGURASHIビールカレーはまだありますよ~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・Tonge Buckler  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・ルイネーションIPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・スカルピン IPA(バラストポイントブルーイング・アメリカ)です!!

グレープフルーツのフレーバーに白桃の甘さ、そしてフローラルなアロマが素晴らしいバランスを生み出しています。アルコール度数7%

二樽目。

・インペリアルロシアンスタウト(ストーンブルーイング・アメリカ)です!!

チョコレート、黒糖、エスプレッソ、シナモンなどが上立ち香に感じられます。トロリとした舌触りと口中を満たすアルコール感…苦味の数値も高いのに甘みと均整が取れ体の芯から温まりそうな優しさを感じます。アルコール10.8%

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/10

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・アメリカンウィート (鬼伝説ビール・登別)

・バレンシアウィートエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・Dad's Little Helper Black IPA (ローグビール・アメリカ)

・スカルピン IPA  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・インペリアルロシアンスタウト (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
どうもで~す!!

まずはHIGURASHIビールカレー情報からいきますよ~!!

今回は、夏なので爽やかに"トマトヨーグルトカレー"です!!

スパイシーかつトマトとヨーグルトの酸味が爽やかなカレーになっております!!
しかもライスはチャーシューライスです!!

多めには作っておりますがお早めにどうぞ~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・金鬼ペールエール/シトラホップ (鬼伝説ビール・登別)

・パイナップルエール (サンクトガーレン・神奈川)

・インペリアルピルスナー(ローグビール・アメリカ)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・アメリカンウィート(鬼伝説ビール・登別)です!!


アマリロが程よく効いています。小麦のビールらしく滑らかな口当たりです。

二樽目。

・Dad's Little Helper Black IPA (ローグビール・アメリカ)です!!

ロースト麦芽による香ばしさとコク、ふんだんに使ったホップの香りと苦みがバランスよく調合。まさに父の日的ビール。お父さんにはこんな苦いビールが似合うのです。

三樽目。

・バレンシアウィートエール(伊勢角屋麦酒・三重)です!!

小麦モルトの甘みが楽しめるウィートエールに、フレッシュなバレンシアオレンジの皮を使って爽やかに香りづけしました。やわらかな口当たりで7%のアルコールを感じさせず、みずみずしいオレンジ感が口いっぱいに広がります!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/08

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・アメリカンウィート (鬼伝説ビール・登別)

・バレンシアウィートエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・Dad's Little Helper Black IPA (ローグビール・アメリカ)

・Tonge Buckler  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・ルイネーションIPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
どうもで~す!!

とリ急ぎの樽替わり情報いきますよ~!!

・アメリカンウィート (大山Gビール・鳥取)

・ベルジャンパンプキンエール (いわて蔵ビール・岩手)

が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・金鬼ペールエール/シトラホップ (鬼伝説ビール・登別)です!!


今回の金鬼はシトラス香が特徴のシトラホップをドライホッピングに使った特別版。甘さ控えめの柑橘系でこの時期にもピッタリです。違うバージョンも入荷しているのでそちらもお楽しみに!!

二樽目。

・パイナップルエール (サンクトガーレン・神奈川)です!!


生のパイナップルを贅沢に使用したビールで、果汁で果物風味を付けたフルーツビールとは一線を画します。ビールが発酵する前のベース、麦汁(ばくじゅう)の段階でパイナップルを投入。麦汁の糖分とパイナップルの糖分を一緒に発酵させているので、ビールの芯からパイナップル風味。パイナップルの香りが弾ける、とてもジューシーなビールです。(サンクトガーレン抜粋)

注文の際は、是非ともパイナポー下さいと言ってみて下さいね。特に割り引きとかはありませんが(笑)

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/03

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・金鬼ペールエール/シトラホップ (鬼伝説ビール・登別)

・パイナップルエール (サンクトガーレン・神奈川)

・インペリアルピルスナー(ローグビール・アメリカ)

・Tonge Buckler  (バラストポイントブルーイング・アメリカ)

・ルイネーションIPA (ストーンブルーイング・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ


