どうもです。




日曜日の5周年パーティーにおきましては、かなりの強風と雨の中たくさんの方々のご来場まことにありがとうございました!
またさらに続けていけるよう頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!
















3樽かわりました!!







●本日開栓●











・オイスタースタウト/リアルエール

(いわて蔵ビール・岩手)


オイスタースタウトとは19世紀から20世紀の変わり目に、イングランドのコルチェター・ブルーイング社が「オイスターフィ-スト・スタウト」というビールを醸造し、毎年オイスターの季節に売り出したのが始まりです。
 その後いくつかの醸造所で生産され、一時はイギリスからアジア・アフリカ・アメリカにまで輸出していました。しかし、1960年代後半に生産が中止され、約30年間は製造されなかったのですが、最近アメリカで復活していました。
また、黒ビールと牡蠣の取り合わせが美食家に流行しだしたのは、それより昔の1759年に「ギネススタウト」が生まれたからです。
 オイスターのデリケートな潮の香りとスタウトの強い麦芽風味は口の中で誠に絶妙なハーモニーを奏でるため、この2つの酒と料理の組み合わせがもっとも理想的なサンプルになったからです。
            (世界ビール辞典より引用)
国産では既に有名な、いわて蔵ビールのオイスタースタウトが再登場ですよ!













・サードウィンド

(HIGURASHIオリジナル×ノースアイランド/北海道 江別)


へへへ…照れますがHIGURASHI4周年記念エールです。
爽やかアンバーエールです!!スイスイいけちゃいます!!
レアですよ。













・インターナショナル アームズレース

(ブリュードッグ/スコットランド)


ブリュードッグと、アメリカのメリーランド州にある人気ブルワリー「フライングドッグ」とのドッグ対決のために2社が世界でも類を見ないゼロIBUのIPAをつくりました。こちらはブリュードッグが造ったノーホップIPAです。
IPAでありながらホップを一切使用せず、代用としてスペアミント、月桂樹、ローズマリー、杜松の実、エルダーフラワー使用しています。

ホップを使用しないIPAとは!
どのようなものか楽しみですね!













‥‥ただし多くのビール好きによって





・東京ブラック/リアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)





・08ホップハーベストエール(ベアードブルーイング・静岡)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ オイスタースタウト/リアルエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・AfPA【Africa Pale Ale】(志賀高原ビール・長野)

・サードウィンド(HIGURASHI×ノースアイランド・北海道 江別)

・ベルジャンホワイト(シャトーカミヤ・茨城)

・ビッグバレル ダブルIPA(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)

・インターナショナル アームズ レース(ブリュードック・スコットランド) 

カールスバーグもありますよ!!
大変勝手ながら昨日に続き本日もお休みとさせていただきます。
大変ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。
どうもです。



HIGURASHI 5th Anniversary Party 日時:10月28日(日) 13:00-21:00 Entry Free!! 場所:OYOYO (札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル6F)


スゴイのイッッパイあるよ!!



●本日開栓●




その数16タップ以上!!









‥‥ただし多くのビール好きによって





29日はお休みになる予定です。30日からの営業を待っててくださいね。






カールスバーグはありませんよ!!




どうもです。





さてさて、5周年も近づいてきましたよー。

今回5周年感謝祭のビールは当然のこと、フードもとても素晴らしい内容になっていますから楽しみにしていてくださいね!(ビールカレーはでますよ!)









【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。







お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりました。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
5周年も期待大の素晴らしいビールがガンガンでますよ!!まだナイショですがお楽しみに!!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!







というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●













・AfPA【Africa Pale Ale】
(志賀高原ビール・長野)



AfPA (Africa Pale Ale) といっても、アフリカの素材とかをつかっているわけではありません。
"インドを目指す航海の途中、アフリカのどこかの海で力尽きちゃうかもしれない感じ!? 爽快で、やんちゃなIPAの弟分です。"ってのがコンセプト。

ご存知のように、IPA (India Pale Ale) は、その昔、いまのような冷蔵設備のない時代に、イギリスから植民地のインドにビールを運ぶため、もちがよくなるようにと、アルコール度数を高めにして、抗菌効果のあるホップをふんだんにつかったというもの。

そのIPAは、もちろんぼくらの大好きなスタイルであり、看板商品でもあるのですが、欧米人と食も酒の強さも違う日本人には、もっと度数が低くたくさん飲めるIPAもいいんじゃないかと思ってつくったのが、この AfPAというわけです。

アルコール度数は5.0%、IBUは50の設定。
低めの度数で、ブロンド色のクリーンな味わいですが、例によってホップはたっぷり。

案外、インドに相当近いところまでもちこたえるのではって感じです!?
ハイアルコールのごついIPAにも良さはありますが、低アルコールのホッピーなビールっていうのもいいのでは?
アフリカなんて名前ですが、以外に日本人に合った IPA って、こんなんじゃないかと個人的には思っています。

【志賀高原HPより】









・ビッグバレル ダブルIPA

(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)


9%とは思えない飲み口の軽さ、ニュージーランド産ネルソンソーヴィンのフルーティでトロピカルな香り、あとに残る清々しい苦味、その絶妙なバランスが素晴らしいダブルIPAです!!
HIGURASHI絶賛の一発です!!
個人的にここのラベルデザインはダイスキです。
ホラホラいつものIPA好きあつまれー!!(ホントにあつまるあの人とかあの人とか)










‥‥ただし多くのビール好きによって





・インディアンサマーセゾン(志賀高原ビール・長野)





・ピンテール ペールエール(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)





・ケイオスセオリー(ブリュードック・スコットランド)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ 東京ブラック/リアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・AfPA【Africa Pale Ale】(志賀高原ビール・長野)

・08ホップハーベストエール(ベアードブルーイング・静岡)

・ベルジャンホワイト(シャトーカミヤ・茨城)

・ビッグバレル ダブルIPA(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)

・まだ来てないざんす  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。









実は二日前にベアードの08ホップハーベストエールが開戦していたのですが、すいません。アップするの忘れてました、本日開栓に入れてしまいますね。














【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。







お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりました。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
5周何も期待大の素晴らしいビールがガンガンでますよ!!まだナイショですがお楽しみに!!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!







というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●(一つは2日前に開栓でした、ゴメンナサイ)













・08ホップハーベストエール

(ベアードブルーイング・静岡)



2008年は、ホップの確保が非常に難しい年だった。ホップの価格は最高値を付けたが、多くのブルワリーはホップが手に入るだけでもラッキーだった。当社が確保したその2008年産のホップがとうとう最後となったため、ベアードではこれを全て使いきり、一つのビールを造ろうと考えた。

08ホップハーベストエールは、モルト感がしっかりしたブラウンエールで爽快なホップのパンチも持ち合わせている。このホップのパンチを効かせるために4種のアメリカンホップを使用した:パール、グレーシア、ヴァンガード、スターリング。モルトはキャラメルやチョコレートを多く使用したため、丸みを帯びた焙煎香も印象的だ。

【ベアードHPより】









・ベルジャンホワイト

(シャトーカミヤ・茨城)


原料にオレンジピールとコリアンダーを使用したベルギーで飲まれてい
るタイプのビールです。
スパイシーな味わいとさわやかなのど越しが素晴らしいです。
シャトーカミヤのクオリティはとても高いですね!
小麦系好きな人は必飲です!!










‥‥ただし多くのビール好きによって





・ソラチエール(伊勢角屋麦酒・三重)





・香りの生(ロコビア・千葉)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ 東京ブラック/リアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・インディアンサマーセゾン(志賀高原ビール・長野)

・08ホップハーベストエール(ベアードブルーイング・静岡)

・ベルジャンホワイト(シャトーカミヤ・茨城)

・ピンテール ペールエール(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)

・ケイオスセオリー(ブリュードック・スコットランド)  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。




日ハムもクライマックスシリーズ3年ぶりの優勝という事で、ファンの方々は大いに盛り上がった一日になったようですね。
日本シリーズ対戦は巨人か中日か、どちらにしても白熱した試合が見られることでしょう。
ビールが美味しい試合が見れそうですね!!  














【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。







お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりました。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
5周何も期待大の素晴らしいビールがガンガンでますよ!!まだナイショですがお楽しみに!!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!







というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●













・インディアンサマーセゾン

(志賀高原ビール・長野)



もともとは農閑期の冬から春にかけて、夏の農作業のために仕込まれたというセゾン。保存性をよくするためにつかわれたホップが、ベルギービールの中でも際立つビールです。
このセゾンを、夏を通り越して、晩秋の「インディアン・サマー」の季節までもつように、さらに、たっぷりのホップをつかって仕込んでみました。
Indian Summer という言葉は、北米のもの。一方のセゾンは、ベルギーでもフランス語圏のビール。というわけで、まあこじつけです。
大好きなセゾンを、ぼくららしくたっぷりのホップでつくってみたかったというわけです。
すでに、この名前をみて、セゾンのIPA的なものだと思われた方もいらっしゃると思いますが、そういう意味ではほぼ正解なのです。「IPAの”I”はIndia であって、Indianじゃないぞ」なんて思っていた方もいたかもしれませんが悪しからず。
アルコール度数は7%。セゾン酵母により、度数を感じさせないドライさと嫌みのないフルーティさ。IBUは通常のIPAよりもやや低めの50くらいの設定ですが、ドライなボディとのバランスでは十分程よく(!?)苦いです。
ホップは、ニュージーランド産と、アメリカ産の新品種が中心。通常のIPAやHouse IPAでつかっているものと比較して、やや「青い」感じの爽快な香りが特徴です。

【志賀高原HPより】









・香りの生

(ロコビア・千葉)


イツ大聖堂の街 〈ケルン〉で飲まれている『ケルシュ』と呼ばれるビールがモデルとなっています。原料に小麦を加え、爽快さを出しています。最大の特徴は『香り』にあります。林檎や果実を思わせるフルーティーな香りが際立っています。苦味は弱く極淡色でスッキリ。
何杯でもスイスイーっとイケちゃいますよ!!









‥‥ただし多くのビール好きによって





・House IPA(志賀高原ビール・長野)





・ホワイトエール(常陸野ネストビール・茨城)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ 東京ブラック/リアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・インディアンサマーセゾン(志賀高原ビール・長野)

・ソラチエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・香りの生(ロコビア・千葉)

・ピンテール ペールエール(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)

・ケイオスセオリー(ブリュードック・スコットランド)  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。





いつも僕がチドリアシで帰る途中にある豆腐屋さん、豆腐も旨いのですが「揚げ」が美味しくて買って帰ってはツマミにしています。

グリルでカリッと焼いてネギを乗せて、しょうが醤油をつけて口に放り込むと・・・「カリッ、ジュワッ」・・・たまらんですね!




・・・・数量限定ですがアリマス(笑)










【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。







お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりました。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
5周何も期待大の素晴らしいビールがガンガンでますよ!!まだナイショですがお楽しみに!!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!







というわけで





1樽かわりました!!







●本日開栓●













・東京ブラック

(ヤッホーブルーイング・長野)



ロースト麦芽と香り高いホップが醸し出す香ばしい味わいのポーター、皆さんご存じヤッホーブルーイングの東京ブラックですよ!!

HIGURASHIではファンの多い一本です!まさかまだ飲んだことがない人はすぐにでも。
缶しか飲んだことがない方はこれを機会にスムーズなリアルエールでお楽しみください。















‥‥ただし多くのビール好きによって





・レッドエール(いわて蔵ビール・岩手)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ 東京ブラック/リアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・House IPA(志賀高原ビール・長野)

・ソラチエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・ホワイトエール(常陸野ネストビール・茨城)

・ピンテール ペールエール(カールストラウス ブルーイング・カリフォルニア)

・ケイオスセオリー(ブリュードック・スコットランド)  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。



【お詫び】この回のブログは誤って上書きし、消してしまったので駄文は割愛させていただきまして、樽かわり情報のみ書かせていただきます。

もう一度一から書き直す、という事が出来ない私をどうかお許しください





【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。









お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりました。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!





というわけで





4樽かわりました!!







●本日開栓●













・House IPA

(志賀高原ビール・長野)









・ソラチエール

(伊勢角屋麦酒・三重)










・ピンテール ペールエール

(カールストラウス ブリューイング・カリフォルニア)











・ケイオスセオリー

(ブリュードック・スコットランド)

















‥‥ただし多くのビール好きによって






・ペールエール ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)


・エクストラコリアンダー(伊勢角屋麦酒・三重)


・ダブルダズIPA (ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)


・ホップハッシュIPA (カルデラブリューイング・オレゴン)






は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ レッドエール/リアルエール(岩手蔵ビール・長野)

"GUEST TAP"

・House IPA(志賀高原ビール・長野)

・ソラチエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・ホワイトエール(常陸野ネストビール・茨城)

・ピンテール ペールエール(カールストラウス ブリューイング・カリフォルニア)

・ケイオスセオリー(ブリュードック・スコットランド)

カールスバーグもありますよ!!

どうもです。



茨城からアレがきてますよ!!





【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。




次回のHIGURASHIのお休みは10月15日(月)16(火)となっています。よろしくお願いします!





お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりそうです。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!





というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●













・ホワイトエール

(常陸野ネストビール・茨城)


コリアンダー、オレンジピール等のスパイスを加えたベルギー伝統の小麦ビール。ハーブの個性的な香りに小麦の爽やかな酸味がマッチした独特の風味が特徴です。98年、99年のジャパンビアカップで2年連続金メダル、2000年と2004年ワールドビアカップ金メダル、2002年英国 The Brewing Industry International Awards金メダル及び部門総合チャンピオンに輝いたビールです。

世界的に有名な日本のホワイトエールです。

















‥‥ただし多くのビール好きによって






・プラチナエール(金しゃちビール・愛知)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ レッドエール/リアルエール(岩手蔵ビール・長野)

"GUEST TAP"

・ペールエール ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)

・エクストラコリアンダー(伊勢角屋麦酒・三重)

・ホワイトエール(常陸野ネストビール・茨城)

・ダブルダズIPA (ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)

・ホップハッシュIPA (カルデラブリューイング・オレゴン)  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。




今日は自家製コンビーフがありますよ!!十勝産黒毛和牛です!!





【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。




次回のHIGURASHIのお休みは10月15日(月)16(火)となっています。よろしくお願いします!





お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりそうです。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!





というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●











・レッドエール/リアルエール

(岩手蔵ビール・岩手)


深みのある赤色のビールです。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴です。
ペールエールがホップの香りとすると、こちらはモルトの香り!リアルエールですよ!!
2007年インターナショナルビアコンペティション 銀賞
 








・ホップハッシュIPA

(カルデラブリューイング・オレゴン)


オレゴンから評判のカルデラ ホップハッシュIPAが再登場です!!
IBU95のニガニガ系ですが柑橘系ホップのみずみずしい香りがたまらないアメリカンIPAです。
いつものIPA好きあつまれー!!

















‥‥ただし多くのビール好きによって




・ポーター(木曽路ビール・長野)



・イエロースノーIPA(ローグエール・オレゴン)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ レッドエール/リアルエール(岩手蔵ビール・長野)

"GUEST TAP"

・ペールエール ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)

・エクストラコリアンダー(伊勢角屋麦酒・三重)

・プラチナエール(金しゃちビール・愛知)

・ダブルダズIPA (ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)

・ホップハッシュIPA (カルデラブリューイング・オレゴン)  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。


昨日は美味しいビールを飲むために、札幌マラソンにトライされた
方も大勢いたようですね。
きっと格別のビールを味わったのでしょう、素敵なことですね。
ウソですけども来年は僕もトライしてみようと思います。

今日は自家製プレッツェル数量限定ですがありますよ!!



プレッツェル




【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。




次回のHIGURASHIのお休みは10月15日(月)16(火)となっています。よろしくお願いします!





お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりそうです。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!





というわけで





3樽かわりました!!







●本日開栓●









・ペールエール ハーベストブリュー

(志賀高原ビール・長野)


大定番のペールエールの Harvest Brew 出来ました。
アロマホップは、自家栽培のカスケード。
もちろん、IPA みたいな効き方ではないけど、主張してます。
実は、毎年こいつがぼくらのお気に入り。
カスケードっていうと「グレープフルーツ」の香りといわれることが多いのですが、日本版、いや長野版、いや志賀高原版のこいつは、どっちかというと「日本のみかん」って感じ。
それも、やや青いんだけど酸っぱいだけじゃない、やわらかく、じゅわっとした感じだと思ってます。
ぜひ、お試し下さい。【志賀高原HPより】
 








・エクストラコリアンダー

(伊勢角屋麦酒・三重)


コリアンダーの強く個性的な香りやスパイシーさに、黒色麦芽の焦げた風味とわずかな酸味がマッチした独特の味わいが特徴
これはノースアイランドのコリアンダーブラックと飲み比べしてみたいですね!










・プラチナエール

(金しゃちビール・愛知)


小麦麦芽のマイルドな口当たり、酵母が織り成す醸造香とカスケードホップ由来の柑橘系の上品なアロマ、爽やかな酸味、やわらかな香味が特徴のホワイトビールに仕上がっています。

インターナショナルビアコンペテイション2010銅賞受賞









‥‥ただし多くのビール好きによって




・ミヤマブロンド ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)



・ウィートラガー(シャトーカミヤ・茨城)



・黒絹(鬼伝説ビール・北海道 登別)




は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ ポーター/リアルエール(木曽路ビール・長野)

"GUEST TAP"

・ペールエール ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)

・エクストラコリアンダー(伊勢角屋麦酒・三重)

・プラチナエール(金しゃちビール・愛知)

・ダブルダズIPA (ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)

・イエロースノーIPA (ローグエール・オレゴン)  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。



急に寒くなっての連休、皆様どうお過ごしでしょうか。今週のソーセージの出来栄えもとても良いですよ。
今週は【ジャーマンフランクとポルチーニ入りフライシュケーゼ】の2種盛りですよ!!
ビールとの相性もGOODです!!





【お知らせ】今月より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。




次回のHIGURASHIのお休みは10月15日(月)16(火)となっています。よろしくお願いします!





お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりそうです。場所は札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階「 OYOYO 」ですよ!
詳しい内容は後日またお知らせしマース!





というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●




・ポーター/リアルエール

(木曽路ビール・長野)


ベースモルトを3種類使用、それに加え淡く赤みを帯びた麦芽から深い焙煎によって漆黒に染まった麦芽など5種類ものカラーモルトを絶妙にブレンド。
計8種類もの麦芽から作り出されるこのビールは、深いコクと味わいを持ち、ホップをあまり 主調せない事でホップ由来の香りと苦味を抑えてあり、上面醗酵特有のフルーティーで豊かな 味わいの中にも香り・コク・味の調和がとれたスッキリとした後味を楽します。

インターナショナル・ビア・コンペティション2010 金賞受賞
 








・イエロースノーIPA

(ローグエール・オレゴン)


淡い黄金色,フルーティなホップの香り、強いホップの風味がミディアムボディ を満たすように広がります。芳醇なホップの苦味が余韻に残ります。
アメリカンなIPA好きあつまれー










‥‥ただし多くのビール好きによって




・ ゼルコバIPA/リアルエール(木曽路ビール・長野)



・カリフォルニアサンシャインライIPA (デビルズキャニオンブルーイング・カリフォルニア)




は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ ポーター/リアルエール(木曽路ビール・長野)

"GUEST TAP"

・ミヤマブロンド ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)

・ウィートラガー(シャトーカミヤ・茨城)

・黒絹(鬼伝説ビール・北海道 登別)

・ダブルダズIPA (ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)

・イエロースノーIPA (ローグエール・オレゴン)  

カールスバーグもありますよ!!
どうもです。



休日明け営業ですよー。火鍋の薬膳でフルチャージできた!ような気がします!!
有意義なお休みありがとうございました!!ガンバリマッス!!




【お知らせ】本日より開店18時から20時までのご入店の方チャージフリーにさせていただきます。




次回のHIGURASHIのお休みは10月15日(月)となっています。よろしくお願いします!





お待ちかねHIGURASHI5周年記念は10月28日に決まりそうです。
詳しい内容は後日またお知らせしマース!





というわけで





2樽かわりました!!







●本日開栓●




・ミヤマブロンド ハーベストブリュー

(志賀高原ビール・長野)


もともとIPAと並ぶ志賀高原ビールの看板商品であるMiyama Blondeは、自家栽培の美山錦と信州早生をつかう、玉村本店濃度の高いビールなのですが、なかでも Harvest Brew 版は更に特別です。
栽培6年目の信州早生を、大量にアロマホップの全量に使用しました。
色はクリアなレモンイエロー。緑っぽさは生ホップゆえでしょうか?
生ホップ独特の柔らかく甘やかな味わいと、マスカットを思わせるような瑞々しい味わいです。
ぜひお試しください。 【志賀高原HPより】
 








・ダブルダズIPA

(ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)


ダブルIPAです。アメリカのホップよりもヨーロッパのホップを使用しています。ホップの味わいと香りをより強めるためにドライホッピングをしています。このIPAはアメリカスタイルよりもモルト感を強調されています。結果、ひと味違うIPAに仕上がりました。











‥‥ただし多くのビール好きによって




・ハーベストセゾン(志賀高原ビール・長野)



・ノーカル カリフォルニアスタイルビター (ベアリパブリック・カリフォルニア)




は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。






HIGURASHI TODAY’S ON TAP 

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール (ヤッホーブルーイング・長野)

・ ゼルコバIPA/リアルエール(木曽路ビール・長野)

"GUEST TAP"

・ミヤマブロンド ハーベストブリュー(志賀高原ビール・長野)

・ウィートラガー(シャトーカミヤ・茨城)

・黒絹(鬼伝説ビール・北海道 登別)

・ダブルダズIPA (ハーン ブリゲリエット・ノルウェー)

・カリフォルニアサンシャインライIPA (デビルズキャニオンブルーイング・カリフォルニア)  

カールスバーグもありますよ!!
