どうもです。




さてさてとても魅力的なラインナップですよー。




9月1日(日)はお休みになりますのでよろしくお願いします。








というわけで1樽かわりました!!













●本日開栓●





















・サマーチェリー

(デビルズキャニオン ブルーイング/カリフォルニア)



北海道の夏も終わりそうですが甘スッパ美味しいやつ入荷です。


  









‥‥ただし多くのビール好きによって







・オーバーキャスト エスプレッソスタウト(オークシェアブルーイング/オレゴン)







は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエールシトラ/リアルエール(木曽路ビール/長野)


"GUEST TAP"

・絹~SILK~(鬼伝説ビール/北海道 登別)

・ブラウンエール(伊勢角屋麦酒/三重)

・桃ヴァイツェン(箕面ビール/大阪)

・シングルワイドIPA(ブルバード ブルーイング/ミズーリ)

・サマーチェリー(デビルズキャニオン ブルーイング/カリフォルニア)

熟選もありますよ!


どうもです。



カミナリで起こされる毎日です。
怖いス





というわけで4樽かわりました!!













●本日開栓●





















・ペールエールシトラ/リアルエール

(木曽路ビール/長野)



シトラ使用のペールエール。
木曽路のリアルエール、すごく美味しいです。


  








・ブラウンエール

(伊勢角屋麦酒/三重)



4種類のホップを組み合わせた複雑で鮮烈なアロマ。
2008インターナショナルビアコンペディション金賞受賞の伊勢角渾身のブラウンエールです。












・桃ヴァイツェン

(箕面ビール/大阪)



フルーツエール好き必飲!
女子が群がる桃ヴァイツェン
すぐなくなるのでご注意を。


  








・シングルワイドIPA

(ブルバード ブルーイング/ミズーリ)



初登場レア樽です。
アメリカンIPAとしては王道ですが、鮮烈なホップ感は流石の一杯ですね。









‥‥ただし多くのビール好きによって






・W-IPA(箕面ビール/大阪)




・ダンシングサマー(ハーヴェストムーン/千葉)




・桜島小みかんホワイト(城山ブルワリー/鹿児島)




・30th ストリートペールエール(グリーンフラッシュブルーイング/カリフォルニア)







は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエールシトラ/リアルエール(木曽路ビール/長野)


"GUEST TAP"

・絹~SILK~(鬼伝説ビール/北海道 登別)

・ブラウンエール(伊勢角屋麦酒/三重)

・桃ヴァイツェン(箕面ビール/大阪)

・シングルワイドIPA(ブルバード ブルーイング/ミズーリ)

・オーバーキャスト エスプレッソスタウト(オークシェアブルーイング/オレゴン)

熟選ーもありますよ!


どうもです。




来週のお休みは27(火)となりますのでよろしくお願いします。






というわけで2樽かわりました!!













●本日開栓●





















・絹~SILK~

(鬼伝説ビール/北海道 登別)



鬼伝説限定ビールです、アメリカンウィートラガー。
なめらかです。


  








・ダンシングサマー

(ハーヴェストムーン/千葉)



ミントが香る、グレープフルーツとレモンの爽やかさが夏らしいビールです。
















‥‥ただし多くのビール好きによって






・ブルックリンラガー(ブルックリンブルワリー/ニューヨーク/茨城)




・セゾンドセーグル(ロコビア/千葉)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・W-IPA(箕面ビール/大阪)

"GUEST TAP"

・絹~SILK~(鬼伝説ビール/北海道 登別)

・ダンシングサマー(ハーヴェストムーン/千葉)

・桜島小みかんホワイト(城山ブルワリー/鹿児島)

・30th ストリートペールエール(グリーンフラッシュブルーイング/カリフォルニア)

・オーバーキャスト エスプレッソスタウト(オークシェアブルーイング/オレゴン)

ブラウマイスターもありますよ!


どうもです。






なんだかひどい天気ですがはりきっていきましょー






というわけで4樽かわりました!!













●本日開栓●





















・ブルックリンラガー

(ブルックリンブルワリー/ニューヨーク/茨城)



ニューヨークで超有名なブルックリンラガー!!の常陸野ネスト、ライセンス製造版です。
どんなシーンにもよくマッチするオールマイティなアンバーラガーです。



  









・桜島小みかんホワイト

(城山ブルワリー/鹿児島)



桜島小みかんを使用したホワイトエール!はるばる鹿児島からの入荷です!













・30th ストリートペールエール

(グリーンフラッシュブルーイング/カリフォルニア)



もともとブルワリーのあるサンディエゴ周辺でしか流通の無かったレア樽です。
アメリカンペールエールとして上質です。コレうまい!













・オーバーキャスト エスプレッソスタウト

(オークシェアブルーイング/オレゴン)



ロースト感の強いシルキーなエスプレッソスタウト。ヒグラシ初登場です!














‥‥ただし多くのビール好きによって





・金鬼ペールエール(鬼伝説ビール/登別)




・湘南ヴァイス(湘南ビール/神奈川)




・デディケイテッドアンバーエール(デビルズキャニオンブルーイング/カリフォルニア)




・モグリ(カルデラブルーイング/オレゴン)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・W-IPA(箕面ビール/大阪)

"GUEST TAP"

・ブルックリンラガー(ブルックリンブルワリー/ニューヨーク/茨城)

・セゾンドセーグル(ロコビア/千葉)

・桜島小みかんホワイト(城山ブルワリー/鹿児島)

・30th ストリートペールエール(グリーンフラッシュブルーイング/カリフォルニア)

・オーバーキャスト エスプレッソスタウト(オークシェアブルーイング/オレゴン)

ブラウマイスターもありますよ!


どうもです。





蒸し暑いですね、大発生していた蛾も落ち着いてきたように思えます。
そういえば本日よりライジングサンロックフェスティバルが始まっていますね。
いつかは行ってみたいもんです。








というわけで4樽かわりました!!





来週8月19日(月)はお休みになりますのでよろしくおねがいします。







●本日開栓●





















・W-IPA

(箕面ビール/大阪)



通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のストロングエールです。しっかりした苦味とふんだんに使用したカスケードホップのアロマ、濃厚なモルトのフレーバーのバランスを楽しんでもらえるビールです。












・金鬼ペールエール

(鬼伝説ビール/北海道)



大好評につき、またまた登場。
早くしないと売り切れますよ。













・セゾンドセーグル

(ロコビア/千葉)



ライ麦を使用したセゾン。夏らしい爽やかな酸味が秀逸です。













・湘南ヴァイス

(湘南ビール/神奈川)



「小麦麦芽を使用したビール」
ドイツでヘルシーなビールとして女性で人気がある上面発酵の小麦ビール。白く濁っていて泡が泡雪状なのが特徴で、酸味がありフルーティーな味が特徴。















‥‥ただし多くのビール好きによって





・レッドエール/リアルエール(いわて蔵ビール/長野)



・イーブンプライム(志賀高原ビール/長野)



・びわエール(ベアードブルーイング/沼津)



・ベルジャンホワイト(アウトサイダーブルーイング/山梨)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・W-IPA(箕面ビール/大阪)

"GUEST TAP"

・金鬼ペールエール(鬼伝説ビール/北海道)

・セゾンドセーグル(ロコビア/千葉)

・湘南ヴァイス(湘南ビール/神奈川)

・デディケイテッドアンバーエール(デビルズキャニオンブルーイング/カリフォルニア)

・モグリ(カルデラブルーイング/オレゴン)

ブラウマイスターもありますよ!


どうもです。





お盆らしいマッタリ感です。
里帰りの方々がちらほらと、
何かと道外は暑いそうで、
しかし札幌も涼しいとは思えない僕です。







休日情報8月13日(火)はお休みとなりますのでよろしくお願いします。

来週は月曜日は営業してますからねー!!!!







というわけで1樽かわりました!!













●本日開栓●





















・デディケイテッドアンバーエール

(デビルズキャニオンブルーイング/カリフォルニア)



滑らかな口当たりで芳醇な甘味と麦の
香ばしさや旨味の乗った味わい深い美味しさが広がり、
ホップ由来の苦味もかなりしっかりと感じられ、フワッとした
スムースな泡と共に流れ落ちた後にも長く残りますが、
それが逆に心地良く、飲み飽きせずに最後まで楽しめます。














‥‥ただし多くのビール好きによって





・ビッグダディIPA(スピークイージー/カリフォルニア)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール/リアルエール(いわて蔵ビール/長野)

"GUEST TAP"

・イーブンプライム(志賀高原ビール/長野)

・びわエール(ベアードブルーイング/沼津)

・ベルジャンホワイト(アウトサイダーブルーイング/山梨)

・デディケイテッドアンバーエール(デビルズキャニオンブルーイング/カリフォルニア)

・モグリ(カルデラブルーイング/オレゴン)

ブラウマイスターもありますよ!


どうもです。





知床からカラフトマスが届きました。
明日からメニューのフィッシュ&チップス(サーモン)はカラフトマス出しますよー
ようじさんありがとう!!







休日情報8月13日(火)はお休みとなりますのでよろしくお願いします。

来週は月曜日は営業してますからねー!!!!







というわけで5樽かわりました!!













●本日開栓●



















・レッドエール/リアルエール

(いわて蔵ビール/長野)



久々登場!深みのある赤色のビールです。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴です。
ペールエールがホップの香りとすると、こちらはモルトの香り!もっとも飲みやすいビールです。
★2007年インターナショナルビアコンペティション 銀賞












・イーブンプライム

(志賀高原ビール/長野)



小麦ならではの柔らかな口当たりと、レモンやオレンジを思わせる柑橘の感じ。そこに、ほんのりセゾン酵母由来のトロピカルフルーツみたいなフルーティーな香りが加わります。

夏ならではの爽快なIPAです!













・びわエール

(ベアードブルーイング/沼津)



びわはアジア特有のフルーツ。もう何年も前だが、大工さんが庭で育てたびわの実を持ってくるまで、Bryanはそれが何だか知らなかった。味見をして、途端にそのもの静かで奥深い甘さと酸味の調和に魅了された。そしてビールの材料として加えてみようと思ったのがびわエールの始まりである。アジアンビューティびわエールは、繊細なフルーティさで、爽やかな発泡性があり、凛とした存在感もある。それはまさにアジアンビューティ(東洋の美)といえるだろう!















・ベルジャンホワイト

(アウトサイダーブルーイング/山梨)



小麦をふんだんに使った白ビールです。フルーティーな香りそしてほのかな酸味オレンジやコリアンダーを想わせる独特なホップの香りが特徴です。女性にお勧めの逸品です。













・モグリ

(カルデラブルーイング/オレゴン)



インペリアルチョコレートポーターです。
8.5%を感じさせない飲み口もやさしい女子ウケしそうな感じ。
めっちゃチョコレート。




‥‥ただし多くのビール好きによって





・ペールエール シトラ/リアルエール(木曽路ビール/長野)




・ボルケーノ長期熟成(木曽路ビール/長野)




・ハンソデポーター(木曽路ビール/長野)




・ヴァイツェン(木曽路ビール/長野)




・インペリアルレッドライ(グリーンフラッシュ/カリフォルニア)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール/リアルエール(いわて蔵ビール/長野)

"GUEST TAP"

・イーブンプライム(志賀高原ビール/長野)

・びわエール(ベアードブルーイング/沼津)

・ベルジャンホワイト(アウトサイダーブルーイング/山梨)

・ビッグダディIPA(スピークイージー/カリフォルニア)

・モグリ(カルデラブルーイング/オレゴン)

ブラウマイスターもありますよ!


どうもです。





もうすぐビアガーデン終わっちゃいますよー
行かなくてもいいですけどヒグラシで待ってます







休日情報8月13日(火)はお休みとなりますのでよろしくお願いします。

来週は月曜日は営業してますからねー!!!!







というわけで3樽かわりました!!













●本日開栓●



















・ペールエール シトラ/リアルエール

(木曽路ビール/長野)



木曽路ペールエールシングルホップシトラ!しかもリアルエールですよ!!飲まなきゃ!












・ボルケーノ長期熟成

(木曽路ビール/長野)



ハイボディでパワフルなボルケーノの熟成版、柔らかになってリッチな味わいです!













・ヴァイツェン

(木曽路ビール/長野)



香り、酸味のバランスが夏らしい木曽路のヴァイツェン。
もう早くしないと無くなりますよ。



















‥‥ただし多くのビール好きによって





・スタウト(箕面ビール/大阪)




・アメリカンホップス(木曽路ビール/長野)




・ヴァイツェン(湘南ビール/神奈川)





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール シトラ/リアルエール(木曽路ビール/長野)

"GUEST TAP"

・ボルケーノ長期熟成(木曽路ビール/長野)

・ハンソデポーター(木曽路ビール/長野)

・ヴァイツェン(木曽路ビール/長野)

・ビッグダディIPA(スピークイージー/カリフォルニア)

・インペリアルレッドライ(グリーンフラッシュ/カリフォルニア)

ハートランドもありますよ!


どうもです。






木曽路ビール祭り、沢山の御来店ありがとうございました。
そして木曽路ビール工場長・加地さんありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
閉店後にボルケーノを飲みながらお話しできたことはとても素晴らしい勉強・思い出になっています。
またお待ちしていますよ!(ニシワキ)









というわけでいろいろかわりました!!













●本日開栓●



















・アメリカンホップス

(木曽路ビール/長野)



ライトなボディーに柑橘系ホップを強く効かせたセッションエール、香りの華やかさが鮮烈です!!












・ハンソデポーター

(木曽路ビール/長野)



夏向けにアレンジされた木曽路ポーター、熟成を浅くしたことでロースト感を強く感じる香ばしオイシイポーターです!













・ヴァイツェン

(湘南ビール/神奈川)



白く濁っていて泡が淡雪状なのが特徴です。酸味がありフルーティーな味わい。上面発酵の小麦ビール。













・ビッグダディIPA

(スピークイージー/カリフォルニア)



サンフランシスコより上陸!ヒグラシでは超久しぶりの入荷になります。
「ビッグダディ」はサンフランシスコの超有名パブ「トロネード」のオーナー、デイビット・キーンにちなんで命名。
ホップが主役。ジューシーなシトラスとパイン感、カラメルはライトでモルト感十分。

















‥‥ただし多くのビール好きによって





・ホワイトIPA ~前略好みなんて聞いてないぜSORRY




・フルーツドラフトレモン




・ヴァイツェンボック




・ホップチュニティノックス





は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




















HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・スタウト(箕面ビール/大阪)

"GUEST TAP"

・アメリカンホップス(木曽路ビール/長野)

・ハンソデポーター(木曽路ビール/長野)

・ヴァイツェン(湘南ビール/神奈川)

・ビッグダディIPA(スピークイージー/カリフォルニア)

・インペリアルレッドライ(グリーンフラッシュ/カリフォルニア)

ハートランドもありますよ!


どうもです。


緊急ニュースです。

8月4日日曜日に長野県の木曽路ビール工場長・加地さんを招いて「木曽路ビール祭り」を行います!

加地さんからビールのあれこれを聞きながら、美味しい木曽路ビール達を飲んでみんなで楽しみましょう。

ちなみに当日は前回告知したように、澄川のインターナショナルスクールでの「ベア・ベア・ビアフェスティバル」に出店しております。

加地さんには昼はこちらに来ていただき、さらに夜はHIGURASHIでと、昼夜にかけてさらに場所も替えて「木曽路ビール祭り」をお届けしようと思います!

提供するビールはイベント会場で2種類、HIGURASHIで6種類の計8種類。
レアなビールも用意しているのでお楽しみに!

それでは皆様どうぞよろしくお願いします!!










【開催日程】

8月4日(日)

・昼の部
時間 11:00~19:00
会場 ベア・ベア・ビアフェスティバル@インターナショナルスクール

・夜の部
時間 18:00~1:00
会場 HIGURASHI


※営業時間に関しては移動やイベントの関係で若干変動する場合がございますのでご了承ください。



なお、次回のお休みは8月5日(月)になりますのでよろしくお願いします。


