kiss.jpg


どうもで~す!!

初ビアガーデン行っちゃいました(笑)

大通り公園一丁目の小樽ビールでしたが、色々な意味で楽しんできました!!
(ちょっと、怖いKISS?。)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ヴァイツェン”(富士桜高原ビール・山梨)が完売してます!!

相変わらず富士桜高原ビールのヴァイツェンは、人気がありますねぇ~!!

夏は、ヴァイツェンの様なスタイルのビールがいい感じですね!!

替わりまして登場したビールは、”ホワイトピーチ”(伊勢角屋ビール・三重県)です!!

通好みのランビックタイプの発泡酒です。あえて古いホップを使い、純粋培養された単一酵母ではなく、いろいろな微生物が混在した酵母を使い独特の味を持たせ、そこに、爽やかな味と香りを持つ白桃を加えました。

普通ビール(発泡酒を含む)造りでは、ホップは新しいものが好ましいのですが、ランビックでは、あえて、オールドホップ(数年間寝かせたもの)を使います。ホップの香りは失われるのですが、ランビックではホップの抗菌力だけを使います。 これにより酵母の持つ独特の香りが強調して出てきます。

弊社のランビックスタイル・ホワイトピーチには2年ほど寝かせたホップを使用しております。(伊勢角屋
抜粋)

アメリカからやってきたランビック酵母を使用したビールなんです!!

日本に居ながらフルーツランビックの樽が飲めるなんて幸せですね~!

甘酸っぱくて、ほのかなピーチの香りがとても心地よくこれまた夏な感じですかねっ!!

まだまだ、夏は終わらないですよ~!!

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/10(日) 06:18:41 | | #[ 編集]

ピーチランビックなかなか美味そうだねぇ…てか大通りで何しとるん
2008/08/11(月) 00:08:59 | URL | nara #-[ 編集]

こんばんわ!

先日明子ちゃんと一緒におじゃましたmoritaと申します。
世界のビール、日本の地ビール、何種類飲んだだろう。。
お酒が強い彼女のお陰で弱い私もいろいろ楽しむことが出来ました。
ホワイトピーチも美味しかったですv-275v-238
お料理も素材の味が生きた絶妙のお味でとても美味しかったです。
近かったら“ビールもお料理も今日のお薦めで♪”とお願いしてちょくちょくお邪魔できるのに。。

これからのますますのご発展をお祈りしつつ。。
お体に気をつけて頑張ってくだいね(^^)

是非またディープな大阪ツアーにいらして下さいませ。

2008/08/11(月) 20:45:25 | URL | makiko morita #-[ 編集]
naraさん!!

来年は、一緒にやりますか(笑)
2008/08/12(火) 04:38:23 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
makiko morita さん!!

先日は、相方のファミリーとご一緒にHIGURASHIにお越し下さいましてありがとうございました!!

是非とも、大坂の美味しいビールのお店にも行ってみてくださいね~!!

あ~、大坂にまた行きたいのでその時はDeepな大坂を紹介して下さいね!!
2008/08/12(火) 04:43:32 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]

おはようございます!
ご無沙汰です。

お店の方も最近はなかなか行けず、
ちょっと淋しい気分です。(^^)

ビアガーデン、楽しまれてますね~。
KISSの様なメイクで行かれたのがスゴイ!
楽しそうだな~。

またお店の方へもお伺いさせていただきます♪
2008/08/13(水) 10:35:08 | URL | yoshi1030 #-[ 編集]
yoshi1030さん!!

お久し振りですね~!!

今頃は、お盆休みに突入しているところですかねっ!

落ち着きましたらまたお店に飲みに来て下さいませ(笑い)

2008/08/15(金) 06:43:46 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/110-b1a1c65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
