
ImageChef.com Poetry Blender

どうもで~す!!

先日は、HIGURASHI一周年イベントにお越しくださいまして本当に!本当に!!ありがとうございました!!

15時からのスタートでスタンディング形式で行ないました。いつもの事ながらあまり早い段階から告知出来ていない事もあり、初めての事でもあり、何だかとても不安でしたが、もの凄い事になっていました(笑)

スタートから結局朝の4時まで営業しておりましたが、2時位までひっきりなしにお客様がいらっしゃってずっと鮨詰め状態でした!!結局、次の日の営業に残るであろうビールも完全に底をついてしまいました(笑)


いやぁ~、一年間もの凄い勢いで駆け抜けてきた感があります。僕らはHIGURASHIを開店することが出来き、たった1年しか経っていませんが、本当に美味しいビールが飲めるお店を札幌にもう一軒造る事ができて良かったと思っています!!

何を書いて良いのか頭の整理が全く出来ませんが、HIGURASHIが誇れる事は本当に皆様方の存在があるからだと僕らは自身を持って言えます!!

はっきり言って、媒体を通しての宣伝はsapporo life以外は全くしておりませんし路面やエレベーターにも看板を出していません。

そんな、ちっぽけなお店ですが自分達の家族や友達や仲間達や同業者の方々さらに僕達のお店を紹介してもらいいらっしゃってくれるお客様やHPを見つけて尋ねて来て頂ける方々、本当に感謝です!! 

2年目のHIGURASHIも皆様方が美味しいビールを飲みながら楽しみ、癒され、騒ぎ、出会いなどお互いに成長できる様なお店にしていきます!!

そして、美味しいビールを造っている"造り手"と美味しいビールを提供する"僕ら"と美味しいビールを楽しむ"皆様方"とが
もっと親身に三角関係になっていけるようにやっていきます!!

2年目のHIGURASHIも今後とも宜しく御願い致します!!!!!


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

と、言いましても先にも書きましたがリセットの状態なので、
リアルエールは、

・よなよなリアルエール
・東京ブラックリアルエール(どちらともヤッホーブルーイング・長野)

説明不要ですよね(笑い)

ゲストタップ一つ目は、

"TAKASHI インペリアルスタウト"です。(志賀高原ビール・長野県)

玉村本店(志賀高原ビール)の初めてのインペリアルスタウト。

アルコール9%で、IBU75。(苦味指数・ちなみにエビスビールがIBU25くらい)

モルトとアルコールの甘みはもちろん感じますが、それとバランスするローストとホップの苦みと香りで、多分、多くのインペリアル・スタウトの中では、ちょっとドライな方に入るのではと思います。(志賀高原抜粋)

覚えているかたもいらっしゃるかと思いますが、志賀高原ビールの3周年記念とたかしくん(志賀高原ビール第3のブルワーで工場長!そしてホップ栽培の責任者)の還暦祝いに造られたレアビールです!!

最近、HIGURASHIでも志賀高原ビールファンが急増しておりますが、僕らもファンです(笑)

たかしくんは、すでに完売しているビールなのでラストチャンスですよ~!!

ゲストタップ2つ目は、

”コーヒーラガー”( 日本地麦酒工房・石狩)

ロースト麦芽を贅沢に使用した麦芽風味と甘さが特徴の「ボック」をベースに、徳光珈琲オリジナルフレンチローストーヒーをブレンド。コーヒーフレーバーがしっかりと効いた、甘み、苦み、香りのバランスのとれたフルボディのプレミアムアロマラガーです。(石狩ビール抜粋)

石狩にある僕らも大好きな清原似のブルワーO氏と石狩にある自家焙煎のコーヒー屋さん徳光コーヒーさんがコラボしたビールなんです!!北海道新聞にも掲載されていたのでご覧になった方も居ますかね!!

大きい声では、いえませんがこのビールは、今月の20日販売なので先取りしたい方々はお早めに~!!

かなりよいです!!(O氏、昨日もありがとうございました)


それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!




コメント

今後共宜しく赤ワインは女帝に飲まれてないよね
2008/09/17(水) 19:03:20 | URL | nara #-[ 編集]

先日はありがとうございました。
1周年大盛況でしたね☆
ゲストビールにお招き頂きありがとうございます。
また、飲んだ方の感想を伺いに行きますね。
これからもよろしくお願いします!
2008/09/17(水) 23:18:05 | URL | いしかり~な #28dsWYek[ 編集]
naraさん!!

まだ無事に死守してますよ~(笑)

いつ頃飲みますかね~!!
2008/09/21(日) 07:20:51 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
いしかり~なさん!!

こちらこそ、ありがとうございました!!

コーヒーラガー評判よいですよ~!!

今後とも一緒に盛り上げていきましょっ!!
2008/09/21(日) 07:23:22 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/125-f1790792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
