Harvest.gif


どうもで~す!!

気が付けば、長袖が恋しい季節に突入ですね!!

そして、この時期は人事異動等でドキドキする季節でもあるわけで、HIGURASHIのお客様も色々あったりするのかな!!ちょっと淋しかったりねっ!!

おっと、しんみりしちゃいました(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”TAKASHIインペリアルスタウト”(志賀高原ビール・長野県)が完売しております!!

HIGURASHIの色々な所でタカシ君を呼ぶ声がしました(笑)

今年の4月に提供した時よりも熟成が進んでいてまろやかでうまかったです!!

替わりまして登場したビールは、"Harvest Ale"(志賀高原ビール・長野県)です!!

自家栽培のホップをつかったHarvest Brewシリーズの第一弾が出来ました。二年目のアメリカンホップ二種類(センテニアルとウィラメット)を初めてつかった限定ビール、「Harvest Ale」です。
スタイルは、ペールエールってことにしておきます。(だいぶガイドラインからははずれているようですが。)色は、赤に近い琥珀色。アルコールは6.2%とやや高め。仕込み当日に収穫したホップを、畑からそのまま乾燥もせずに運んで生のまま仕込みました。収穫直後に使うことによって、通常なら失われやすい繊細な成分も、ビールに閉じ込められたはずです。

口に含むと、ほのかなモルトの甘さと同時に繊細でいながらも、生ホップならではの「青さ」を感じる、さわやかな香りが広がります。ボディとホップ、どちらが勝つか仕込んでみるまでわかりませんでしたが、しっかりとした苦みが、ボディに負けずにバランスしているのではと思います。(「お前らのビールは、そういいながらいつも苦いんだよ!」という声もあるかもしれませんが...)(志賀高原抜粋)

飲んでみて下さい!!そして体感してみて下さい!!
きっとクラフトビールの新しい可能性を感じらる事でしょ!!

あっ、カレーも後数人前で終了です!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント

近々、蕎麦やるかぁ~明日はハーベストやな
2008/09/21(日) 21:40:43 | URL | nara #-[ 編集]
naraさん!!

蕎麦ネタも考えていきますかね~!!

蕎麦食べたいかも(笑)
2008/09/22(月) 07:07:12 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/126-f6017f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
