おぜゆきIPA


どうもで~す!!

どんどん寒くなってきているようですが、これからは紅葉など季節の移り変わりがはっきりと
視覚からも感じることの出来る季節になりますね~!!
個人的には山々がどんどん秋色に染まっていく感じが好きです!!
今年は、早起きをして紅葉を見に近くのお山に出かけてみようかな!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”IPA/インディアンペールエール”(スワンレイクビール・新潟)が完売しております!!

ここのIPAは、限定醸造でしたが狙っていたのに飲み逃した方いませんか~?
なまら良かったです!!ホップ感がとっても良かったです!!

替わりまして登場したビールは、
”IPA/インディアンペールエール”(オゼノユキドケビール・群馬)です!!

オゼノユキドケさんが発売する季節限定ビールのに一つで、最も爽やかでスッキリとした味わいのビールが、このインディアペールエールです。アメリカンタイプのホップを大量に投入して、極めて強い苦味と、華やかな香りを引立たせているのが特徴。新鮮で瑞々しいカスケードホップのアロマが楽しめます。

会社は、違えども同じIPAというスタイル2連発なのです!!

こちらのIPAもアメリカンです。爽やかホップ系で激うまです!!

同じIPAというスタイルですが、造り手さんの違いによって個性が色濃く出ているから面白いんです!!

だから、クラフトビールって面白いんですよ~(笑)

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント

IPA祭りですな蕎麦打ち終わり
2008/10/05(日) 14:16:46 | URL | nara #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/132-83c2d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
