上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもで~す!!

いやぁ~、今日は気分転換に世界ラリーを札幌ドームまで見に行ってこようかと思います!!野球もそうですが最後までみれないのがちょいと残念ですが(笑)

感想は、後日にまたですねっ!!

PC不調な為に今回は写真は無しblogです(汗)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"ペールエール自家栽培生ホップver.”(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

生ホップ投入Versionに共通する優しさがとっても心地良いです!!
なまら美味しかったです!
替わりまして登場したビールは、

"IPA/インディアンペールエール自家栽培生ホップVer.”(志賀高原ビール・長野)

自家栽培したホップを生のままつかって仕込んだ、Harvest Brew シリーズの2008年第二弾。
今年は志賀高原ビールの看板商品、IPAのHarvest Brewも登場です。今年から栽培を開始したカスケードとセンテニアルという二種類のアメリカンホップをふんだんにアロマホップとして使っています。畑で穫れたホップを、生のまますぐに仕込む事で、通常なら失われてしまう繊細な香りを閉じ込めました。決して派手ではないかもしれませんが、フレッシュホップならではの、みずみずしさ、やさしさを感じていただけるのではと思います。この時期だけの特別なビール、どうぞお試し下さい。(志賀高原抜粋)

そうです、まだまだこの自家栽培生ホップ投入Versionは続きますよ~!!

今回は、HIGURASHI第3弾です!!

9月に収穫した採れたてのホップをその日の内に投入してビールを造りますので、まさに旬なのです!!

外は寒いですが、美味しいビールで心は暖まりますよ~!!

それでは皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/145-4790df38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。