どうもで~す!!

はっ、初雪がぁ~!!
ちょうど帰っている途中に拝みましたよ。と同時にこの季節になったんだなぁ~と(笑)
さぁ~て、皆さん冬仕度はいかがですかね?

まぁ、僕はもうタイツを履きはじめました(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"IPA/インディアンペールエール自家栽培生ホップVer."(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

いやいや、このシリーズは、素敵過ぎます!!ホップの偉大さに心も安らぐ感じですね~!

替わりまして登場したビールは、

"Miyama Blonde自家栽培生ホップVer.”(志賀高原ビール・長野)です!!

ビール粕でつくった堆肥をつかい、減農薬・減肥料でそだてた自家栽培の美山錦(酒米)を使用したMiyama Blonde。ふだんも、アロマホップには信州早生を使っているのですが、収穫直後の生ホップをふんだんにつかって仕込んだ特別版です。
アルコール度数7%というMiyama Blonde ならではの甘みと、この香りがマッチして、すっきりした白ワインやレモネードのような印象も。度数が高いといっても、美山錦のおかげでボディはおさえられていますので、爽快さも兼ねそろえています。
Miyama Blondeは、信州早生100%ですので、品種の特徴をよりストレートに感じていただけるはずです。

米とホップ。自家栽培の比率が一番高いこともあって、ぼくらの思い入れもとても強い、他ではできないビールだと思っています。どうぞお試しを!(志賀高原抜粋)

レギュラーの美山ブロンドも酒米を使用しているためかとっても日本酒の様なフルーティーな香りがしますが、生ホップVersionは更にフルーティーな香りがしますよ~!!
うーん、美味しいです!!

それでは皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/147-9f5dbf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
