ヒグマ濃い

どうもで~す!!

わかっていても冬だから!

雪が降るすすきの街も綺麗だなぁ~と感じながら帰宅する今日ですが、これから雪かきという北国特有のスポーツが始まりますね~(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"アップルシナモンエール"(サンクトガーレン・厚木)が完売しております!!

昨年もこのビールを提供致しましたが、今年のアップルシナモンエールはボディーもしっかりあってまさにアップルパイを思い起こさせるようで確実レベルアップしてましたね~!!

また来年もお楽しみに~!

替わりまして登場したビールは、

"シェイクスピアスタウト/ひぐま濃い麦酒”(ローグ/蝦夷麦酒・アメリカ/北海道)です!!

色は真っ黒なスタウトタイプ。熱処理やろ過はしていません。世界ビールコンテストでギネスを抑えての金賞受賞。イギリスの「オートミール・スタウト」タイプ。
数種類の麦芽とホップから造られ、熱処理、濾過もされていないビール。見た目は真っ黒、泡はクリーミー。甘苦く、炭焼きコーヒーのような後味が特徴です。日本名「ひぐま濃いビール」はローグ社での商品名は「シェイクスピア・スタウト」(蝦夷麦酒抜粋)

僕らがHIGURASHIを開店する28年前から美味しいビールを提供しているお店(麦酒停)を構えながら、同時に世界各地から美味しいビールを輸入しているフレッドの会社からのビールですよ~!!
今回は、瓶で見た事がある方々もいらっしゃる事かと思いますが"ヒグマ濃いビール"の樽での提供です!!

たまには、アメリカの美味しいビールを樽で飲んでみるのもいかがですか?
きっと、また新しいビールの世界が開けるはずです!!

さぁ、ヒグマだからって冬眠の準備をしている場合じゃないですよ~(笑)

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/08(土) 07:25:13 | | #[ 編集]

冬眠する前に、たっぷり飲まないと
2008/11/09(日) 10:36:34 | URL | nara #-[ 編集]
naraさん!!

もちろん、ビール飲みに冬眠はありません(笑)
2008/11/12(水) 16:50:54 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/148-30d847b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
