ウィートビター


どうもで~す!!

今回のお休みは、飲みに出かけないで三冊も本を読んでしまいました(笑)
たまには、こんな休日も良いものだなぁ~と!!
久しぶりに集中して読書しましたね!全部経済物でしたが(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!今回はダブルです!!

"ミヤマブロンド自家栽培生ホップVer."(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

"ひぐま濃いビール"(ローグ・アメリカ)が完売しております!!

志賀高原ビールの自家栽培生ホップVersionを色々と飲んでみて個人的に感じた事は、和食の出汁に例えると生ホップVersionは、しっかりと昆布と鰹で出汁をとった様な優しい感じがしました!!

また、来年のホップ収穫時期が楽しみです!!

ひぐま濃いビールも良かったですね~!!
バランスがとても良かったです!

替わりまして登場したビールは、

"ウィートビター"(大山Gビール・鳥取)の限定登場です!!

アロマホップの柑橘を思わせる香味に小麦麦芽由来の爽やかな香味をブレンド。芳醇な香りと柔らかですっきりとした味わい、そして後から感じられる爽快な苦みをお楽しみいただけます。

構想1年以上、皆様に公言して半年、やっとできました。アメリカンスタイルのウィートエールです。
小麦麦芽と大麦麦芽を半々使用しアメリカンエールイーストで発酵。小麦タンパクのやわらかさが効いています。もちろん、カスケードたっぷり使いました。(大山Gビール抜粋)

スッキリとした小麦麦芽を使用したビールの中にホップの香りが満載です!美味い!!

もう一樽は、

"スワンレイクポーター"(スワンレイクビール・新潟)の登場です!!

クリーミィーな泡と香ばしい苦みが特徴です。

世界最高峰のワールドビールカップ2006・2000の2度の金賞受賞に輝いたビール、ポーター。
38カ国から1150種の中から世界第1級のビールと評価されました。
日本のビールメーカー(大手メーカー4社含む)で始めての受賞です。黒ビールを超えた咽越しをお楽しみください。(スワンレイクビール抜粋)

オヤスミ中の東京ブラックと同じスタイルですが、色々な違いを感じてみては!!

今回のラインナップもバランス良しです!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/150-4c84f32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
