el-diablo.gif

どうもで~す!!

前ブログでも書きましたが、ネストビールのヘッドブルワー高さんが予告通りHIGURASHIにご来店致しました!!

高さんと一緒にネストビールファンの方々やカナディアンのお二人、石狩番屋のお二人等とネストビールを飲みながら和気あいあいと楽しい一時を過ごました!
ビールの造り手さんと直接交流出来る機会もあまりありませんので、皆さんもきっと良い経験だったのではないでしょうか!!

クラフトビールの世界は、造り手、提供者、お客様の関係が密であること!これが一番素敵な事!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

今回は、ネストビールがダブルで完売しております!

"エスプレッソスタウト"(ネストビール・茨城県)

"ホワイトエール"(ネストビール・茨城県)が完売しております!!

替わりまして登場したビールは、

"ヘーゼルナッツブラウンネクター"(ローグ・アメリカ)

イギリス伝統のブラウンエールにヘーゼルナッツの甘い香りと、柔らかいモルトの風味が残るブラウンエールで少し酸味もあります(ローグ抜粋)

毎度お馴染みの麦酒停(蝦夷麦酒)から直接輸入のビールですよ~!!


もう一樽は、

"エル・ディアブロ2008"(サンクトガーレン・神奈川)

バーレイワインはビール4大大国の1つ、イギリスを発祥とするビールのスタイルの名前です。その昔、寒冷な気候のためブドウの栽培ができなかったイギリスが、ワインに対抗してつくったビールが、この「バーレイワイン」と言われています。“ワインに対抗してつくられた”という通り、「バーレイワイン」の特徴は

1. ビールでありながらワイン並にアルコールが高い(エル・ディアブロAlc10%)
2. ワインと同じように月日を経て熟成していく
                                (サンクトガーレン抜粋)


ビール界のボジョレー・ヌーボーです!!ボジョレー・ヌーボーの解禁日に毎年発売となるバーレーワインです!!

あっ、そしてリアルエールも樽替わりしております!

"IPA"(オゼノユキドケ・群馬)が完売しております!!

3樽連続でやりましたが、毎回ドライホッピングの内容も変えて頂きかなり満足でした~!!

替わりまして登場したリアルエールは、

"東京ブラックリアルエール"(ヤッホーブルーイング・長野)です!!

そろそろ待ち焦がれていた方々もいらっしゃったのでは(笑)

長くなりましたが、皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント
土曜は

楽しかったでーすv-10
ホワイトエールは アタシのツボでしたぁv-238
おいしいビールの造り手さんと交流できるって ほんとすばらしいと思いますv-81
ごちそうさま様でした!
2008/11/24(月) 18:08:14 | URL | aki #ktqPI/kw[ 編集]
akiさん!!

先日はどうもでした!!
お返事遅くなりました~!!

ホワイトエールは、ツボだったみたいですね!

これからも、美味しいビールを造る造り手さんとの交流はどんどんやっていきたいですね!!

あっ、石狩の清原さんとの交流会も面白いかも(笑)
2008/11/30(日) 07:09:20 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/156-2c7c2333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
