ロコビア 香りの生

どうもで~す!!

またまた、HIGURASHIに新しいビール会社のビールが仲間入りしましたよ~!!

千葉県にあるロコビアです!!

ロコビアは1998年4月1日に製造を開始しました。地ビールとしては
国内最小の部類のBrewery(ビール醸造所)となります…≪工場は10坪程度≫

ここのビール会社は、女性ブルワーがビールを造っており女性向けのまろやかビール
が特徴です!!

知っている人も知らない人も、HIGURASHI初登場のビール会社のビールを飲んでみてね!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”スワンレイクアンバーエール”(スワンレイクビール・新潟)が完売しております!!

このアンバーは、すごくホップの華やかさが強く皆さんお気に入りだったみたいですね!
モルトの甘味とのバランスもかなり良かったです!!

替わりまして登場したビールは、

文頭に御紹介したロコビア(千葉県)から”香りの生”です!!

ドイツ大聖堂の街 〈ケルン〉で飲まれている『ケルシュ』と呼ばれるビールがモデルとなっています。原料に小麦を加え、爽快さを出しています。最大の特徴は『香り』にあります。林檎や果実を思わせるフルーティーな香りが際立っています。苦味は弱く極淡色でスッキリ。(ロコビア抜粋)

フルーティーでボディーが軽いのでスイスイいけちゃいます!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント

気になるねぇ…って、またスイスイをパクッたね
2008/12/08(月) 22:05:00 | URL | nara #-[ 編集]
naraさん!!

またスイスイを使用したのがバレましたか(笑)

あっ、カレー出来ましたよ~!!
2008/12/09(火) 08:03:25 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/160-88320d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
