ロコビア ココナッツ

どうもで~す!!

あ~っと、少しで今年も終わりですね~!!
う~ん、早いものです!
毎年暮れに近くにつれて思う事は、あれやこれをやっておけば良かったなと!!
まぁ、あまり欲張っては駄目だという事か計画性が無いという事かどちらなんでしょうか(笑)

皆さんにとって2008年は、どんな年だったのかな!?

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回もダブルです!)

"アンバーエール/リアル(ネストビール・茨城県)が完売しております!!

"イングリッシュダークエール”(伊勢角屋ビール・三重)が完売しております!!

アンバーエールは、リアルエールのためか予想以上にボディーがあり、モルトの甘味とホップの苦味がバランス良しでした!!

イングリッシュダークエールは、ローストの香りが心地よく、見た感じよりも飲み易かったですね~!!

替わりまして登場したビールは、

"インディア・ペール・エール/リアルエール"(いわて蔵ビール・岩手)です!!

[季節限定ビール]
かつてイギリスからインドに運ばれたのが由来となったビール。通常の4倍のホップを使用し、世界でもっとも苦いといわれているビールです。(いわて蔵抜粋)

そしてもう1樽目は、

"ココナッツポーター"(ロコビア・千葉)です!!

ポーターと呼ばれる黒ビールにココナッツのアロマを加えました。麦芽と乳糖による甘さを〈ホップ〉の苦味が際立たせています。デザートビールという発想でつくったビールです。
世界的にも珍しい風味をロコビアでお楽しみ下さい(ロコビア抜粋)

いわて蔵ビールのIPAは、完成度が高いですね~!まるでグレープフルーツを食べているみたいです!
しかも、炭酸ガスを必要としないリアルエールなのでまったりいけます~!!

HIGURASHI初登場のココナッツポーターは、常夏の様なココナッツの甘い香りに夏がまた来るのでは無いかと錯覚してしまうほどですが、ローストの香りとのバランスが絶妙です!!

HIGURASHIビール鍋は、勿論゛ココナッツポーター゛を使用します(笑)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/166-f47a72b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
