ホップ

どうもで~す!!

皆様は、もうちょっとでお正月休みに突入ですね~!その前にクリスマスですかね!HIGURASHIではイベントはしませんが、寂しんぼの皆さんお待ちしております(笑)カップルも歓迎ですが!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"箕面ブラスト"(箕面ビール・大阪)が完売しております!!

飲み易いのに、後からアルコールがじんわりきてそうな皆様の後ろ姿を多々拝見しました(笑)

替わりまして登場したビールは、

"HOUSE IPA 2008"(志賀高原ビール・長野)です!!

今年のHouse IPA、アルコール8%。いままで以上にホップの個性を強調しようと、昨年までのHouse IPAよりもだいぶ淡い色合い。アルコール度数もわずかですが、下げています。マリスオッター100%のボディーに強烈なホップの香り。IBU(苦味指数/エビスで25くらい)は、一応 95ってことにしときます。

つくった僕が、当初だいぶ心配になったくらいの苦さですが、いまではそれなりにいい感じになっていると思っています。食事と一緒にも楽しめて、ぐいぐいいけるハイアルコールビールをめざしました。(といっても、調子に乗るともちろん酔いますので、ご注意を!)(志賀高原ビール抜粋)

いやぁ~、HIGURASHIでも皆さんのハートを射止め続けている志賀高原ビールも今年最後ですね~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 12/23

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・インディアペールエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・ベアレンクラシック(ベアレンビール・岩手)

・HOUSE IPA 2008(志賀高原ビール・長野)

・ココナッツポーター(ロコビア・千葉)

後は、モルツがでてます!
コメント

IPA祭りやねぇ
2008/12/23(火) 15:24:21 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/168-7a1661b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
