どうもで~す!!

今回もPCが不調な為写真は、無しです(笑)

2日連続で16時から営業しましたが、明るい時間からお店を開けていると不思議な感じがしますね~!!
まぁ、結局4時近くまで営業しましたのでとても長く感じましたが、ちょっと新鮮でしたね~!!

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・"インペリアルスタウト"(箕面ビール・大阪)が完売しております!!

・"NEW YEAR ピルスナー"(ハーヴェストムーン・千葉)が完売しております!!

昨年のバレンタイン時期にも登場しましたが、リアルエールで飲むインペリアルスタウトは、まったりカフェでコーヒーを飲んでいる気分になりますね~!!

NEW YEAR・ピルスナーは、正に新しい幕開けにふさわしい感じで飲みやすくパイントで飲んでいる方々も結構いらっしゃいました!!

替わりまして登場したビールは、

"イングリッシュ・ビター/リアルエール"(箕面ビール・大阪)です!!

箕面ビールの大坂直営店でしか飲めなかったイギリスパブの定番エール!グビグビいけちゃうビターが札幌でも飲めちゃいますよ~!!しかも、リアルエールで!!

もう一樽は、

"金しゃちIPA"(金しゃちビール・名古屋)です!!

IPA(インディア・ペール・エール)とは、18世紀末の大航海時代に英国からインドへ輸出する為に造られた最高級プレミアムビール。船での長い航海に耐えられるように、原料を多めに使用して、高いアルコール度数と力強いホップの香りと苦味が特徴の超濃厚タイプ。
IPAは、贅沢に原料を使用し、2ヶ月以上丹念に熟成させてコクと深みを出し、高いアルコール度数7%ホップの香りと苦味が力強い超濃厚タイプのビールですが柑橘系の香りが特徴のカスケードホップを使用する事により超濃厚タイプのIPAビールの中でも比較的口当たりが良いのが特徴。(金しゃち抜粋)

お正月休みももうそろそろ終わりですかねっ!!
IPAのホップの苦味でしゃきしゃきとシフトチェンジ出来るかもです(笑)

それでは皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/04

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・イングリッシュ・ビター(箕面ビール・大坂)

"GUEST TAP"

・ドライホップセントローグレッドエール(ローグ・アメリカ)

・ポーター(志賀高原ビール・長野)

・IPA(金しゃちビール・名古屋)

後は、モルツがでてます!
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 15:53:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 15:56:59 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/176-1140e998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
