kuroべあれん


どうもで~す!!

う~ん、寒いです!冬だから当たり前ですが(笑)

しか~も、インフルエンザが流行っているみたいなので、自分達も含めて気を付けましょうね~!!

やっぱり、貼るカイロが風邪予防に一番ですかね(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"ポーター"(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

東京ブラックとはまた違う複雑なモルト感があって美味しかったですね~!!

替わりまして登場したビールは、

"シュヴァルツ"(ベアレンビール・岩手)です!!

黒ビールと言うと濃くて、苦くて。と言うイメージが強いかもしれませんが、このビールは違います。黒ビールらしい芳ばしさはありながら、味わいはまろやか、後口はすっきり。新感覚のドイツスタイル黒ビールです。
シュバルツはドイツでは主に旧東ドイツ圏で飲まれてきたビールです。東西ドイツ統一で世界中に紹介され、世界的にも人気上昇中のビールです。他にはないバランス、はまる美味しさです。
色は真っ黒なのに、味わいはまろやか、キレがありたくさん飲めちゃう黒ビールです。苦味も少なく、豪快に飲みたい、そんな黒ビールです。(ベアレン抜粋)

HIGURASHI初登場のベアレン"シュヴァルツ"です!!ローストの香りが抑えられたバランスの良い感じが素敵です!!

それでは皆さんのお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/09

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・イングリッシュ・ビター(箕面ビール・大坂)

"GUEST TAP"

・スコティッシュエール(大山Gビール・鳥取)

・シュヴァルツ(ベアレンビール・岩手)

・IPA(金しゃちビール・名古屋)

後は、モルツがでてます!
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/09(金) 06:37:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/09(金) 06:41:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/178-ac6b5235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
