ヒグマ濃い

どうもで~す!!

最近、前からもずっとそうですがお客様から色々なパワーをもらっているな~と深く実感しますね!!
HIGURASHIにいらっしゃるお客様は、年齢層も幅が広く男女比も半分くらいで職業もバラバラだけど何だか不思議な一体感があって凄い勢いがあって皆さんがあたたかくてすばらしい人達ばかりで嬉しい限りです!!

いつも、僕らは凄いパワーをもらっているんです!!  
感謝の気持ちがいっぱいで、HIGURASHIという酒場での毎日のドラマが僕らにとっても皆さんにとっても日々の活力になっていくようにこれからもやっていきますよ~!!

日々の酒場日記でした(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は、ダブル!)

・”インディア・ペールエール”(金しゃちビール・愛知)が完売しております!!

・”スコティッシュエール”(大山Gビール・鳥取)が完売しております!!

金しゃちビールのIPAは、ホッピーな香りというよりはイングリシュ的な感じで飲み易い中にもしっかりと苦味があって美味しかったな~!!

スコティッシュエールは、玄米茶の様な焙煎香が何だかホットさせてくれる感じが素敵でした!!

替わりまして登場したビールは、

・”ブルタルビター/なまらにがいビール”(ローグ/蝦夷麦酒・アメリカ)です!!

IBU(苦さの単位)が高くと国内最強クラス。名称通りホップの効いた“なまら”(とても)苦い ビール。 眉毛はつりあがるけど飲み口はさわやか。(蝦夷麦酒抜粋)

麦酒停のフレッドが輸入しているビールですよ~!!今では、このビールよりも苦いビールがアメリカや日本のクラフトビールの世界でも造られていますが、とても苦いビールを造った世界でも先駆けのアメリカのビール会社なんです!!

もう一樽目は、

・”ライエール”(スワンレイクビール・新潟)限定醸造です!!

4年ぶりに復活!!ライ麦フレークを使用したライエール。
原材料の一割にライ麦フレークを使用し、ライ麦独特の風味が特徴。ほのかな酸味と香りを楽しんでください。 (スワンレイクビール抜粋)

う~ん、とっても飲み易いですよ~!!そして、ほのかなライ麦の酸味がどんどん飲み進めてしまう気分になりますよ~!!グイグイいきましょう(笑)

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/12

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・イングリッシュ・ビター(箕面ビール・大坂)

"GUEST TAP"

・ブルタルビター/なまらにがいビール(ローグ/蝦夷麦酒・アメリカ)

・シュヴァルツ(ベアレンビール・岩手)

・ライエール(スワンレイクビール・新潟)

後は、モルツがでてます!




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/179-07c616a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
