ライ麦


 季節物”オイスタースタウト”(岩手)が完売しましたよ!!

 このビールも季節的な事もあってか、良く出ましたね!!なかなかオイスター感を感じられる人と感じられない人がおりましたが、美味しかったですね~!!
 北海道は冬が長いのでもう一回取るかもしれませんが(笑い)

 次に開栓したビールは、伊勢角屋(三重県)の”ライエール”の登場です!!

 このビールのスタイルもイギリスやドイツ今やアメリカでも造られていますが、伊勢角屋さんの”ライエール”は、原料でもあるライ麦をふんだんに使用しています!!ライ麦を使用したビールは、少し酸味を感じますがこの”ライエール”は、とっても飲み易いですよ~!!

 まるで、ライ麦パンを食べているような感覚ですね!また、このビールの面白い所はとろ~りしています!

 不思議ですよ。グラスをクルクルと回してみるととろ~り感がかんじられるでしょう!ゆっくりと優雅にグラスの中で舞う泡の動きにも注目ですね!!

 現在出ているホワイトエール(城山)もライエールもちょっと樽の方が小さいので気になっている方々はお早めにです!!

 ちょっと樽の完売が早いのであれのみたかったなぁ~!と言う様な意見は参考にしていきますし、もう一回発注可能な樽は検討致しますのでどんどん好きなビールアピールをお待ちしております!!

 さぁ、HIGURASHIで一人でも彼女とでも彼氏とでも友達とでも家族とでもとろ~り体験してみませんか

 それでは、みなさんのお越しをお待ちしております!!
コメント
初コメントです☆

はじめまして♪
たまたま見つけて以来、拝見させてもらってます。
こういう類のビールはまるで無知(?)ですけど、ビールが好きなら
OKですか~??(^^;
友達とはもちろんですが、一人でも行けちゃう感じのお店ですか
??
ぜひ近いうちに行ってみたいなって思ってますので、その時はヨロシクです☆

2007/11/12(月) 19:51:07 | URL | haru #-[ 編集]
haruさん!

偶然にもHIGURASHIのサイトを見つけて下さいまして
ありがとうございます!!

 まだまだ、openしたてのお店ですが色々な方向性でビールを楽しんでいただけると思います!

 男性、女性問わずお一人でいらっしゃる方も多いのでお一人でも入り易いですよ!!

 友達とわいわいやるのも良しですけどね!!

 いつでも遊びに来て下さいね!
それでは、お待ちしておりま~す!!
2007/11/13(火) 06:52:40 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/18-ca61beb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
