
どうもで~す!!

1日お休みを頂きまして、ゆっくりしちゃいました(笑)
まぁ、こんな過ごし方も悪くないものかと!!
1日の時間って決まってるんだな~とつくづく感じてしまいましたがっ!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(ダブルです。)

・"なまら苦いビール"(ローグ/蝦夷ビール・アメリカ/札幌)が完売しております!!

・"ライエール"(スワンレイクビール・新潟)が完売しております!!

なまら苦いビールは、瓶で飲んだ事がある方々も多かったと思いますが、樽で飲むのも格別でしたね!!

ライエールは、ボディーは軽めながらライ麦パンを食べた時の様なほのかな酸味が心地良かったですね!!

替わりまして登録したビールは、(ダブルです。)

"ペールエール"(伊勢角屋ビール・三重)の登場です!!

カスケードホップのさわやかな柑橘系の香りを最大限に引き出したアメリカンタイプのペールエールです。その実力は世界で認められ、オーストラリア国際大会では、部門金賞と金賞の中のベストオブクラスウィナーズにも選ばれたほどです。かつて、日本のビール審査会の審査委員長に、『初めて地ビールを飲む人がこのビールを飲めば、地ビールをまずいという人は居ないでしょう。』と言わしめた、伊勢角屋麦酒の自信作です。(伊勢角屋麦酒抜粋)

伊勢角屋ビールのペールエールは、バランスが良いです!!うまぁ~!ホッピーです!

もう1樽目は、

"ゆずエール"(ハーヴェストムーン・千葉)の登場です!!

今年も登場!女性にも人気の「ゆずエール」。
豊かなゆずの香りと爽やかな酸味が特徴のフルーツエールです。(ハーヴェストムーン抜粋)

去年よりも濃厚な感じがします!かなりゆずです!!
女性は、はまりそうだなぁ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/20

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ショコラスタウト(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・ペールエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・ゆずエール(ハーヴェストムーン・千葉)

・ベルギーホワイト(城山ブルワリー・鹿児島)

後は、プレミアムモルツがでてます!
コメント

休めたようだね
牡蠣の…は参加だね?
蕎麦打つかな
2009/01/20(火) 22:36:18 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

牡蠣の会は考え中でございまする!!

蕎麦打って行くんですかぁ~!!
2009/01/21(水) 17:24:28 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]

土曜日の午前中に打とうかなと。汁は市販にしようかな。
2009/01/21(水) 22:59:15 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

そばつゆは、今回作ってもって行けませ~ん(笑)

たぶん、僕も行けませ~ん(笑)
2009/01/24(土) 07:52:26 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/183-b4304f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
