golden-hakusekikan.gif

7th 東京リアルエールフェスティバル

どうもで~す!!

今朝の北海道新聞の一面見ましたか~!?

丸井今井の記事ですが、ビックリしました。

不況だの不景気だの色々な所で耳にする昨今ですが、札幌っ子には衝撃です!!
個人的に丸井今井の地下食料品売り場とか大好きですし!!

今後の展開が気になりますが、もしあそこの場所がぽっかりと穴が開いてしまったらとても寂しいです!!だからと言って僕らがどうすることも出来ませんが、できるだけ丸井今井で買い物できる時はしたいと思います!!

時代の流れってとても速くて、ついていく事がとっても難しいけど無理をして時代の流れにそって行く事も正しいとは思わないし、マイペース過ぎて時代の流れについて行けず無知になってしまうのも正しいとは思わないし・・・。

バランスって難しいです!!でも、自分の軸がずれない様にしないと自分じゃ無くなってしまうから!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”60 UP IPA リアルエール”(オゼノユキドケビール・群馬)が完売しております!!

いやぁ~!!、すばらしかったです!!飲めて良かったです!!(飲み逃した方々すいません)
言葉はいらない感じです!また飲みたいな~(お客様目線です。笑)

替わりまして登場したビールは、

”ゴールデンエール/リアルエール”(博石館ビール・岐阜)です!!

爽やかな飲み口とオレンジのようなアロマ!!
博石館ビールの中でもっとも親しみやすいビールが、このゴールデンエールかもしれません。アメリカ発祥のスタイルでつくられており、欧州産のホップに由来する熟した果実のような香りが印象的です。上面発酵(エール)のビールですが、まるでラガーのようなキリリとしたみずみずしい口あたりが楽しめるのも大きな特徴。またボディーもやや軽めに仕上がっていますので、ゴクゴクと飲むことができ、喉の渇きを止めるにはぴったりのエールなのです。(博石館ビール抜粋)

ゴールデンエールが、リアルエールにて登場です!!

しか~も、2月に東京で行なわれる東京リアルエールフェスティバルに博石館のブースから出る予定のビールなんです!!東京まで足を運べない方々(ほとんどか。笑)は、チャンスです!!そして、1樽しかありませんので、お早めに~!!

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 1/29

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ゴールデンエール(博石館ビール・岐阜)

"GUEST TAP"

・スタウト(伊勢角屋麦酒・三重)

・ウィートワイン(大山Gビール・鳥取)

・ペールエール(ネストビール・茨城)

後は、プレミアムモルツがでてます!
コメント

ロビンソンに引き続き丸井まで…
世知辛い世の中だねぇ
2009/01/29(木) 16:27:53 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

う~ん、難しいですよね!!

大通りの顔的な建物ですからね!
2009/01/31(土) 07:33:47 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/187-c63eb1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
