choco-富士桜

7th 東京リアルエールフェスティバル

どうもで~す!!

やっと、北海道らしくなってきました。北海道といった感じの雪景色になってきましたね~!!

何とか、雪祭り期間は北海道らしい天候が続いていただけるとありがたいですねっ!!

今年は、雪祭りに飲みに行く予定です(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回はダブル。)

・"インディア・ペールエール/リアルエール"(オゼノユキドケビール・群馬)が完売しております!!

・"ウィートワイン"(大山Gビール・鳥取)が完売しております!!


"IPA"良かったですね~!リアルエールで飲むってゆっくりと味を感じれるので色々な意味で勉強になりますねっ!!

"ウィートワイン"もただものではありませんでした!飲み易いのに高アルコールでしたが、あんずの様な果物の香が皆様を虜にしていました!

替わりまして登場したビールは、

"レッドエール/リアルエール”(いわて蔵ビール・岩手)です!!

文字通り深みのある赤色と、カラメルの香りとほのかな甘味が特徴。苦味は少なめで最も飲みやすいビールです。(いわて蔵抜粋)

とってもモルトティーですが、最後にホップのほのかな苦味でギュッとしめてくれますよ~!!

もう一樽目は、

"チョコレートウィート"(富士桜高原ビール・山梨)です!!

 富士桜高原麦酒が始めてバレンタインに合わせて醸造した「チョコレートウィート」は、ヴァイツェンの酵母と6種類のモルトを贅沢にブレンドしたプレミアムビールです。
 「ヴァイツェン特有のフルーティーで上品な香り」とチョコレートモルトの「ローストしたモルトの風味」を一度に楽しむことができるビールです。
 なお、あくまでもビールですので、チョコレートやカカオなどの副原料は一切使用していませんので、チョコレートのような甘みや香りはしませんが、チョコレートモルトの持つローストした香ばしさがカカオの風味を思わせる仕上がりです。 (富士桜高原麦酒抜粋)

この時期恒例のビールです!!アルコール度数は6%とちょっと高めです。飲み逃したらまた来年までのおあずけですよ~!!

あっ、今年も出来ました!!

今だけ限定の”がんこ親父の自家製スモークサーモン”が数量限定であります!!

がんこ親父って、僕の父親ですが(笑)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/04

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・レッドエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・ブラウンエール(Toshi's poison) (博石館ビール・岐阜)

・チョコレートウィート(富士桜高原麦酒・山梨)

・アメリカン・アンバーエール(ローグ・アメリカ)

後は、プレミアムモルツがでてます!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/190-dfd59c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
