wipa-箕面リア

7th 東京リアルエールフェスティバル

どうもで~す!!

バレンタインといえばチョコレートですが、丸井のサロン・デュ・ショコラに今年こそは行ってみたいのですがなかなかあの中に飛び込んで行く勇気が(笑)

しかしながら、攻めてみたいと思います!!(ちっちゃな今年の抱負です)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"レッドエール/リアルエール"(いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

とってもモルト感があってリアルエールなので最初の一杯でも最後の〆でもいけちゃう素敵なエールでした!!

替わりまして登場したビールは、

"Double IPA/リアルエール"(箕面ビール・大阪)です!!

“ダブルIPA”の「IPA」とは「インディアン・ペール・エール」の略で、インディアン・ペール・エールとは、インドがイギリスの植民地だった頃に、インドにいるイギリス人の為に、赤道を渡って長い航路に耐えられる様、ホップをふんだんに使って造られたビールです。
今回はその“IPA”をもうひとつパワーアップさせた、“ダブルIPA”を厳選醸造で造りました。アルコール度数は IPAの約倍近くの9%。横浜でのビアフェスティバルでは、人気投票第1位に選ばれ、横浜市長賞をいただいた、箕面ビールの自信作です!(箕面ビール抜粋)

久しぶりの登場ですが、待ちに待っていた方々もいらっしゃるのではないでしょうか!!

あっ、HIGURASHIカレーも始まってますよ~!!

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/09

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・Double IPA(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・スイートショコラ(鬼伝説ビール・登別)

・チョコレートウィート(富士桜高原麦酒・山梨)

・アンバーエール(ネストビール・茨城)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/193-1a23e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
