chapter-2.gif

7th 東京リアルエールフェスティバル

どうもで~す!!

あの札幌のクラフトビール会社のblogを見た人も見てない人も知っていた人も知らなかった人も。(後者の方はカナディアンブルワリーこちらをクリックして下さい)

嬉しい事です!!遂に僕らの大好きなカナディアンブルワリーの第二章(Chapter 2)が始動しはじめました!!

前々から、色々なお話は聞いていましたが現実に始動し始めたということで僕らも心の底から楽しみにしております!!

これから、醸造施設が江別に移り醸造量が増えるにともなっての品質の安定や新しい設備に慣れていくことなど色々な課題もあると思います!!
また、創成川EASTにタップルームを構える事も水商売ですし飲食店も沢山ある地域なので苦労もあるかと思います!!

でも、それらの問題をクリアーしていくだけのパワーを持っているカナディアンブルワリーだからこその決断だと思います!!だって、かれらのクラフトビールに対する情熱は、半端無いですから!!

正直、まだまだ札幌、北海道はクラフトビールを知っている人達、クラフトビールを飲んだことがある人達はほんの一握りだと思います・・・。だからこそ、彼らの様な北海道にクラフトビール文化を根付かせようとチャレンジする事がとても素敵な事だと思います!!

僕らは、カナディアンブルワリー改め”North Island Beer”(新ブランド名)を応援します!!

造り手と提供者と立場は違うけど美味しいクラフトビールをもっと多くの人たちに飲んでもらえる様に一緒にやっていきましょうよ!!コツコツだけど北海道にもクラフトビールを含むおいしいビールを楽しもう旋風を巻き起こす為に!!

でも、ブルワー(造り手)に代わりは居ないから体調管理には、気を付けて下さいね!!

ということで、皆さんもカナディアンブルワリーの第二章(Chapter 2)を楽しみにですね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

"アンバーエール"(ネストビール・茨城)が完売しております!!

量的に少なかったので早々の完売となってしまいました!モルトとホップのbalanceがGoodでした!!

替わりまして登場したビールは、

"Harvest Brew Pale Ale"(志賀高原ビール・長野)です!!

昨年から栽培を開始したカスケードホップをふんだんにアロマホップとして使っています。畑で穫れたホップを、生のまますぐに仕込む事で、通常なら失われてしまう繊細な香りを閉じ込めました。フレッシュホップならではの、みずみずしさ、やさしさを感じていただけるのではと思います。

こちらも、10リッターのみなのでお早めに~!!

この時期に、生ホップビールがまだ飲めちゃいますよ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/10

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・Double IPA(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・スイートショコラ(鬼伝説ビール・登別)

・チョコレートウィート(富士桜高原麦酒・山梨)

・Harvest Brew Pale Ale(志賀高原ビール・長野)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

土曜日に帰るけど…
残ってないねぇ、多分。
2009/02/10(火) 10:46:10 | URL | なら #-[ 編集]

来週末札幌に行くんでお店行きたいと思いま~す。10ヵ月ぶりくらいかな?かなーり楽しみにしてるんでよろしくお願いしまーす!
2009/02/12(木) 10:00:29 | URL | パコダテ人 #3hri4u1c[ 編集]
なんと

こんにちは
昨年、初雪の頃に1度お邪魔した者です
未だに樽生(志賀高原さん)の生ホップの香りが忘れられません

カナディアンブルワリーさんの第二章の情報、初めて知りました
厳しい世の中ですが、頑張っていただきたいと、遠い空の下(広島)から応援していきたいです

情報ありがとうございました
2009/02/13(金) 12:49:03 | URL | Water Dragon #-[ 編集]
ならさん!!

ごめんなさ~い!!

完売してしまいました~(笑)

遠くに行かれていたのですね~!!
2009/02/14(土) 07:16:34 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
パコダテ人さん!!

お久し振りです!!

来週末は、どの樽が開栓しているか楽しみにしていて下さいね~!!

それでは、来週末お待ちしております!!
2009/02/14(土) 07:19:48 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
Water Dragonさん!!

お久し振りです!!blogをチョコチョコ拝見させて頂いておりますよ~!!

広島でも志賀高原ビールの生ホップシリーズが飲める日が来ると良いですね~!!

カナディアンブルワリーの第二章を北海道だけではなく、是非とも広島からも応援して頂けると嬉しいです!!

また、遊びに来て下さいね~!!
2009/02/14(土) 07:24:16 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/194-8ed5f8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
