conection.gif

7th 東京リアルエールフェスティバル

どうもで~す!!

結局、サロン・デュ・ショコラに二回も行っちゃいました(笑)目的のショコラもゲット出来たし大満足です!!う~ん、クラフトビールと同様につくり手の熱い情熱がショコラの一つ一つに詰まっていますね!!

共通するものが沢山あるんだなぁ~と、考えさせられましたね!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回はダブルです。)

・”Harvest Brew Pale Ale"(志賀高原ビール・長野)が完売しております!!

・"チョコレートウィート"(富士桜高原ビール・山梨)が完売しております!!

ペールエールは、何ヵ月ぶりに生ホップの優しさに触れた感じがしました!今年は、長野までホップ摘みにでも行きたいなぁ~!!

毎年期間限定のチョコウィートは、完成度が抜群でした。北海道のビール界のドンの方も美味しなぁ~と言っておりました!


替わりまして登場したビールは、

"ドラフトペールエール”(志賀高原ビール・長野)の登場です!!

樽生専用の淡色のペーリエールです。英国産の最高級モルト「マリスオッター」だけをつかい、厳選されたアメリカ、ヨーロッパのホップに加え、自家栽培の「信州早生」をアロマホップとしてふんだんに使用。色から想像する無難なビールではなく、ホップの華やかな香りと爽快な苦味が特徴です。(志賀高原ビール抜粋)


2回目の登場ですが、ようするに北国という事で雪かきの後に飲みたいビールです(笑)瓶詰めはありませんので、店舗でしか飲めないビールです!!

もう一樽は、

"コリアンダーブラック"(カナディアンブルワリー・札幌)です!!

札幌の雄、カナディアンブルワリーからの登場です!やっぱり、説明があった方が良いですか?

今回もコリアンダーが満載です!ローストしているモルトを使用していますが、ボディーも軽く、気分をリフレッシュしたい方々や2月病の方々にはもってこいのビールです!!(説明になって無い…笑)

あっ、2月15日(日曜日)と2月16日(月曜日)はお休みさせて頂きます!!理由は、アレです(笑)
又、17日(火曜日)もGood beer clubの会合にノルウェーからブルワーさんがいらっしゃいますので、もしかすると営業時間が変わるかもしれません!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/14


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・Double IPA(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・スイートショコラ(鬼伝説ビール・登別)

・コリアンダーブラック(カナディアンブルワリー・札幌)

・ドラフトペールエール(志賀高原ビール・長野)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/195-53f6373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
