上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうもで~す!!

少し遅れましたが東京遠征話しを少々!!

昨年と同じ場所で行われた東京リアルエールフェスティバルですが、今年も大盛況で人、人、人でした。改めてクラフトビールがやっぱり面白いと感じましたね!!今回は、予想通りコラボのビールと初登場のビール会社のブースに開始早々から長蛇の列が出来ていましたよ。僕らも勿論並びましたが(笑)

北海道から遥々行ったかいがありますね!美味しいビールを飲める事もありますが、何と言ってもブルワーさんに会える事、同業者に会える事、そして北海道からのお客様を含めて、多くのリアルエールファンに出会える事。

まさに、この業界の三角関係の縮図がそこにはあるわけで、楽しく無い訳が無いのです!!

今年もまた新しい出会いに感動でした~!!

その後は、酒場の原点にかえるという意味で浅草の仲見世に寄ってからもつ煮込み通りで飲み、上野のガード下にある大統領という飲み屋に行き、宿泊地である池袋で中国語のテレビしかやっていない中華料理屋に行ったりと、これまた札幌に無い刺激を受けまくって来ました!!

なんせ、HIGURASHIはビール屋ですが酒場なのですから(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~(今回は、ダブルです。)

・"WIPAリアルエール"(箕面ビール・大阪)が完売しております!!

・"スイートショコラ"(鬼伝説・登別)が完売しております!!

鬼伝説、初のバレンタイン企画のビールでしたがスイートショコラの名にふさわしく甘味とローストされたモルトとのバランスがとても良かったです!!

替わりまして登場したビールは、

"ペールエール/リアルエール"(箕面ビール・大阪)です!!

カスケードホップの爽やかな香りが特徴の淡色ビール。しかっりとした苦味とシャープな口当たりがくせになる飽きのこない何杯も飲めるビールです。(箕面ビール抜粋)

もう一樽目は、

"バレンタインスタウト"(ハーヴェストムーン・千葉)の登場です!!

アイルランドの伝統的なビールであるスタウトをイメージした毎年この時期だけに醸造されるスペシャリティビール!ビターなチョコレートを思わせるフレーバーと約7%のアルコールがもたらすリッチなフレーバーが最大の魅力です。(ハーヴェストムーン抜粋)

昨年同様、HIGURASHIは、二月一杯までがバレンタインですので~(笑)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 2/21

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・バレンタインスタウト(ハーヴェストムーン・千葉)

・コリアンダーブラック(カナディアンブルワリー・札幌)

・ドラフトペールエール(志賀高原ビール・長野)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/197-c737cccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。