ローグ ヴァイツェン

どうもで~す!!

もう、3月です!!当たり前です(笑)

3月と言えば別れの季節ですね!!学生の頃は、卒業が別れという感覚だったのですが、大人になってからの別れって転勤だったりするのかな!!

もちろん、HIGURASHIはお酒を扱うお店なので後者の別れがあったりするのです。お客様が昇進して転勤していったり、新たなる挑戦をしに北海道を旅立ったりと寂しいものです!!

リピーターに支えられてのHIGURASHIなのでなおさらですが、寂しさもありますがむしろ新たなる旅立ちを応援する気持ちでやっていきますよ~!!

一生のサヨナラでは無いですからね!!
お互いに成長した姿でまた会えるのが楽しみという事で~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回はダブルです。)

・”バレンタインスタウト”(ハーヴェストムーン・千葉)が完売しております!!

・”スーパーヴィンテージ オーク樽熟成”(博石館ビール・岐阜)が完売しております!!

二月も終わりバレンタイン企画のビール達も終了ですねっ!!今年は鬼伝説ビールのバレンタイン企画のビールがあったり、サッポロビールとロイズのコラボビールがあったりとなかなか楽しめましたね!!

スーパーヴィンテージ オーク熟成は、すさまじく人気がありましたね~!!
中にはどんどんおかわりをしたりダブルで飲まれているお客様もチラホラいらっしゃいました(笑)

替わりまして登場したビールは、

”オレンジチョコレートスタウト”(サンクトガーレン・神奈川)の登場です!!

オレンジピールにチョコレートをコーティングした”オランジェ”というショコラをヒントに開発したビールで、今回が新発売となるチョコビールの新フレーバーです。チョコレートモルトを使用した黒ビールに、神奈川産のみかん“だいだい”を合わせました。ほろ苦いチョコレート香の中に、オレンジの爽やかな香りが華を添えます。 アルコール度数7%(サンクトガーレン抜粋)

ネットや百貨店で即完売だったこのビールが樽でHIGURASHIにやってきちゃいました(笑)
女性になまら人気です!!

もう一樽目は、

”Mom Hefeweizen”(ローグ・アメリカ)の登場です!!

このベルギー人スタイルのホワイトエールは小麦と大麦モルトの濾過されてないビールです。そして、コリアンダーとショウガでスパイスがきかれています。(ローグ抜粋)

小麦と大麦モルトを半分づつ使用して造られたMom Hefeweizenは、アメリカのクラフトビールらしくしっかりとホップも感じられてかなり美味しいですよ~!!

あっ、HIGURASHIが来週の水曜日にFM NORTH WAVEのMASTER'S LOCKで札幌のお店を紹介していくコーナーに出ることになりましたので、もし宜しければ聴いてみて下さいね!!多分、18時ごろかと。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 3/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・オレンジチョコレートスタウト(サンクトガーレン・神奈川)

・ブラウンエール(伊勢角屋麦酒・三重)

・Mom Hefeweizen(ローグ・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。

コメント

おっ、テツヤの番組だね!カナディアンは82.5派だからいつもノースをかけてるよ。水曜って4日?11日?できるだけ聞けるようにしま~す!
2009/03/02(月) 09:23:31 | URL | tsutsu #-[ 編集]
tsutsu さん!!

お疲れ様~!!

そりゃ、ビール名もNORTHだもんね(笑)

本日(4日)ですので、聴けたら聴いてみて~!!
2009/03/04(水) 07:40:48 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/200-6b52c21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
