上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもで~す!!

何だか、ちょっとづつ春が近づいてきていますね!!昼間の日差しが強くなってきた様に感じます!!

ちょっとワクワクする気持ちになる季節ですね~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回もダブルです。)

・"オレンジショコラスタウト"(サンクトガーレン・神奈川)が完売しております!!

・"ペールエール/リアルエール"(箕面ビール・大阪)が完売しております!!


オレンジショコラは、万人にウケが良かったですね~!!しっかりとオレンジの香りがしてチョコレートとオレンジの相性の良さがビールになっても確認できましたね!

箕面ペールエールは、リアルエールということもありゆっくりと楽しめましたしよなよなリアルエールとの飲み比べも良かったですね!

替わりまして登場したビールは、

・"エスプレッソスタウト"(ネストビール・茨城)の登場です!!

煤煎の深い珈琲豆をもいちて仕込んだ珈琲ビール。芳醇な珈琲の味と香りが強い印象を残す、濃厚な高アルコールスタウトです。(ネストビール抜粋)

久しぶりの登場ですが、いまだに飲んだ事の無い皆様チャンスですよ~!!

もう、一樽目は

"キャラメルエール/リアルエール"(いわて蔵ビール・岩手)の登場です!!

キャラメルモルトを使用し、キャラメルカラー&モルトの香りを重視し、アクセントににバニラビーンズを使用して醸造しました。実際にグラスからキャラメルの香りがほのかにたちあがり、飲んでみるとモルトのほのかな甘みと旨みがひろがります。また、最後にのど越しにキャラメルの香りがひろがるというような感じです!(岩手蔵ビール抜粋)

昨年とは替わりリアルエールにての登場です!!炭酸ガスを使用しないでグラスに注がれるので前回よりはダイレクトにキャラメルの香りがやってはきませんがリアルエールらしくほんのり広がるキャラメル香の優しさに包まれますよ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 3/06

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・キャラメルエール(いわて蔵ビール・岩手)

"GUEST TAP"

・エスプレッソスタウト(ネストビール・茨城)

・八郷/やごう(大山Gビール・鳥取)

・インディア・ペールエール(カナディアンブルワリー・札幌)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/202-ba77a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。