computer.gif

どうもで~す!!

先日は、HIGURASHIの休息日をいただきました!!やりたい事が沢山あったのですが、思いもしないハプニングが起きました!!

3月という季節的なものなんでしょうか、9年という長いお付き合いをしておりましたパソコン君が遂に壊れてしまいました!!買ってから4年目頃にハードディスクが調子悪くなり危篤状態の時もありましたが奇跡的に復活をして5年目に遂に力尽きてしまいました。沢山の思い出等が沢山詰まっていたパソコン君、悲しいですがサヨナラです…。

9年間という長い間、辛い時、楽し時、暇な時、本当にお世話になりました!メモリーもいっぱいでパソコン君も必死で戦って来たと思うと感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからは、新しいパソコン君がやってきたので彼に頑張ってもらいたいと思います。長生きしろよ~!!

アナログ人間だと思って来たけど自然とパソコンが無くては生活出来ない位までのデジタル人間になっていた自分に気づかされた休息日でした(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回は更新の都合によりダブルです。)

・"キャラメルエール/リアルエール"(いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

・"インディア・ペールエール"(カナディアンブルワリー・札幌)が完売しております!!

今年のキャラメルエールはリアルエールでの提供でしたので昨年とは違うリアルエールならではのやんわりする感じが良かったですね~!!

カナディアンのIPAは、毎回レシピがかわるので相変わらず楽しませてくれますよね~!!今年は、色々な意味でもっと面白くなりそうですね~!


替わりまして登場したビールは、

・"東京ブラックリアルエール"(ヤッホーブルーイング・長野)です!!

これを待っていた方々も多くいらっしゃるのでは!!

もう、一樽目は、

・"YOKOHAMA XPA"(サンクトガーレン・神奈川)です!!

“赤道を越えても腐らない水”と評される「はまっ子どうし」の伝説にちなみ、ペリーが赤道を越えて日本に持ち込んだとされるビールを、サンクトガーレン流にアレンジして再現しました。このペリーが持ち込んだビールがきっかけとなり、日本のビールの歴史がはじまりました。

ハーブの一種であるホップは、防腐効果の他に“苦味”や華やかな“香り”をビールにもたらし、ビールの泡持ちを良くする働きもあります。通常のビールは醸造過程で3回ホップを投入しますが、今ビールはホップの投入を5回行い、その合計使用量は当社通常ビールの約4倍にもなります。このビールは、そんなホップの鮮烈な苦み、華やかな香りが存分に楽しめます。(サンクトガーレン抜粋)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 3/11


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・エスプレッソスタウト(ネストビール・茨城)

・八郷/やごう(大山Gビール・鳥取)

・YOKOHAMA XPA(サンクトガーレン・神奈川)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

オレのパソコンも9年目未だ現役…XPA久々ね。
2009/03/11(水) 23:12:05 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

お元気なんですね!ならさんのパソコンは!!

バックアップとっておいた方がよいですよ~(笑)

2009/03/12(木) 05:59:20 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/204-a2fca15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
