ハニーエール


 鹿児島からやってきた”カシスビール”(城山ビール鹿児島)が完売しましたよ!!
このワインの様なビールにやられた方々も多かった事でしょう!

 替わりまして、次に開栓致しましたビールは”ハニーエール”(天然蜂蜜酵母自然麦酒)博石館ビール(岐阜県)です!!

 またまた、北海道初上陸の新しいビールがやってきましたよ!!

 ビールには8000年の歴史があり、元々は空気中に浮遊する酵母菌によって発酵が行われておりました。博石館ビールでは、天然醸造菌を使い、天然日本ミツバチの蜂蜜から取れる酵母に着目し、より自然なビール造りをおこなう方法を確立いたしました。
 蜂の飼育地域は水田などのない山間部で、その蜂蜜は花蜜や木の樹液などを採取したものです。味わいは果実を思わせるフルーティな香り、口に含むとスッキリとした味わい、今までのビールでは体験できなかった新しい天然ビールです。麦芽、ホップはオーガニック認証品を使用しいます。(博石館ビール抜粋)

ここの、ビール会社は高アルコールと天然酵母を得意とする醸造士の方がいらっしゃいますが、今回のHIGURASHI セレクトは、”ハニーエール”ですよ!!

 蜂蜜と想像すると甘いのかなぁ~?と想像しますが、実際には小麦を少し使用しておりましてベルギービールのヒューガルデンホワイトをスッキリさせたみたいな感じでしょうか!!

 さぁ、皆さんもHIGURASHIハニーフラッシュしちゃいましょう(笑い)

 それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!

 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/21-c70e213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
