sake.gif

どうもで~す!!

春なんですかぁ~、本当に春なんですかぁ~!!
何だか、とっても肌寒く感じるのは僕だけでしょうか~!!
桜前線は、無事に北海道に上陸するのでしょうか。円山公園の桜並木は桜が咲きそうな気配が
ありませんが、GW頃には咲いてると嬉しいですね~!!

今年の春のトレンドカラーは、ベージュとピンクとバーチャルなグリーンみたいですよ~(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”バーレーワイン2008”(大山Gビール・鳥取)が完売しております!!

結局2樽提供いたしましたが、飲みやすくバランスがとっても良かったので2杯以上飲まれるお客様も多く嬉しいかぎりでした~!!美味しかった~。

替わりまして登場したビールは、

”酒米麦酒”超限定(いわて蔵麦酒・岩手)です!!

いわて蔵ビールさんが、酒造好適米「五百万石」を使ってつくりだしたこだわりのビールだ。五百万石とは、日本酒を造る際に最も適した米のひとつとして知られている。酒米麦酒は、この酒米を50%、麦芽を50%という比率で仕込んだという。さらに5年間という長期熟成によって仕上げられているのも大きな特徴。色合いは鮮やかな麦わら色、まるでスパークリングワインのような爽やかなテイストが特徴だ。生産量はわずかに300リットルというレアもの。Alc.8%(いわて蔵抜粋)

なりゆきのまま5年間熟成させられたこのビールですが、再度おなじものは造れないでしょうと言われておりますこのビールは、必飲です!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 4/23

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ビター/リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・インペリアルチョコレートスタウト(金しゃちビール・名古屋)

・酒米麦酒 超限定(いわて蔵麦酒・岩手)

・ペールエール 超限定(カナディアンブルワリー・札幌)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。


         
コメント
いいな~☆

酒米麦酒飲んでみたい~!
けど行けない・・・・・・・
2009/04/24(金) 08:42:13 | URL | パコダテ人 #-[ 編集]

火曜日までとっといてね
2009/04/24(金) 21:53:25 | URL | なら #-[ 編集]
酒米麦酒

話に聞いたのですが、不思議そうなビールですね。5年熟成にもかかわらず「爽やか」という説明が、何か一層不可思議感を誘います。

スタイル的にはどうなんでしょうか? バーレイワイン?オールドエール? 
飲みに行って疑問を氷解するつもりではいます。
2009/04/25(土) 05:22:05 | URL | sakamaki #9L.cY0cg[ 編集]
パコダテ人さん!!

さすがに、今週はきついですよね~!!

これが飲みたくて、江差からいらっしゃった方もいましたよ~(笑)
2009/04/25(土) 06:32:17 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
ならさん!!

火曜日までは、どうでしょうか~(笑)
2009/04/25(土) 06:33:13 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
sakamakiさん!!

う~ん、そうですね~!!

近いといえば、ランビックの様な雰囲気がありますね~。スタイル的には、バレーワインでもストロングエールとも違う感じですし、スタイルに当てはまらない感じが自由です(笑)
2009/04/25(土) 06:36:51 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/222-65ec740a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
