上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2.gif

どうもで~す!!

早いもので、もう5月に突入しましたね~!!

つい先日、桜の咲かない中で麦酒停主催の花見に行ってきましたよ~!!花見会場の中にこのブログ見て頂いている方々もいらっしゃると思いますが(笑)

ローグの樽ありテキーラあり泡盛等々があったりとチャンポンでしたね~!!

当日は、桜は咲いていませんでしたが天候も良く良い花見日和で楽しかったです!!

それでは、恒例の樽替わり情報行きますよ~!!(今回は、ダブルです。)

・"金鬼ペールエール"(登別ビール・北海道)が完売しております!!

・"インペリアルチョコレートスタウト"(金シャチビール・名古屋)が完売しております!!


鬼伝説のビールは、季節適にも丁度良く爽やかなペールエールでしたね~!!いつも安定感があって北海道の星ですね。皆さんも一緒に応援していきましょうね~!!

インペリアルチョコレートスタウトは、二回目の登場でしたが、更に熟成された感じがしてとってもおいしゅうございました。

替わりまして登場したビールは、

"赤ブドウのエール"(ハーヴェストムーン・千葉)です!!

小麦モルトを使用したライトビールに、赤ぶどう果汁を加え発酵・熟成させました。ぶどう独特の香りと爽やかな酸味が特徴です。苦味が少なく、ビールの苦手な方にもおすすめです。これからの爽やかな季節にピッタリのビールを、是非お楽しみください。 (ハーヴェスト・ムーン抜粋)


もう一樽目は、

"黒"(オゼノユキドケ・群馬)の登場です!!

高温で乾燥したブラックモルトを使用。香り高いホップを、ふんだんに加えて仕上げました。麦芽の甘味とホップの苦味が複雑に絡み合うまさに、本物の黒いスタイルのビールです。(オゼノユキドケ抜粋)

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 5/01

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ビター/リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・赤ブドウのエール(ハーヴェストムーン・千葉)

・Wheat Wine of Shiga Kogen限定(志賀高原ビール・長野)

・黒(オゼノユキドケ・群馬)

・Racer 5 IPA(ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/226-fc2e87a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。