huricane.gif
HIGURASHIは24時間営業ではありません(笑)

どうもで~す!!

早いもので、ゴールデンウィークも残すところあとわずかですね~!!

僕は、就職してからゴールデンウィークと縁のない仕事だったのでなかなか喜びがわかりませんが、
ゴールデンウィークでお休みのなか、HIGURASHIにいらっしゃったお客様はなんだか楽しそうでしたね~!!連休の予定の中にHIGURASHIを選んで頂けて嬉しい限りです!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回はトリプルです。)

・”YOKOHAMA XPA/リアルエール”(サンクトガーレン・神奈川)が完売しております!!

・”赤ブドウのエール”(ハーヴェストムーン・千葉)が完売しております!!

・”黒”(オゼノユキドケ・群馬)が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、

・”ペールエール/リアルエール”(サンクトガーレン・神奈川)です!!

アメリカンペールエールは、アメリカのクラフトビールブームの中で生まれ、世界中のビールファンに支持されている新しいスタイルで、強力なアメリカンホップのキャラクターと強い苦味が特徴です。
サンクトガーレンペールエールは他のサンクトガーレンレギュラービールより少し強めのアルコールになっており、パワフルでとても爽やかなビールに仕上がっています。(サンクトガーレン抜粋)

よなよなリアルエールと同じアメリカンペールエールというスタイルでさらに同じリアルエールなのですが、使用するホップが違っていたり飲み比べてみると面白いですよ~!!

もう一樽は、

・”スウィートスタウト”(ネストビール・茨城)です!!

ロースト麦芽をふんだんに使用した、すっきりと軽快な味わいの黒ビール。苦みと香ばしさの中に甘味をひめたライトテイストなスイートスタウトです。(ネストビール抜粋)

スタウトの中でもライトで飲みやすいスタウトですよ~!!黒いビールを挑戦してみたい人達にはもってこいですよ!!

さらにもう一樽は、

・”ハリケーン”(博石館ビール・岐阜)です!!

 博石館ビールならではの野生イーストと、ワインイーストより発酵、熟成させた長期熟成型ハイアルコールビール(Alc.15%)です。
 
原料にはペールモルト、クリスタルモルト、ビートモルト、ウィーとモルトを使用。博石館ビール独自で採取したワイルドイーストで発酵させ、さらにワインイーストにより香り付けをするとともにアルコール度数を上げました。口に含むと、ワインイーストの芳醇な香り、そしてクリスタルモルトが奏でるココナッツを想わせる香ばしいかおり、そしてファイナルはアルコールが喉にしみわたります。ビールの最後の締めに、いかがでしょうか。(博石館抜粋)

 きましたね~!きちゃいましたね(笑)ここのビール会社は、高アルコールのビールを得意としております!完全にやられてしまうこと間違い無しです!!

 このビールの奥深さを感じてみて下さい!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 5/06

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ペールエール/リアルエール(サンクトガーレン・神奈川)

"GUEST TAP"

・スウィートスタウト(ネストビール・茨城)

・ラオホ(富士桜高原ビール・山梨)

・ハリケーン(博石館ビール・岐阜)

・レッドロケット エール(ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。

コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/06(水) 07:10:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/06(水) 08:26:54 | | #[ 編集]

あれからグループは現れたかな?
2009/05/06(水) 09:28:37 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

C&Cの部隊は、まだ襲撃に来てないですよ~(笑)
2009/05/09(土) 07:24:09 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/25(金) 02:49:38 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/229-570410ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
