シナモン



 さぁ、北海道初上陸の志賀高原”美山ブロンド”が完売しましたよ!!

 いやぁ~、良かったです!セゾンスタイルだとは思えないほどしっかりとしたビールでしたね!
志賀高原(長野)のビールは、実はもう一樽隠し持ってますのでみなさんお楽しみにです!!

 替わりまして、登場したビールは説明不要な僕らの大好きなブリュワリー。カナディアンブリュワリー(札幌)から”シナモンエール”の登場です!!

 このビールの特徴は、豊かな麦芽風味を持ち、甘みのあるブラウンエールをベースにしたビール。シナモンの風味を主張させるため、ホップの苦味は控えめです。
カラメル麦芽のほのかに甘く香ばしい風味とシナモンの相性がバッチグ~。
女性にもおすすめスパイスビールです。(byカナディアンブリュワリーT氏)

 このビールも完成度が高いですよ、まさにT氏のおっしゃる通りです!!
シナモンが効いた香ばしいお菓子の様な感じです!

 インパクトありますよ~、そしてとってもお洒落な感じのビールですね!!

 ビールにシナモン?って思っている皆さーん不思議でしょ~!今までこんなビール飲んだ事ありますかぁ(笑)

 気になる方々は”HIGURASHI"でシナモン体験してみて下さいね!きっと皆さんもカナディアンブリュワリースタイルのビールの虜になる事間違いなしです(笑)

 そして、"HIGURASHI"がテレビに出ちゃう予定です!これも、カナディアンブリュワリーの醸造士T氏の密着取材の中で取り上げられるらしいです(笑い)詳細は、次回に報告出来るかな?

 それでは、みなさんのお越しをお待ちしております!!
コメント
色々な種類があるんですね~

毎回毎回思うのですが、色々な種類のビールが
あるものなのですね~。

全然知らなかったです。i-229
次はどんなビールが出てくるのかと楽しみにしています。v-411

今回はシナモン。
そういえばミュンヘン・クリスマス市のホットワインにも
シナモン入りがありましたね。i-236



2007/11/29(木) 23:14:03 | URL | yoshi1030 #-[ 編集]

こんにちはv-222
先日お邪魔しありがとうです。(石狩です)
ハニーエール・・・呑めず残念っv-41
カナディアン・シナモンv-275 呑みにいけるかな~?
なくなっちゃうかな~

TV出るんですか? 何だろ? 見なくちゃ!

また 近々 出没しますね
楽しみ^^ 楽しみ

頑張ってくださ~いv-91
2007/11/30(金) 14:15:02 | URL | aki #3hri4u1c[ 編集]
どうもです!!

yoshi1030さん

 そうなんですよねぇ~、色々ありますのでネタは尽きないですよ(笑)
 ミュンヘンのXmas市で冬の装飾品でも見てこようかと
思いますので、その時にでもホットワインを飲んでみようかな!

akiさん

 カナディアンのシナモンは、あっという間に売り切れてしまったんですよ~!残念と言うか嬉しいと言うか
複雑ですけどやっぱりお客様に人気があったということは嬉しいですね!

 テレビの件は、後日詳しく報告しま~す!

 また、お待ちしておりますね!!

 
2007/12/01(土) 06:13:27 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/23-d24aab07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
