koharu.gif

どうもで~す!!

久し振りの雨降りですね~。そう思えば、この所雨が全然降って無かったですからね~。雨降りは、あんまり好きでは無いですが、農家さんにとっては恵みの雨だったりするのかな。

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!(今回はダブル)

・"ペールエール/リアルエール"(サンクトガーレン・神奈川)が完売しております!!

・"ラオホ"(富士桜高原ビール・山梨)が完売しております!!

久し振りのラオホ良かったですね~、スモーキーでしたがとってもバランスが良く美味しかったです!!

ペールエールもリアルエール、だと全然表情が違って面白いですね~!!

替わりまして登場したビールは、

"東京ブラックリアルエール"(ヤッホーブルーイング・長野)です!!

東京ブラックは、イギリスの伝統的な製法によってつくられた、いわば黒ビール。ローストした麦芽の香りと独特な甘み、ホップの苦味、フルーティーな香味が調和して、のみ応えのある味わいに仕上がっています。(ヤッホーブルーイング抜粋)

久し振りの登場です!!
待ちこがれていた方もいらっしゃったのでは(笑)

もう一樽目は、

"こはるビール"春季限定(いわて蔵ビール・岩手)です!!

地場産麦芽こはる二条を使用した春季限定のビールです。
岩手の風景を思い浮かべながらお飲みください。
春の爽やかな風景思わせるすっきりとした味わい。晴れやかな日に味わいたいビールです。いわて蔵ビールさんでは10年計画で地場産麦芽の生産に取り組んでいます。まだまだ地場産麦芽を製造するには課題があるといいますが、まずはこのビールを!

全てのビールを自分の所で収穫された二条大麦を麦芽にしてビールを造るということは、クラフトビール業界にもとっても刺激になることですね。皆さんがご存じの様にホップを育てているブルワリーもありますし、何だかクラフトビールが面白いんです!!

5月11日(月曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます!

ちっちゃなゴールデンウィークです(笑)

それでは、皆様のお越しをおまちしております!!

HIGURASHI ON TAP 5/10

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・スウィートスタウト(ネストビール・茨城)

・こはるビール春季限定(いわて蔵ビール・岩手)

・ハリケーン(博石館ビール・岐阜)

・ホップロッド・ライ(ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。

コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/16(土) 15:33:38 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/231-d6989455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
