ベルジャンipa

どうもで~す!!

気がつけば、五月も中旬!!北海道は梅雨が無いので最高に良いシーズンに突入していきますね~。

個人的には、短い北海道の夏も好きですが五月中旬から七月に入るくらいまでの気候が独特で好きですね~!!何だか、夏に向けてワクワクする感じが良いのかな。

暑過ぎず寒過ぎずちょうど良い北海道らしいビールが飲みたくなる季節ですね~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ハリケーン”(博石館ビール・岐阜)が完売しております!!

いつもながら、ここの高アルコールビールの虜になっていく方々がいらっしゃるようで!!

飲み過ぎには、注意ですが(笑)

替わりまして登場したビールは、

”ベルジャンIPA”限定(スワンレイクビール・新潟)です!!

アメリカ産のホップとベルジャン酵母を組み合わせたインディアペールエールです!!

ベルギービールの酵母を使用したビール造りは、アメリカのクラフトビール業界で流行っており美味しいビール達が沢山あります!!
う~ん、日本のクラフトビール業界にもベルジャン酵母を使用したビール造りブームが来るかもです!!

イギリス発祥のインディアペールエールとベルギーの国境を越えたコラボです!!
ビールの世界に国境はありません!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 5/13

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・こはるビール・ヴァイツェン春季限定(いわて蔵ビール・岩手)

・こはるビール春季限定(いわて蔵ビール・岩手)

・ベルジャンIPA限定(スワンレイクビール・新潟)

・ホップロッド・ライ(ベア リパブリックブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。

コメント

あまり関係無いかも知れないですが、漫画もやしもんによなよなエールがでかく載ってました(笑)
2009/05/14(木) 00:10:56 | URL | 万ちゃん #-[ 編集]

人類みな兄弟
2009/05/14(木) 14:22:01 | URL | なら #-[ 編集]
万ちゃん!!

返信遅れてごめんね~!!

もやしもんチェックだな~!!

貸して、貸して~(笑)
2009/05/18(月) 07:05:39 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
ならさん!!

と、いうことは・・・

僕とならさんも兄弟(笑)
2009/05/18(月) 07:07:05 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/233-932434fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
