上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
turu.gif

どうもで~す!!

昨日、HIGURASHIにて和歌山県平和酒造の山本専務と一緒に和リキュールを楽しむ会を桜本商店の桜店長が中心になって行われました!!

平和酒造さんは、美味しんぼにも登場している有名な酒蔵なのです!!ここで造られた梅酒や果実酒、日本酒をHIGUIRASHIで多く扱っておりましてこの様な会を行いました!!

最後に抽選会等もありとっても盛り上がりましたよ~!!

HIGURASHIは、ビール屋ですがお酒という意味では共通で造り手さんが熱い思いで造られたお酒には、多くの共通点があると思います。

この酒造のお酒が気になる方は、是非ともHIGURASHIへお越し下さいませ!!
只今、季節限定酒”夏みかん”もあります。

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”蓮台寺スパイスエール”限定(伊勢角屋麦酒・三重)が完売しております!!

スパイスエールの中でも柿の葉が入っているからでしょうか、独特な香りと味が後を引く感じで美味しかったですね~!!

替わりまして登場したビールは、

”アメリカンIPA”限定(大山Gビール・鳥取)です!!

昨年初挑戦したアメリカンIPAは、自分なりに振り返ってみると、パワーで圧したビールでした。
結果、後味にホップのやんちゃな雰囲気がありました。
今回はその部分を見直し、「激しいけど優しい」を表現したいと思いました。
カスケードはアメリカ産とニュージーランド産の2種類をその特徴にあわせて量とタイミング・時間を調整。今回も4回にわけてホップを投入、そのうち煮沸終了5分後に大量のホップ(実はもう一種類ホップ入れました…)を、そして、今回も発酵タンクに直接カスケードを入れました。
仕上がりとしては、ホップのキャラクターが随所に表現され、ジャーマン系エールを思わせるクリーンな香りや、大山のバーレーワインを思わせるモルト&エステルのキャラクターも感じられ複雑でリッチな香味になっているように思います。Alc.7.5%(大山Gビール抜粋)

只今、開栓中のグリーンフラッシュのIPAと飲み比べてみると面白いですよ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 5/26

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・香りの生(ロコビア・神奈川)

・ヴァイツェンモック”限定(箕面ビール・大阪)

・アメリカンIPA限定(大山Gビール・鳥取)

・West Coast I.P.A. (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

そんな会があったなんて…
2009/05/27(水) 11:06:01 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

あれっ、ならさん男性ですよね(笑)

あの会は、女性限定だったのですよ!!

2009/05/29(金) 16:21:20 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/239-8cb9a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。