holiday31.gif


どうもで~す!!

若干更新が遅れてしまいました~!!すいませんです。

五月病の季節ももう少しで終わりですね~!!皆さんは大丈夫でしたか?
北海道の人は冬が長いからむしろ五月は春らしくて五月病にもなりにくい様な気がしますねっ!!

最近至るところでよさこいの振り付け練習の光景を目にします。
一年って早いものですね~(笑)

昨年はじめてちゃんと見にいきましたが今年も時間があればもちろんビール片手に行ってみようかなぁ~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”ヴァイツェンモック”限定(箕面ビール・大阪)が完売しております!!

開けたてと最後の方とではスモーク感が全然違って面白かったですね!!
暖かくなると小麦系のビールがいっそう美味しく感じられる様になりますね~。

替わりまして登場したビールは、

”Wheat Ale”限定(志賀高原ビール・長野)です!!

毎年好評の玉村本店の夏のビール、Wheat Ale、ちょっと早く、今年も発売です。
色は曇りをおびたブロンド。小麦のビールでよくイメージされる白っぽい色よりは、オレンジがかっています。小麦麦芽からくる口当たりの柔らかさと、マリスオッターの味わい。真っ白な泡が印象的で、すっきりとしていながらも、上品な甘みを感じます。昨年までのアメリカンホップに加えて、ことしから自家栽培の信州早生を使用。ふんだんに使ったホップによる、オレンジを思わせる柑橘系の香りが特徴です。香りの印象は、昨年よりも大幅にupしています。アルコール度数は玉村本店のラインナップの中では一番低い5.0%。ついついおかわりしたくなる爽快なビールです。人気の小麦系ビールですが、よくある普通のビールじゃなく、あくまでも「志賀高原ビールらしく」いきたいと思ってつくりました。ホップが効いたウィートっていうのは、スタイル的には邪道みたいですが、どうぞお試しを。(志賀高原ビール抜粋)

こちらも、小麦系です!!しかも小麦系なのにホップ感が感じられる。う~ん面白いです!!


そして、HIGURASHIの休息日情報です!!

5月31日(日曜日)と6月1日(月曜日)は、誠にかってながらお休みさせて頂きます!!

HIGURASHI ON TAP 5/29

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・香りの生(ロコビア・神奈川)

・Wheat Ale限定(志賀高原ビール・長野)

・アメリカンIPA限定(大山Gビール・鳥取)

・West Coast I.P.A. (グリーンフラッシュブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

ナイスなラインナップ
31日休みなのは残念
2009/05/30(土) 13:26:35 | URL | なら #-[ 編集]
ならさん!!

今日のラインナップも素敵ですよ~!!
2009/06/02(火) 13:52:02 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/240-ab324f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
