red rice

どうもで~す!!

ヤ~レン、ソ~ランよさこい祭りが今年も始まりましたね~!!
昨年初めて会場に足を運んで見に行きましたが、どのチームも勢いがあって凄いなぁ~と思った記憶があります!!

今年も時間があったらちょっと会場まで足を運んでみよう!!あのチームを見にいこうかな(笑)

それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~(今回はダブル時間差)

・”こはるホワイト”(いわて蔵ビール・岩手)が完売しております!!

・”日の丸ランビック”(博石館ビール・岐阜)が完売しております!!


替わりまして登場したビールは、


”デュンケル・ヴァイツェン”季節限定(富士桜高原ビール・山梨)です!!

「デュンケルヴァイツェン」は、ジャーマンスタイルにこだわりを
持ち続けている富士桜高原麦酒が自信を持ってお送りする限定ビールです。

ローストしたモルトを使用しているのでヴァイツェン特有の
フルーティーな香りをしっかりと残しながらもローストした香りがするのが特徴です。
モルト風味とフルーティーな香りとロースト香のバランスが最高です。富士桜高原麦酒デュンケルヴァイツェンをご賞味下さい。 Alc5,5%(富士桜高原ビール抜粋)

かなりバランスが良いっす!!通称フルーティーな香りとローストの香りでチョコバナナの様な香りだとも言われますが(笑)これは、飲み逃さない様にです!!


もう一樽目は、

”赤米エール”(ネストビール・茨木)です!!

清酒蔵だからできる斬新な発想!古代赤米「朝紫」を、大吟醸酵母で醸造したジャパンビールだ!
原料にはモルトの他に古代赤米「朝紫」といわれる米を使用し、醗酵に清酒用大吟醸酵母も加えて造りあげました。淡い薄紅の色合いと、果実を思わせる香りが特徴の、日本独自のテイストを持ったビールです。Alc7%(ネストビール抜粋)

実は、ネストビールはHIGURASHIでも数多く開栓してきましたが赤米エールは初登場なんです!!
複雑かつ独特の香りと味わいが斬新ですよ~!!

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/12

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・デュンケル・ヴァイツェン季節限定(富士桜高原ビール・山梨)

・赤米エール(ネストビール・茨木)

・アメリカンアンバーエール限定(伊勢角屋麦酒・三重)

・ルイネーション インディア ペールエール (IPA)(ストーンブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/244-e2400b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
