wheat.gif

どうもで~す!!

マンガをあまり読まないのですが、結構有名らしい”もやしもん”というマンガをポールズカフェの某S氏からお借りしまして時間がある時に読んでいますが、このマンガ面白いんです!!

酪農大学が舞台で主人公が肉眼で色々な菌が見えるという設定のマンガなのですが、人間を含めて改めて菌って凄いなーって関心してしまいました!!只今イブニング掲載中で地ビール編をやっておりますので気になる方々は、チェックしてみて下さいね~!!

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

”デュンケルヴァイツェン”季節限定(富士桜高原ビール・山梨)が完売しております!!


季節限定のこのビールは、ローストの香りとバナナの様な香りが心地良く完成度が高かったですね~!!

飲み逃しちゃった方々はまた来年の今時期までのお楽しみですね(笑)

替わりまして登録したビール

”ベルジャンスタイルウィート”(ハーヴェストムーン・千葉)です!!

ベルギーにあるヒューガルデン村で醸造されていた白(White)ビールが元祖とされています。原料に小麦を使用し酵母を取り除かないことから白色に近い麦藁色で、小麦特有の香りと酸味、高炭酸が特徴です。原料にスパイス(コリアンダー&オレンジピール)を使用し、苦味を抑えた、フルーティーでさわやかなビールです。(ハーヴェストムーン抜粋)

ヒューガルデンホワイト好きには注目ですね!!
和製ベルジャンウィート飲む価値ありますよ~!!

いつもながら突然のHIGURASHI定休日情報です!!

6月23日(火曜日)は、誠に勝手ながらおやすみさせていただきます。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 6/21

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

"GUEST TAP"

・ベルジャンスタイルウィート(ハーヴェストムーン・千葉)

・コシヒカリラガー(スワンレイクビール・新潟)

・インディア・ぺールエール(IPA)(志賀高原ビール・長野)

・スモークドポーター(ストーンブルーイング・アメリカ)

あとは、プレミアムモルツがつながっています。
コメント

ウィートは女性らしさが出てる?
2009/06/23(火) 05:50:07 | URL | なら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/249-19a5bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
